ランチョンマット

ランチはお水を飲むときペシャペシャやるので 周りに水が飛び散ります
カーペットを新しくしたので 汚すとね
で 買ってあったキルト生地で (ランチョンマット)を作ってみました
ミシンがないので 手縫いです
ミシンがあったら あっという間なのに 3日ほどかかっちゃった
汚さないでよ ランチョンマット
あれ?カーペット汚さないために作ったのにね
ミシンほしいなあ
f0034602_20185045.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/5453980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by T&Sママ at 2007-05-24 22:09 x
ステキなランチョンマット。
ほんと・・汚さないでって思いますよね(>_<)
手縫いなんて、さすがらんちっちさんだわ。
お針仕事といえば、ターニャのおもちゃのぬいぐるみの縫合手術の時ぐらいです(´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by りゅうたろうママ at 2007-05-24 23:47 x
ステキ~☆
周りを汚さないためのランチョンマットだけど
ホント!こぼすなら、お水にしといてね!って
言いたくなっちゃいますね(^^ゞ

ワタシね。。リフォームのときに、ミシン捨てちゃいました(^^;;
どうせ使わないしーって(^o^)ゞ
ちっちゃいおもちゃみたいなのが欲しいな~
Commented by まくらのママ at 2007-05-25 08:06 x
チクチク作業ご苦労様ですっ!
せっかく作ったランチョンマット、汚されたくないな。
でも、汚れるのが仕事やもんねっ(^o^)
Commented by くるみママ at 2007-05-25 14:49 x
手作りのランチョンマット
とっても素敵・・・カーペット同様汚さないでね!って感じですね
じゃぁ~ランチョンマットのランチョンマット?も作っちゃう~?
その時は、くるみ家のもお願いします(*^_^*)
Commented by コニーママ at 2007-05-25 16:08 x
ランチョンマットすてきですぅ~柄がハワイアン~
手縫いなんて尊敬します!
家のミシンは3月の終わりになってから慌ててネットショップで買いました!翌日には届くし、正規販売店なのに安くて対応もよかったですよ~(*^^*)
Commented by いいらママ at 2007-05-25 21:52 x
ランチョンマット いいですね。フラットも飲み終わると同時に顔をうごかすから、水が外にたれるんです。うちは もっと大きくつくらないとだめかもしれないです。
早速つくろうっと!
Commented by candyママ at 2007-05-25 22:35 x
素敵なランチョンマットが、できましたねぇ~\(~o~)/
ランチ君~~~お水入れかわいいね~
ママが、作ってくれたマット素敵~~だね(*^^)v
Commented by Moony at 2007-05-26 00:41 x
こんなに大きなの、パイピングも手縫いしたの?!すごい!!

むーのお水入れ使っててくれてるんだーありがとう!!
Commented by toki at 2007-05-27 18:50 x
おお~
素敵なマットですね!
柄はハイビスカスでしょうか?
爽やかです^^
しかも手縫いでたっぷりの愛情入り♪
ランチ君は幸せですね♪
Commented by ranch6243 at 2007-05-27 21:02
T&Sママへ☆
ただ単にミシンがないから 手縫いなんです
マットを買ってくれば早いけど ちょうど生地があったから 
私はお直しやボタン付けは嫌いなんです
龍ママへ☆
時々ミルクもあげるので 周りがミルクくさくなるからね
ほんとは台も買って 飲みやすくしてあげなきゃ と思ってるんだけど・・・
台は作れないなあ 
私も散々使って ミシン動かなくなって 捨てちゃいました
くるみママへ☆
生地はいっぱいあるんだ
ミシンがあったら何枚でも作っちゃうよ
コニーママへ☆
いまさらハワイアンだけど 前に買ってあったので 
ミシンどこのを買おうか迷って いまだに買ってない
ミシンって毎日使うものじゃないからね
コニーママはお子チャマにいろいろ作ってあげなきゃいけないものね



Commented by ranch6243 at 2007-05-27 21:07
いいらママへ☆
フラットの子は大きくないとね
うちはオヨダもすごいんですよ
キッチン前にはオヨダマット(市販のもの)も敷いてます
まくらママへ☆
まくらパパはもっとすごいもの作ってたじゃない
ママもかわいいスリッパ
みんな手作り派だね
男の人でミシンするのは うちの父親とまくらパパだけだよ
(仕事にしてる人は別としてね)
Commented by ranch6243 at 2007-05-27 21:11
CANママへ☆
お水入れはむーちゃん(黒ラブ)にもらったんだよ
かわいいでしょう
ただ 単にタオルを敷いたりするよりは見栄えもいいかな?
MOONYへ☆
キルトのタペストリーのパイピングよりは小さいよ
こんなの作ってたから金曜日キルト教室だったのに 何も進んでなかったよ
お水いれはつかってるよ
割らないようにね
Commented by らんちっち at 2007-05-28 19:31 x
tokiさんへ☆
モンステラとバードオブパラダイスかないろいろなハワイのボーダー柄だよ
愛情というよりはケチなのかもね
by ranch6243 | 2007-05-24 20:19 | 日常 | Trackback | Comments(13)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧