寒さを乗り越え

寒い冬をなんとか乗り越え 今年も咲いたよ
ティアレ・タヒチ
うっとうしい梅雨空に甘く可憐な花
f0034602_1945192.jpg

今年は花芽もいっぱい
あまり売ってない花なので とっても大事
温室があればいいのになあ
f0034602_1962310.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/5867084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by T&Sママ at 2007-07-12 21:07 x
くちなしの花に似ていますね。
白いお花ってキレイですよね。大好きです。
色々な鉢植えが越冬出来なくて枯れてます(〃´o`)=3 フゥ
Commented by いいらママ    at 2007-07-12 21:25 x
白いお花好きです。ほんとクチナシに似ていますが、匂いはするのかなぁ~
この梅雨の時期 紫陽花がゴテゴテ咲いて、咲き終わったあとが、あまりきれいじゃなくてね~
清楚な感じのお花いいですよ。見たことないお花ありがとう~
Commented by りゅうたろうママ at 2007-07-13 00:39 x
今年もキレイに咲きましたね(^_^)
雨に濡れて、雫が光って、すっごくキレイ~
Commented by まくらのママ at 2007-07-13 13:15 x
ホント、見たことのないお花だ・・・
みかんのチッチャイお花なら良く見るんやけど、
でっかいしね~!
どんな香りがするんか、お鼻を近づけたいなぁ♪
Commented by らんちっち at 2007-07-14 21:27 x
T&Sママへ☆
くちなし科のお花です
ここらへんは暖かいけど 冬場は瀕死の状態なのでいつもひやひやです
いいらママへ☆
みんなお花よく知ってるね
くちなし科のお花で 甘くてとってもいい香り
南国の香りです タヒチの花だよ
龍ママへ☆
夏場になって俄然元気になりました
幹は細いけど 大きくなってきたよ
まくらのママへ☆
花弁が7枚あります
けっこう大きいよ
タヒチやハワイにはよく咲いてる花だけど 日本ではあまり売ってないのです 買った通販の花屋も今は売ってないよ
by ranch6243 | 2007-07-12 19:05 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧