病院の選択

また足の指が痛い
今度は先が炎症を起こしてしまった
前に行った病院は駄目
どこかいいとこないかとネットで検索
家からはちょっと遠いけど 駅の裏手に病院を発見
自転車でいける距離なのでがんばって 暑い中を行ってきました
初めての病院で 評判もわからないけど 行ったら先生は若くて まじめそうで親切
きちんと説明してくれるし 前に行ったつっけんどんなおっさん先生とはえらく違う
ワイヤー矯正をしてくれるところなので ツメを伸ばしてからまた来るようにとのこと
f0034602_20485479.jpg

ランチの病院と名前がちょっと似てるな
地名をつけるなんて 安易な発想だ
でも感じのいい先生でよかった
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/3246951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひうい at 2006-09-04 21:11 x
巻き爪ですか?少し巻いた感じになっただけでも痛いのに
炎症なんて(><)
早く良くなるといいですね
Commented by candyママ at 2006-09-04 23:02 x
あら~ランチママぁ~どうしたの~?
親指・・・・?小指・・・?家の中で~骨折でも・・・?
夏場~家の中で足の小指骨折する人!
多いらしいですよ!\(◎o◎)/!
暑いので~裸足で~ドアーや家具にぶつけて~
私は、ちなみに・・・夏場は、
家の中(^_-)-☆げんぺいビーチサンダルで~す!
代わりばんこに~~クロックス!(^_-)-☆履いてます。
とにかく~お大事にしてくださいね!
お散歩~大変ですもの~
ランチくんも~心配しますから~(^_-)-☆
Commented by りゅうたろうママ at 2006-09-05 00:27 x
爪をワイヤーで矯正しちゃうなんて
初めて聞きました~
私の父も、とってもいい病院だって聞いて
辻堂にある病院まで、通ってたことがあるんですよ^^
私と龍ちゃんとばぁばが、ドライブ気分でお供してました~♪
辻堂にはいい病院が多いのかな??
らんちっちさんも、早く治るといいですね!
Commented by ラブ吉の母 at 2006-09-05 16:50 x
炎症治まらずですか・・・痛そうです。
これからの治療、どんな病院だったか教えてね。
今後の参考にしたいです。
どうぞお大事に。
Commented by くるみママ at 2006-09-05 20:41 x
先が炎症ってことは、歩くとズキズキ痛いですよね・・・
歩かないって訳には行かないし(-_-;)
早く良くなりますように・・・・

Commented by Moony at 2006-09-06 00:28 x
ほんとだ むーの病院と似てる名前。
むーは樋口先生にお薬を送ってもらえるようにお願いしたよ。
まみちゃんも早く良くなるといいね!
Commented by まーのん at 2006-09-06 00:45 x
近くに撒き爪直してくれる病院があるなんてウラヤマシイです
私もプチ撒き爪だから直したいんですけどね~
ネットとかで調べても東京の病院しか出てこないんです
ちょっと地元の人に聞いてみようかな~?
Commented by kind1959 at 2006-09-06 14:10 x
巻き爪痛いんですよね、靴の上からでもモノが当たると、
ひぃーって痛いです。わたしも、まいてます。
以前検索した病院にメールで問い合わせたら、
爪を切りすぎるからだって。
まぁ今更言われても、既にまいてますから……。
綿を小さくまるめて、当たる部分に、はさむとしばらくいいです。
Commented by らんちっち at 2006-09-06 20:00 x
ひういさんへ☆
ちょっと腫れたけど 病院に行く前に角を切ったので 今は痛くはない
今度はちゃんと治そうと思ってる
candyママへ☆
左の親指が巻きつめで炎症をおこしちゃった
普通にしてるときは痛くないけど ぶつかると痛い
矯正してもらいます
龍ママへ☆
ツメの白いところに穴をあけて 両方からワイヤーでつります
歯の矯正みたい
時間はかかるけど その間歩いたりしても痛くないそう
辻堂のどこかしら?そんな良い病院あるんだ
ラブ吉の母さんへ☆
ホームドクター制とかいって 昔ながらの町医者でしょうか
近くでワイヤー矯正をしてくれるとこはそこだけでした
でも先生は感じのいいかたでしたよ
くるみママへ☆
今は歩くときは痛くないけど ツメが伸びたら痛いかも
伸びないと矯正できないんだ
でも私はまだ初期のほう
すごい人がいっぱいいるんだね
Moonyへ☆
犬猫と似てるよね 先生も動物病院の先生みたいに感じのいい人だったよ
むーちゃんに足のられたら 悲鳴あげちゃうから早く治すよ



Commented by らんちっち at 2006-09-06 20:10 x
まーのんさんへ☆
私もすごくならないうちの治そうと 
切れば痛くないけど また巻きつめがひどくなるだけ
フットケアーのお店でもやってくれるとこありました
病院よりはちょっと高め
医療行為ではないのかな?ツメに穴あけるだけだから ツメピアスと同じってこと?
kind1959さんへ☆
お金はかかるけど(保険はきかない)矯正します
角には物もはいらないよ
先生白い部分に穴あけられるのかしら?
1ヶ月後にまた行きます
Commented by MIKI&REX at 2006-09-06 20:41 x
こんにちは♪いつもいらしていただいているのにご無沙汰してしまってすみません(汗; ママさん足どうしちゃったんですか?大丈夫??どこがいたくても嫌ですよね~
今年の夏も川に遊びに行かれたんですね(^^)楽しそう♪
うちも初めてチビ連れて旅行へ!本当に大変だった!もうしばらくいいやって感じです(^^; 近場近場で済ませます。

ハワイアンウォーター買ったんですね!いいな~HOTも出るんですよね!ほし~ 実は若い時5年ぐらいハワイにいたんですよ~(勉強?サーフィン?)ハワイのお水って大好きなんです!美味しいですよね~
Commented by らんちっち at 2006-09-07 21:55 x
MIKI&REXさんへ☆
足は巻きつめでちょっと炎症をおこしたみたい
今度ちゃんと矯正します
夏は近場で遊びました
ハワイウォーターいいですよ
お湯もすぐでるので コーヒーやお茶もすぐ飲めるし お水もいっぱい飲んでます
ハワイに5年もいたの?いいなあ
英語とお肉は苦手だけど ハワイは日本食あるから 住んでみたいな
by ranch6243 | 2006-09-04 20:51 | まみちゃん | Trackback | Comments(12)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧