2代目わんこ

ランチとお散歩してたら背後から迫りくるケアンテリア
勢いありそうなので、先に行ってもらおうとよけていたら、あら知り合いの飼い主さん
犬種は同じでもワンコは違う
聞いたら前に飼ってたケアンテリアのポチちゃん(♀ 7歳)は昨年の夏悪性腫瘍でなくなったそうな
夏に下痢と嘔吐があったので、病院に連れていって半月で亡くなったそう
元気なころのポチちゃんはランチのことをよく好き好きしてくれてた
亡くなって2ヶ月でこんどのケアンのヒナちゃん(♀ 1歳)を迎えたということ
亡くなって約1年たつので、飼い主さんも淡々とお話してくれたけど・・・・
かわいいヒナちゃんがいるからもう大丈夫だね
f0034602_2025879.jpg


(カメラを持ってなかったので、写真はひういさんからいただいたプールでのランチ)
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/2917708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りゅうたろうママ at 2006-07-27 22:56 x
ポチちゃんの飼い主さん、立ち直れてよかったですね(^_^)
ヒナちゃんのおかげでしょうね!

ふふっ^^ランチ君♪いい木っき、見つけたね~
Commented by ひうい at 2006-07-27 23:55 x
まだ若かったし、急だったからきっとすごく辛かったでしょうね
でも、今はヒナちゃんがいるから、大丈夫ですね(^^)

写真、使ってもらえて光栄です♪
Commented by candyママ at 2006-07-28 13:54 x
お友達のワンちゃんの訃報を聞くと・・・(>_<)
命あるもの・・・しかたなく思いつつも・・・(>_<)
思い出~たくさん!作りたいと~思っていまーす(*^_^*)
ランチ君~~~↑・・・またまた~素敵な流木!発見ですね~
Commented by らんちっち at 2006-07-28 22:01 x
龍ママへ☆
ほんとヒナちゃんが救ってくれたんですね
きっ木は海で拾ったのを真水で洗って、天日干しそして見えるようビニールテープをはりました
ひういさんへ☆
前に腫瘍の手術をしたことは聞いてたんだけど、こんなに早くなくなっちゃうなんて
去年海で会ったのが最後でした

かわいい写真ありがとう!愛を感じます
canママへ☆
若くしてはちょっとショックです
わかっていることだけど、私はほんの子供でしたが、家にいた柴が車にはねられてなくなったときは大泣きしたのを今でも覚えてます
ランチにはいっぱい思い出つくらなきゃ
Commented by まーのん at 2006-07-30 01:35 x
以前ウチにいたチップというワンコも
突然具合が悪くなって、あっという間に亡くなりました
あまりに突然の出来事で我が家も放心状態
一番つらかったのは親友のティミーだったでしょう
ポチちゃんの突然の出来事に
飼い主さんも辛かったろうなと心中お察しします
そして今はヒナちゃんが、心の穴を埋めてくれているんでしょうね
ウチの場合はマークが私達の心の穴を埋めてくれました
Commented by くるみママ at 2006-07-30 13:57 x
若くてさよならは、辛いですね
でも、ヒナちゃんが飼い主さんの心の糧となってくれて
よかったですね
実家のシェルティーのカールちゃんは18歳のおばあちゃんわんこになって、さよならしました・・
かなりのおばあちゃんで、ボケもあったし、足腰も立たなかったけど
それでも、母親が帰ってくると寝たまま尻尾を振ってくれたりしてました
それだけでも嬉しかったと母親は言ってましたよ
電話でなくなったのを聞いたときは、覚悟はできてたけど
やっぱりショックでしたもん(T_T)
くるみもおばあちゃんになっても、よき家族でありたいと思います
Commented by らんちっち at 2006-07-31 19:40 x
まーのんさんへ☆
わんこが逝ってしまうのはつらいもの
どうしようもないことだけどね
でも先に飼い主が逝ってしまうのはもっとつらい
まーのんさんちにはマーク君、そしてデュバル君と強い味方がいっぱい
くるみママへ☆
18歳は長生きですね
でも18年も一緒に暮らしてきたら、娘と一緒 それ以上だったかも・・・
くるみちゃんはおばあちゃんになってもかわいいまんまだね
by ranch6243 | 2006-07-27 20:03 | 日常 | Trackback | Comments(7)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧