だるまさん

今日 チョコちゃんとむーちゃん(むーちゃんはしばらくお預かり)が遊びに来てくれた
チョコちゃんはむーちゃんの飼い主のパパが飼ってるチョコラブ
こんなかわいい顔して おやつがほしいと訴えます
f0034602_2134112.jpg

この顔にやられた人間は多いです
飼い主のパパさんをはじめ 私やランチの飼い主までもこの顔にやられた
だからこんなに体が重く・・・・だるまさんです
足は3匹の中でいちばん短いのにね
f0034602_2135542.jpg

みんながチョコちゃんに夢中になってる隙にむーちゃんはゴミ箱チェック
むーちゃんも最近 体が丸くなってだるまさん2号だから 食べ物の置き場所は気をつけなくちゃね
f0034602_2138924.jpg

横にいるチョコちゃん 体がシャーペイのようにたるんでます

このあとみんなで病院へ
チョコちゃんの体重を計って びっくり 26.7キロ
ちなみにランチは 18,7キロ 骨格はきっと同じくらいなのに・・・・
パパさんに気をつけてもらわなくちゃね
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/3517001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りゅうたろうママ at 2006-10-10 00:22 x
ランチ君のお家、賑やかで楽しそうだね(*^_^*)
むーちゃんもチョコちゃんも要ダイエット??
きっと、ランチ君と一緒に海に行って遊んでたら
帰る頃には、減ってるよね~(*^^)v
龍ちゃんもガンバロー!
Commented by Hannaママ at 2006-10-10 14:28 x
チョコちゃん、ちょっとまあるい体型ですが、体重26.7kgしかないの〜。小さいんですね。
Hannaは太ってないと思いますが28kg超です。
これでも、近所のラブの中では小さい方ですよ〜
Commented by ひうい at 2006-10-10 15:52 x
むーちんにチョコちゃんと、とっても賑やかそうですね
ランチくんはお友達が沢山でウキウキ?
私も最近はチョコちゃんみたいに丸いから
がんばってダイエットしないとです(><)
Commented by らんちっち at 2006-10-10 18:54 x
龍ママへ☆
龍ちゃんの0.2キロは全然大丈夫
チョコちゃんは2~3キロはやせなくちゃ
むーちゃんも3キロ増
食欲の秋だからね
Hannaママへ☆
チョコちゃんは小さいのです
それに肉がのってるので 丸タンボウみたい
先生にもちょっと太り気味だって
Hannaちゃんはもともと大きな体型なのね
アメリカのワンコはみんな大きいって
だから 米国産のフードはみんなカロリー高いもの
運動量が違うって
ひういさんへ☆
ランチはチョコちゃんに夢中
でも怒られてた
私もチョコちゃんのことは 言えないな
最近くびれが・・・・
Commented by エリーママ at 2006-10-10 20:13 x
にぎやかでランチ君、うれしかったね!
う~ん、26.7kgかあ(^^;)
エリーはやっぱりオデブさんですね。
その前にお母さんが大デブ↑上昇中。
エリーは目標最低3~5kg減!
お母さんは...10kg減??ムリ!無理!
ランチ君は運動量もたっぷり!
ママもとてもスリムで若々しい!
ずっと、元気で長生きしてほしいから、ダイエットしなくちゃね。
食欲の秋、どうなる事やら...
Commented by らんちっち at 2006-10-11 19:28 x
エリーママへ☆
チョコちゃんは短毛なので 太目がすぐわかる
ランチは細いけど 毛があるから そんなに細々しくみえないでしょう
私も仕事をやめて 5キロ増 甘いものばかり食べてたら やせないよね
Commented by candyママ at 2006-10-11 22:52 x
むーちゃん!ゴミ箱チェック?
我が家~ゴミ箱みんなふた付きぃ~(^_-)-☆
チェック!チェック!チェック!チェック!
4チェック!されちゃうので~(^_-)-☆
おやつ探すの~~得意技!(*^^)v
チョコちゃん~甘えんぼうちゃん!かわいいですね!
ランチ君!むーちゃん!チョコちゃん!
3WAN~仲良しさんなんですね!(*^^)v
Commented by らんちっち at 2006-10-12 18:51 x
canママへ☆
う~ん 確かにふた付きのほうがいいですね
ランチはあまりしないし、1匹だと目も届くので
むーちゃんはひとりで目の届かないところにこっそり行ったりするから
食べ物のにおいに敏感
ラブちゃんはあなどれない
by ranch6243 | 2006-10-09 21:41 | 日常 | Trackback | Comments(8)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧