試行錯誤

最近 手作り食を始めてみました
でも・・・
うちは有機栽培や 無農薬の野菜を使ってないし
なんといっても肉が・・・・
私は肉は食べないし 見るのも好きではありません
(でも豚肉や牛のスライスやミンチは平気)
鶏肉は大体 鳥自体が嫌いなので 皮のついたもののど手で触るのも嫌なのです
それに生食は内臓や骨なども摂取しなくてはいけないし 1ヶ月に1回は絶食
ランチにできるでしょうか?
っていうか 私が耐えられない
今日は鳥のささ身をボイル ささみならなんとか
(肉のボイルした匂いも駄目)
かわいそうなランチ 肉好きの人だったら
私はやっぱり 草食動物がいいな
草を食んでる姿が好きです

f0034602_19354924.jpg

f0034602_1936394.jpg

みんなな何食べてるのかな?
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/4714928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コニーママ at 2007-02-28 19:57 x
春らしい、かわいい画面に模様替えですね~(^^)
黒いバックも素敵だったけど、これもとっても可愛くて素敵です!
早く本当の春がこないかな。この冬はもう雪は降らないんでしょうね。すこーしだけ残念、です。
手作り食してるんですね。
栄養バランス考えると、難しそうで・・・そして何よりずぼらな私にはハードル高すぎデス。
なのでコニーはもっぱら、ドライフードです!
先日に引き続き、尊敬のまなざしです(^^)
Commented by T&Sママ at 2007-02-28 20:05 x
かわいい春らしいデザインになりましたね。
家は夜ご飯だけ手作りです。(100%は自信がない)
ターニャは腎臓が弱いので腎臓に良い食材選びをしています。
お肉類はおもにラムが中心です。
お肉が苦手ならんちっちさんには大変かもしれませんが・・
ランチ君もきっとママのごはんは一番のはずですσ(゚ー^*)
Commented by kind1959 at 2007-02-28 20:26 x
ササミは犬が調子を崩したときに効果的なタンパク源となるそうです。
羊の肉はとても有効とも。
手作りごはんだと何をどの程度与え低位か分からないので、うちはドライフード一辺倒、(フォーミュラというメーカー)うんちの質で加減するといいらしいのですが、(柔らかいと、栄養過多、硬いとその逆)大変です。

もともとが肉食というわけでなく雑食で、肉中心にすることはないらしいです。
牛乳や牛や羊の骨の髄は、お腹を緩くする犬も居ます。
炭水化物がメインで良いのではないでしょう、
塩分は極力控えて1日の摂取限度0.6g、
豆類は必要ないとも聞きました。
参考になれば、、、、なってませんね(;´・ω・`)
Commented by kind1959 at 2007-02-28 20:28 x
誤字すみません。

与え低位か→与えていいか
メインで良いのではないでしょう、→メインで良いと思います。
Commented by super-moony at 2007-03-01 00:10
ごぶさたでーす。
ランチも手作りごはん?!なにか体に異変があったの?
きっと、ますます痩せちゃうよー。

むーちゃんは等々力にきてからあっという間に痩せてしまいました。
病院食だからかな?また骨が分かるようになってきちゃいましたー。
ランチが太れたら、手作りご飯のレシピを教えてもらおうかな。
Commented by りゅうたろうママ at 2007-03-01 00:47 x
龍ちゃんは、ササミのボイルとドライフードを混ぜ混ぜしたご飯
なんですけど・・・
お友達のトコで、野菜をボイルして混ぜてるのを見て
あ~ワタシもやってあげなくちゃ!って思いました~
院長先生にも、「お肉を混ぜるなら、野菜も・・・」って
言われたことがあるんですよね(^^;)
ボイルしてあげなくちゃーと思いつつ、面倒くさがって
買ってきたフリーズドライの野菜にしちゃってますぅ(^o^)ゞ

Commented by juno at 2007-03-01 17:52 x
危険です、夕刻6時就業前にネットを開いたら コレだ(泣
おなかがグーっとなってしまいました(笑

さあ、急いでおうちに帰ろう♪
Commented by らんちっち at 2007-03-01 20:44 x
コニーママへ☆
春なので 明るい感じに変えました
ランチもずっとペットフードでした
時々 お肉や野菜 カンヅメとかもあげてたけどね
ランチは1日に3食食べてるのですが そのうち1回だけ
試してます
T&Sママへ☆
ランチもお試しで1日に1回だけ でも全部生でしたら 野菜が消化されず でてきちゃったり うん○もゆるく
最初はみんなそうだっていうけどね
野菜はゆでることに でもこの日は朝 3回もして ゆるゆる
フードも切り替え中なので どっちのせいだか?
昨日はお肉もゆでて 手作りだけに 
今日はいい感じでした 原因はフード?
kind1959さんへ☆
ランチもフードです
この日はうん○がゆるく ささ身にしてよかったのですね
昔のいたわんこは ごはんに味噌汁のうめたやつに野菜に加工品のハムでした
ミックス犬だったからかもしれないけど 16歳まで生きてました
アイスとかも食べてたしね
うん○も常にゆるゆるでした

Commented by らんちっち at 2007-03-01 21:32 x
Moonyへ☆
ダニに喰われないよう にんにく食べさせたかったからね
あとは何も 確かに0.3キロやせて 18,4キロに
でもにんにくサプリメント買ったので フードに混ぜても平気
夏まではフロントラインはつけたくないからね
龍ママへ☆
龍ちゃんはささ身ボイル好きだよね
やっぱりお肉混ぜるなら 野菜もいれなくちゃいけないんだ
ランチは野菜だけにしたいな
junoさんへ☆
ワンコたちがですか?
私は久しぶりの鶏肉に 自分が卵を食べるとき 躊躇しちゃいました
いろいろ想像力が働きます
by ranch6243 | 2007-02-28 19:38 | 日常 | Trackback | Comments(9)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧