福島出張⑥ 昼飯編

米沢は牛で有名 でもお昼から牛はね
米沢はラーメン屋もいっぱいあるんだって
わんだふるのオーナー夫妻に案内されて ラーメンを食べに行った
中華蕎麦の暖簾がいいです
f0034602_1831430.jpg

いたって普通の昔からある 中華蕎麦
魚のだしでとったスープと縮れ細めん これがうまい
喜多方より こっちのほうが私の好み
今 また思い出して食べたくなっちゃった
f0034602_1852513.jpg

猪苗代で日本蕎麦も食べたよ 蕎麦畑がいっぱいあるものね
f0034602_1865278.jpg

わんと入れるカフェにも行った
UN CAFEは店内OK (ここもロージーに教えてもらった)
f0034602_1885430.jpg

プレートランチがあります ちょっとのつもりが結構ボリュームあったね
いつかワン連れ宿もやりたいとオーナーが言ってた 期待したいね
f0034602_1810222.jpg

イタリアンの アロマテラス ここも予約すれば 店内ワンOK
雨が降ってたので 助かります
パン サラダ スープ パスタ ティー どれも自家製野菜を使った素朴な料理
ランチもサラダをもらったよ
f0034602_18124590.jpg

アロマには かわいい招き猫がいた
5ヶ月のチンチラ ものすごくかわいい
わんにはない かわいさ 猫ってにくらしいやつもいるけど(私の偏見)このこはかわいい
私が抱いたら ランチがものすごい焼きもち たいへんでした
f0034602_1815712.jpg


最終日は午前中 たっぷり遊んで そのまま家へ直行・・・と思ったけど
途中 アウトレットがあるじゃない
f0034602_1817793.jpg

銀座店でお世話になった方もいました
f0034602_18172758.jpg

ランチはアウトレットを歩いたのが 一番疲れたかもね
今度はどこへ行こうか?
おしまい
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/3395106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toki at 2006-09-23 21:15 x
ランチ君らんちっちさんおかえりなさい!
とても楽しそうな出張ですね^^
ラーメンも美味しそう( ̄¬ ̄*)
ランチ君はヤキモチやくんですか?かわいい~~。
レオだったらにゃんこへの好奇心
のほうがジェラシーよりも勝っちゃいます(ノд-。)
Commented by Hannaママ at 2006-09-24 14:23 x
ラーメンうらやましい〜です!
レストランの猫ちゃん、かわいいですね。美しさはランチくんといい勝負。ジェラシーというより、ライバル心メラメラ〜だったのではありませんか??(^^)
Commented by ラブ吉の母 at 2006-09-24 20:33 x
今回も遊んで食べて泊まって、思い出たくさん出来ましたね。旅の出会いってなんでも素敵ですよね。
Commented by りゅうたろうママ at 2006-09-24 22:31 x
うわぁ~美味しそうなのが、い~っぱい^m^
旅行の楽しみの大事なひとつは、
やっぱり"お食事"ですよね~
テーブルの上を覗き見してるランチ君♪可愛い~
いろんなトコに行けて、よかったね~(^_-)
Commented by らんちっち at 2006-09-24 22:36 x
tokiさんへ☆
とっても有意義な日々でした
ラーメンもおいしかったよ
ランチは私がニャーチャンを抱くと ヒーヒー悲鳴をあげて たいへんでした
自分が抱きたかったのかも?
Hannaママへ☆
ひさびさのヒットのラーメンでした
ニャーチャンはイタリアの皇女様の名前だったけど むずかしくて忘れちゃいました
とってもかわいくて フアフア シッポもゴージャスです
ラブ吉の母へ☆
今回は 人にもワンコにも恵まれた旅でした
小太ちゃんは ラブ君みたいにいいこだったよ
Commented by らんちっち at 2006-09-25 08:41 x
龍ママへ☆
おかげで太って帰ってきました
朝 昼 晩と充実したご飯で家ではこうはいかない
ランチもお野菜もらってごきげんだったよ
Commented by くるみママ at 2006-09-25 11:34 x
ラーメン・お蕎麦・イタリアン♪
どれもだぁ~いすき(^○^)美味しそう~~
とっても充実した昼食TIMEでしたね
ランチくんがやきもち焼いちゃうくらいお目目ぱっちりのキュートなニャンコですね
アウトレットにも行けてランチくんの出張はいつも羨ましいです(^_-)
Commented by まーのん at 2006-09-26 17:08 x
こんにちは。お久し振りです

福島出張楽しく拝見しました
とっても楽しい出張だったのですね(*^-')ノ
福島は前から行ってみたい所なんだけど
まだ一回も行ったことが無いのです

ランチ君の出張記事、とっても参考になりました
そしてますます福島に行きたくなっっちゃった
来年いけたらいいな~
Commented by らんちっち at 2006-09-26 18:14 x
くるみママへ☆
くるみママも伊豆でおいしいものいっぱい食べましたよね
私も!
ニャーちゃんはほんとにかわいかった
つれて帰りたかったくらい
佐野は 御殿場と違ったお店があって おもしろいです
有名なアイスクリーム店は長蛇の列でしたよ
まーのんさんへ☆
自然がいっぱいあって 福島はいいとこですよ
ワンがはいれる店も適度にあります
Commented by candyママ at 2006-09-27 00:35 x
ウ~ン!ラーメンいいですね(^_-)-☆
美味しい所は、地元の人に聞くのが一番ですものね!
階段↑~ネコちゃん!ぬいぐるみかと思いました\(◎o◎)/!
ランチくん~ネコちゃん大丈夫なんですね!
ブライアン~~~\(◎o◎)/!ダメダメ!なんです!

佐野アウトレット~3度ばかり(^_-)-☆行ききましたぁ~
別に買うものないのですが・・・
DM届くと~行きたくなっちゃう(^_-)-☆
春に店舗数も~増えて・・・WAN連れて♪~
またまた!散歩がてら行きましたぁ~
”BOSE” SHOPがお気に入り♪~(^_-)-☆
Commented by エリーママ at 2006-09-28 19:56 x
ラーメン美味しそう!脂ギトギトこってりとんこつよりも
昔ながらの中華そば、細めん派です。
いつも出張では、おしゃれなお店で美味しそうなお料理、
出張報告、とても楽しみです。
ワンコOKなのはうれしいですね。
ランチ君、よかったね!
いつか行ってみたいな~☆
Commented by らんちっち at 2006-09-28 20:25 x
canママへ☆
ラーメンとってもおいしかったです
でもここは3番目なんだって 1・2番は定休日
こんど行ったら 1番食べたい
アウトレットは大好き
佐野は初めて行ったのですが 御殿場と違うショップがいっぱいあった
私達はよくエーグルでお散歩パンツを買います
エリーママへ☆
私もエリーママと同じ
米沢ラーメンはまさに私達のラーメンです
裏で麺をつくってるのが見えました
自家製麺なんです
ぜひ行ってみて
by ranch6243 | 2006-09-23 18:19 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧