祭りの朝

今日はうちの近所で一番大きな夏祭りの日
朝からみんな忙しそうだよ
f0034602_2018232.jpg

こっちの山車は前に住んでた地域の山車
今住んでる場所は祭りの地域じゃないんだ
だから山車や神輿はこない
道路を隔ててすぐそこなのにね
f0034602_2020714.jpg

祭りのメイン神社 飾りつけもしてあるね
きっとお正月より人が来るんじゃないかな?
テキヤさんも来て夜店もいっぱいでるんだ
テキヤさんが来ないような祭りはしょぼいよね
f0034602_20213045.jpg

この祭りがある頃はいつもアツアツ、ムシムシ
今年もアツアツの日だ
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/2908935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラブ吉の母 at 2006-07-26 21:16 x
夜店に行ってきたよ。狭い道路にズラーと並んだお店、たくさんの人で満員電車並みの混み方だった。来ていた犬はラブだけだった。
Commented by りゅうたろうママ at 2006-07-27 00:18 x
お祭りって楽しいですよね~(^_^)
それも、た~くさん夜店の出てるの~
今日はお祭り日和のお天気だったから
みんな張り切っちゃってたでしょうね^m^

Commented by ひうい at 2006-07-27 00:57 x
今日はびっくりするぐらいいいお天気でしたよね♪
お天気の神様なのかしら?
ランチくんとらんちっちさんも夜店に行ったのかな?

P.S.ありがとうございました!メールしました
Commented by まーのん at 2006-07-27 01:50 x
近くで大きなお祭りがあるの、羨ましいです
ウチの近所じゃテキヤさんがいないショボイ祭りばかり( `з´)
ここに引越ししてくる前は
ご近所の大きな公園でとっても大きな盆踊りがあって
子供の頃、毎年楽しみにしてました(≧ω≦)
ココの近くでも大きなお祭りやらないかな~
Commented by くるみママ at 2006-07-27 13:03 x
ランチくん、お祭り楽しみなのかな~
なんだかワクワクしているみたい(^。^)
いつもの広場、芝は刈られたけど、相変わらず蚊はいます(ーー;)
ちょっとでも、立ち止まっていると・・・やられます
Commented by ひめおかん at 2006-07-27 14:09 x
こんにちは。
お祭りですか~。
私生まれも育ちも大阪で
かなり祭りの盛んな地域だったので
祭りの音を聞くと、ワクワクしちゃいます。。。
Commented by らんちっち at 2006-07-27 19:46 x
ラブ吉の母さんへ☆
いつも神社近くはすごい人です
よく抱っこして小型犬は来ていたけど・・・・
ランチも抱っこできればいいのにな
龍ママへ☆
友達の子が太鼓たたいてるので見たかったけど、暑いので行かなかった
それになんか買いたくなっちゃうから
私は水のはいった風船つりが好きです
ひういさんへ☆
ランチは前に連れて行こうとしたけど、すごい人ごみなので、途中引きかえしたことがあった
いろんなにおいがするし、くいしんぼうのこだったらたまらないよ
まーのんさんへ☆
うちの地区は小学校でやる町内会のしょぼい盆踊り大会だけ
犬はいいけど、子供達はなかには神輿や太鼓を叩きたい子もいるらしい
別によその地域から来てもいいらしいけど、またそこは村社会
いろいろね
くるみママへ☆
ランチはいつもと違う様子にドキドキしてるみたい
でも今朝も夜店がまだあったけど、チッチもせず、上手に歩けたよ
ひめおかんさんへ☆
大阪はいっぱいありそう
岸和田のお祭りはすごいよね
みんな血沸き立つって感じ
あんな大きなお祭りはすごいね
私は横浜でなぜかみた、ねぶたがすごくよかった
きれいだったよ
by ranch6243 | 2006-07-26 20:23 | 日常 | Trackback | Comments(7)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧