いまさら クリスマス

1~2年前に 小さな苗で買ってきた クリスマスローズ
2本は地植えに 1つだけは鉢植えに
地植えにしたのはだいぶ大きく育ったけど なんだか葉が茶色で枯れてきたよう
新芽はでてるけどね
鉢植えは 小さくてこれまた葉っぱが茶色くなっちゃった
でも新芽から 初めて花が咲きました
3種類とも違う種類だから 咲くのも違うかしら?
とりあえず 咲いてよかった
f0034602_20155226.jpg

f0034602_2016763.jpg


明日 ランチは伊豆へ出張だよ
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/4733046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taisho_k at 2007-03-02 21:50
うわ~いいなあ・・・羨ましい
うちは、まだまだ土いじりできるどころじゃないし(><)

どうしたんだろうね、クリスマスローズさん
元気になってくれるといいね

ランチへ
きちんと出張報告書提出願います。エヘヘ
Commented by candyママ at 2007-03-02 22:24 x
ランチママぁ~いやぁ~また!また!
今~流行ってますよ~
我が家にも~3株色違いがぁ~~
クレイ~・グリーン系・ホワイト系~
4~5年植えっぱなし\(◎o◎)/!ですが、
毎年~にょきにょき~
花の見た目は、可憐でおしゃれさんですが、
寒さにも強いし・丈夫ですねぇ~
それぞれ~毎年色が?微妙に変わってきている見たいです。
つぼみが、かわいいですよね(^_-)-☆
・茶色の葉っぱ~あっても大丈夫よぉ~\(~o~)/
・鉢で楽しんだら~地植えにしてあげると~
          もっと元気に~なりますね!

Commented by ひめおかん at 2007-03-04 18:33 x
家も羨ましい。。
賃貸のアパートだから、ベランダも狭いから
お花育てられないんですよね。。
伊豆の出張気をつけて、いってらっしゃい~
Commented by らんちっち at 2007-03-04 21:11 x
taishoさんへ☆
庭いじりをするほどの 庭もありません
でもそのほうが私にはいいのかも
草花をすぐ枯らしちゃうんでね
CANママへ☆
葉っぱ茶色くても大丈夫ですか?
地植えのほうが大きいのに花が咲きません
でももう少したたないと駄目なのね
冬場は花がないので 植えたけど クリスマスローズって春先咲くのね
ひめおかんさんへ☆
うちも庭なんて 通路です
少しの隙間に植えたんです いろいろやってみんな~枯らしてます
Commented by sai_juno9dogs at 2007-03-04 22:19
私は、部屋の中の植物はダメ 枯らしちゃうんです
庭の宿根草のみ。横着モノなもので(笑
by ranch6243 | 2007-03-02 20:17 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧