体質

今日は朝から雨
台風の影響だね
気温も少し低いし、目を診てもらいに病院へ
目が興奮するとすぐ充血しちゃうんだ 特に左目
前に怪我した影響かな?
でもたいしたことはなく、常備薬として抗生剤の入ってない目薬をだしてもらう
あと気になっていたお尻の匂い
肛門腺がたまってるんだ
ランチみたいな中型・大型犬は自然にでてるらしいけど、ランチは結構溜まってたみたい
でもよく臭いからだしているにもかかわらず 溜まる
体質で溜まりやすいんだ
定期的にしぼってもらわないとね
f0034602_2104819.jpg

「病院行くと疲れるよ」とぐったりランチ
(体重18.22キロ)
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/3024433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひうい at 2006-08-08 21:17 x
ヒューイもいつも目が真っ赤なので目薬は欠かせません
夏は日差しが強いから、海とかへ遊びに行く時は
前と後に点してあげるといいそうです
おしりの臭いの、ランチくんも溜まりやすいんですね
ヒューイはすぐに溜まっちゃう時と、そうでない時があるから
体調とも関係あったりするのかな?
Commented by りゅうたろうママ at 2006-08-08 22:55 x
きっと病院は疲れちゃうんだね~
やっぱり緊張しちゃうのかな??
えらかったね~ランチ君♪
龍ちゃんも今日、白内障の目薬だけもらいに病院に行ったんだけど
「帰るぅ~」って、ブンブンやってたよ(^^;)
Commented by くるみママ at 2006-08-09 12:17 x
くるみもすぐ目が赤くなるので、抗生物質の入っていない目薬もらっています
くるみの病院の獣医さんは“以前いた関西より、この辺りは砂が舞うから目が充血するワンコが多い。目の病気には注意”と言ってましたよ(-_-;)

Commented by らんちっち at 2006-08-10 20:14 x
ひういさんへ☆
前にもするといいんだ~知らなかった
おしりはランチは溜まりやすいみたい
帰ってちょっとたったらまたにおいが・・・・
ひういさんは自分でするの?
龍ママへ☆
とっても緊張の連続で今日は車の中で一緒に待ってたけど、ずっと膝の上でひっついてた
帰る時は足ばたばたです
くるみママへ☆
前に怪我した左目の黒目の横がすぐ赤くなる
右目はへいきなのにね
たしかにここらへんは砂地だから細かいのが目に入るのね
Commented by ひうい at 2006-08-13 18:28 x
前に、お店でやってもらったら、すごいへたっぴで痛がっていたので
それからは友達に教えてもらって自分でします
でも、私もへたっぴだから嫌がります(==;
Commented by らんちっち at 2006-08-13 20:56 x
ひういさんへ☆
ちゃんとやってあげてるんだ
へたくそだと痛いって先生も言ってた
先生は上手だけど いつも病院いかなくちゃいけないしね
でも私がやったら嫌がりそう
by ranch6243 | 2006-08-08 21:01 | 日常 | Trackback | Comments(6)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧