地震が来たら

実家に帰ったけど あいにくの雨
海はだめだから 山にある公園に行ってみた
広い芝生広場があったけど 工事の人がいて ちょっと気になったランチ
ちょっとだけね
f0034602_18134924.jpg

f0034602_18141089.jpg

公園のわき道を歩いてたら 林の小道が・・・
どこへいけるのかな?探検だ
f0034602_18151752.jpg

 初めて来たから お印も忘れずに!
f0034602_1816815.jpg

猪がでそうな道を下っていくと みかん畑にでました
里山の風景だね
f0034602_18181157.jpg

さらに下ると なんか民家にでちゃいそうだね
f0034602_18185143.jpg

帰り道は猛スピードで坂をあがるランチ
f0034602_18192721.jpg

だってこんな看板が・・・・
今 地震が起きたら 土砂に埋もれちゃうね
急な傾斜地はこわいね
f0034602_182042100.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/5158551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by T&Sママ at 2007-04-16 18:46 x
お~危ない危ない。この所、地震多いですもんね。
土曜日に例の芝生広場に行って来ました。
ひょっとしてランチ君、来てるかな~と思ってましたが・・
ご実家に行かれていたんですね。
まだ、トイレが使えませんでした(>_<)
Commented by taisho_k at 2007-04-16 21:33
すてきな林ですね~
新緑が本当にキレイ
芝生も、、、、青々としていて うっとり

あらら、土砂崩れ。。。要注意の場所
キケン、キケン
最近、地震多いね~
Commented by はなまま at 2007-04-16 22:28 x
先日の三重の地震、下宿している実家でも震度3くらいの揺れを感じました〜。忘れた頃にやってくる、っていうけど、ドキドキしちゃいますよね。崩壊危険区域、なんて書かれたらもっとドキドキですね!
Commented by Hannaママ at 2007-04-16 22:29 x
上のコメント、自分の名前を変換ミスっちゃいました(>_<)ゴメンナサイ
Commented by りゅうたろうママ at 2007-04-16 22:50 x
わー緑!緑!緑~♪
フリスビーを咥えたランチ君
いたずらっ子みたいなお顔で、か~わいい(*^_^*)

私は阪神大震災のときに、京都に住んでたんですよー
地震って、突然くるんですもんね!怖いですよね(>_<)
Commented by ranch6243 at 2007-04-17 19:29
T&Sママへ☆
土日はうちでごろごろしてました
芝生公園に行ったのね 
小田原は有名な?国府津 松田断層があるし 東海地震も近いから 怖いです
taishoさんへ☆
広場は芝生より 白つめ草がいっぱい だいぶ足がぬれちゃった
林のほうが 木があるのでたいしてぬれませんでした
こういうところが 地震や大雨で土砂災害になるのかな?
Hannaママへ☆
日本中どこでも地震が起こってるので 怖いですね
ふもとに何軒も家があったけど 怖そうだな
龍ママへ☆
2~3回やったら 工事の音にびびって もういいって
林の中をあるいてるほうが もっと楽しそうだったよ
ほんと地震って怖いですね
洪水とかはある程度 わかるけどね
こんなとこ 歩いて地震にあったら ずっと見つからないなと思いました 
by ranch6243 | 2007-04-16 18:21 | 山遊び | Trackback | Comments(6)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧