トン・トン・トン

家の階段を下りる事ができなかったランチ
2階にリビングがある我が家では 下りるときはいつも抱っこ
階段から落ちて腰をぬかしたことも
でも下りれないわけはない
下3段ぐらいから徐々に練習して
4歳にして下りれるようになった
まだ下りるときは階段のそばについててあげないと下りれないけど
「トン・トン・トン」と軽やかに
あがるときのほうがドタバタしてるね
f0034602_2143433.jpg

いつか平屋のおうちに住もうね
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/3006105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひうい at 2006-08-06 21:50 x
ランチくん、階段克服だね!
私もいつかサザエさんのようなお家に住みたいです(^m^)
Commented by りゅうたろうママ at 2006-08-06 22:03 x
マットが敷いてあるから、滑らないよね(*^^)v
うーん(^_^)平屋でお庭のあるお家=サザエさんち♪
いいな~憧れちゃう
Commented by Moony at 2006-08-07 00:44 x
ランチ いつの間に!これでまみちゃんも楽になるね。

むーは新しいお友達ができたよ。
チョコラブの女の子で、名前が「ランチ」。
どうしても背中に乗らずにはいられなかったよ。
チョコだし、ランチだし…分かってくれる?この意味?
Commented by くるみママ at 2006-08-07 13:09 x
ランチくん、エライね~
そっかぁ~下3段くらいからか・・くるみもやってみよう
くるみの家は集合住宅
外の階段は大丈夫だけど、パパさんの実家の階段は一度踏み外し落ちそうになって依頼登りも降りるのもダメです(-_-;)
だけど、時々パパさんと2人っきりの時は外の階段も抱っこで楽チンしてます(ーー;)
Commented by Hannaママ at 2006-08-07 13:18 x
ランチくん上手に降りられますね〜
Hannaもゆっくり階段を歩くの、練習しています。
今はまだ、ドタバタ駆け足です(^_^;)
Commented by らんちっち at 2006-08-07 20:14 x
ひういさんへ☆
4歳でやっと降りれるようになりました
平屋一部2階がいいなあ
サザエさんちは庭も広かったような
龍ママへ☆
ずっとマットはひいてあったのになかなかおりれなかったランチ
練習の甲斐があってやっとできるようになりました
Moonyへ☆
ランチは階段がおりれるように、ラブ君は上手におよげるようになったよ
ランチって名前はめずらしいね
しかも女の子 顔はチョコちゃんみたいなのかな
くるみママへ☆
おうちの階段は曲がってるからね
ランチも滑ったりして落ちたりしたからこわがちゃって
くるみちゃんは重たくないけど、ランチは19キロ近く
私の腰が悪くなったときはたいへんなので、練習しました
でも寝るときは抱っこもします
Hannaママへ☆
Hannaちゃんもおりれないんだよね
おりるときはゆっくりできるのに、上るのはばたばたですよ
Hannaちゃんと同じ
Commented by まーのん at 2006-08-07 21:11 x
ランチ君を抱っこして下ろしてたんですか?
うわ~・・・それは大変そう
マークを抱っこして階段を下ろすなんて私には出来ない!!!
でもランチ君、ちゃんと階段下りを覚えたんだね エライね~
家の階段って急だし怖いし、足にも良くなさそうですよね
自然の中の平屋の(しかも広い)家に住むの、私も憧れです
(犬雑誌に載ってたお家が平屋でとってもステキだったので)
Commented by らんちっち at 2006-08-07 22:17 x
まーのんさんへ☆
マーク君は何キロあるのかな?
ランチもたいへんですよ
前は10キロのお米ももてなかったのに、おかげで筋力つきました
平屋はいいよね
人間も年取ると階段ののぼりおりはきつい
だから年取ると意外とマンションとかに移り住む人も多いよね
でもやっぱり庭付き平屋だよね
by ranch6243 | 2006-08-06 21:43 | 日常 | Trackback | Comments(8)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧