五大湖出張 その②

五大湖の周辺は紅葉が真っ盛り
山も色とりどり
f0034602_18205888.jpg

有名な富士山 絶景スポット 残念なことに富士山は雲の中
f0034602_18244430.jpg

お昼は精進湖にある ‘ファミリーレストランことぶき’へ
ほんとに昔ながらのなんとも言えないレストラン
お客さんもお年寄りの方がほとんど
f0034602_1823444.jpg

テラスはワンコOK
私はちょっとおなかがいっぱいなので ラーメンにしたが 飼い主は山梨の郷土料理(ほうとう)を注文  寒い季節は鍋です 
最初は そのままで そのあとすり胡麻をいれて つぎに辛味味噌をいれて いろいろ楽しめる
私も少しご賞味 味もさっぱりして体が温まります 今度は食べるぞ~
f0034602_18304381.jpg

ランチも今日は特別 ちょっとだけ ご賞味 うどんおいしかったね
f0034602_18334571.jpg

ご飯を食べて 新しくできた観光スポットへ
‘いやしの里’ 世界遺産の白川郷を真似して 新しく造ったところ
f0034602_18352736.jpg

軒下で紅葉 黄葉を眺めるランチ
f0034602_18372184.jpg

今度は木の下で何を見る?
f0034602_18381290.jpg

1軒 1軒はお店や 資料館になってる ここは和紙の店 
f0034602_18395960.jpg

軒下につるし雛
f0034602_1841149.jpg

昔は みんなこんなおうちだった 懐かしいね
いつか本物の世界遺産を見に行きたいね
つづく・・・
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/3845650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by T&Sママ at 2006-11-20 22:01 x
またまた偶然、近くのサイトでびっくり!
少しでしたがお会いできて良かったです。
我が家は今年最後の遠出かな~。
今から冬眠します(笑)
春になったら清里や富士山公園←命名?で遊びたいですヽ(^。^)ノ
「山があっても山梨県」って私たちは言ってます。
Commented by りゅうたろうママ at 2006-11-20 22:02 x
ほうとうって暖まるし、美味しいですよね(#^.^#)
ランチ君もおすそ分けがもらえて、よかったね(^^)v
ランチ君のブログを見て
今度は河口湖以外も行ってみたいねーって
話してま~す(^_^)

PS・・・↓コメント入ってますか??なんかヘンなトコ押しちゃいました(>_<)ごめんなさ~い^^;
Commented by Moony at 2006-11-20 23:01 x
ほうとういいなー。
暖まりそう。

どうしても、怖いと思ってしまうんです。つるし雛。
Commented by まーのん at 2006-11-20 23:49 x
宝刀美味しいですよね~ 私も大好きです(^^)
いやしの里はワンコ入場OKなんですか?
昔懐かしいステキなところですね

↓やっぱりランチ君泳いだんだね、寒くなかった?
芝生広場は貸切でとっても遊び甲斐がありそう
どこにあるんだろう???
Commented by Hannaママ at 2006-11-21 03:15 x
らんちっちさん、ランチくん、おかえりなさい!
きれいな景色。のびのびしていいですね〜
いつか私たちも、Hannaを連れて富士五湖行ってみたいです。
Commented by くるみママ at 2006-11-21 13:14 x
“ほうとう”美味しそう~ランチ君ももらったのね
‘いやしの里’ はワンコもOKなのですね
景色がきれい・・・いいなぁ~ほのぼのしていて
くるみを連れて行ってみたいなぁ~
Commented by ラブ吉の母 at 2006-11-21 18:05 x
富士五湖の旅、楽しそうですね。
お天気もまずまず、紅葉もきれい。
私よりランチ君のほうが日本各地旅しているよ。
Commented by らんちっち at 2006-11-21 18:36 x
T&Sママへ☆
ほんとびっくりでしたね
ほうとうはママのブログを見て 食べたいなって
でも朝 食べ過ぎて 鍋の大きさにやめてしまった私 
ちょっと食べたらとってもおいしいので 今度は絶対食べようって
富士山広場はいいところ パパに教えてもらってありがとうです
龍ママへ☆
ほうとうおいしかったです 味も濃くなくて私も食べればよかった
ランチはうどんのみもらって オヨダいっぱいでした
河口湖以外もいいかもね 私はフィットに行きたいな
↓読めましたよ
Moonyへ☆
ほうとうおいしかったよ
今度 むーちゃんと行きたいな
つるし雛が怖い むーちゃんが飛びつくから?
まーのんさんへ☆
ほうとうおいしかった もう1軒ほうとうが食べれるお店がある
そこは店内もわんこOKだって
いやしの里は建物内にははいれないけど 外を散歩するのは平気
まだ分譲中の土地もあったよ
広場はターサーパパに教えてもらった秘密の場所だよ



Commented by らんちっち at 2006-11-21 18:43 x
Hannaママへ☆
1日目はお天気がよかったので でも富士山は雲の中
朝 ちょこっと見えただけでした 
Hannaちゃんはほんとうの五大湖に行けるね でも広いから飛行機に乗らなくちゃいけないかな?車で行ったら どのくらいだろう?
くるみママへ☆
いやしの里はわんこ大丈夫 駐車場代300円 入場料1人200円ワンは無料
お店やさんが多くて 店内は人がいっぱいいました
白川郷みたいに本物じゃないので 建物はみんなミニチュアです
ラブ吉の母さんへ☆
今年は暖かかったので 紅葉が遅れてたみたい
ドライブしててもどこも綺麗でした
ランチはまさお君みたいなトラベルドック いろいろ行きたいな



Commented by エリーママ at 2006-11-27 01:17 x
ほうとう美味しいですよね
ワンコOKで食べれるなんていいですね
今度、行ってみたいです!
”いやしの里”知りませんでした
軒下で紅葉を眺めるランチちゃん!とってもいい感じです!
Commented by らんちっち at 2006-11-27 17:41 x
エリーママへ☆
外見はあれ?って感じだけど ほうとうはおいしかったです
いやしの里は今年できた観光スポットです
ワン連れでのんびり散歩できます
by ranch6243 | 2006-11-19 18:15 | 旅行 | Trackback | Comments(11)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧