リース作り

午前中 近くのフラワーショップで申し込んでおいた リースつくりに行ってきました
オアシスを使ったクリスマスリース
ヒバ モミ 杉の針葉樹を使って 土台を作ります
f0034602_1737913.jpg

オアシスを使ったリースは重たいので 本来はこういう風に置いて
中にキャンドルなどを置いて飾るそうです
オレンジ シナモン などをオーナメントに使っているので 匂いもいいです
もちろん 土台の緑もね
f0034602_17382636.jpg


どうしても玄関ドアに飾りたかった私
重たい姫りんごはあえて使わず 無理矢理飾りました
何もクリスマスらしいものがない ランチ家
せめて 玄関だけでもね
f0034602_174102.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/3985421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りゅうたろうママ at 2006-12-06 23:03 x
わ~~!ステキ☆ステキ☆ステキ~~
ランチ君♪サンタさんが、真っ先に来てくれそうだよね~(#^.^#)

この前、FITで、蕎麦打ちした時、
お隣ではXmasリースを作ってたんですぅ
あ~アッチにすればよかった!って
思っちゃいました(^o^)ゞ
Commented by カレンママ at 2006-12-06 23:32 x
とってもすてきなリース!
一気にクリスマスムードになったね。。

ランチ家の玄関ドア、とってもすてき~~うーーん、ぴったりマッチしてる。
クリスマス、楽しみになってきたね。

↓の記事、休日を楽しんでいますね。昼間はほんとにお天気よくて
海はサイコーでしょうね
ランチくん、いっぱい泳いできたのかな?
Commented by Hannaママ at 2006-12-07 14:15 x
素敵なリースですね!
玄関のドアも素敵〜
こんなドアのあるお家に住みたいです(^o^)
Commented by らんちっち at 2006-12-07 19:05 x
龍ママへ☆
もう 実は来てしまいました
クリスマス&バースディプレゼントをね
リースも素敵だけど 食べれるお蕎麦もよかったと思います
カレンママへ☆
自分で材料を買ってきて つくる元気はなかったので 1日講習に行って
つくりました
ほんとは玄関に飾れないって 言ったけど リースを直接かけたので
大丈夫でした
葉山の海はおだやか 
よりたいカフェもあったのですが 帰りにって思ったら 通り過ぎてました
Hannaママへ☆
ツリーとかはないので リースだけでもね
ドアはアメリカ製だと思った
きっと向こうではディスカウントショップにありそう
Commented by ロージー at 2006-12-07 22:45 x
ロージーにとっては、「美味しそうなリース」。
高い所にかけないと危険です。
Commented by candyママ   at 2006-12-07 23:25 x
かわいい~♪リースが、できあがりましたね(*^^)v
我が家も~毎年作りまーすが、年々~手抜きで!
シンプルにぃ~なってまーす(^_-)-☆
ドライオレンジ・シナモン・ドライいちじく付けると
ゴージャスリースですよね(*^^)v
今年も~飾ってまーすぅ~が・・・庭掃除の後で~カットした~
葉・枝~で超簡単に~~
今年リース材料で!買ったのは、リボンひと巻きだけ(^_-)-☆


Commented by らんちっち at 2006-12-08 17:46 x
ロージーへ☆
オレンジや シナモンだものね
これで姫りんごがあったら パクリだね
つかわなかったりんごは玄関のキャビネットの上においてあります
ランチはちょっと気になるみたい
ロージーならパクリ?
Canママへ☆
庭にあるものでつくるなんて素敵
素敵なリースですね
by ranch6243 | 2006-12-06 17:43 | まみちゃん | Trackback | Comments(7)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧