簡単裁縫

雨や台風でお暇な日々
お友達の啓子さんにミシンを借りて
久しぶりにお裁縫
f0034602_21202231.jpg

みんな直線縫いの簡単なものばかり
f0034602_21215381.jpg

布地は前に買っておいたものばかり
ランチのカフェマット どうよ?
ランチにそんなもの必要か?
寒い時期に・・・ 寒い時期にハワイアン柄・・・どうだか?
f0034602_2124027.jpg

夏の必需品?
バンダナ ヨット柄がかわいい
でもしっかりした綿の生地 綿ローンみたいなほうがよかった?
f0034602_21254692.jpg

あとは自分のワンピースを短くして 横スリットいれて チュニック風にリフォーム?
ミシンがあると便利だ

台風 地震の被害にあった方々お見舞い申し上げます
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/5901299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hannaママ at 2007-07-17 19:24 x
かわいい〜!
寒い時期にハワイアン、OKだと思います。ハワイは常夏ですし(^^)大人っぽい素敵な色ですね。
私もHannaをカフェに連れて行ってみたいです〜。まずは車を調達しなくっちゃ(^_^;)ランチくんみたいにお行儀よくできるかしら…。

Commented by candyママ at 2007-07-18 21:49 x
ご無沙汰でーす(^_-)-☆
ヨット柄のバンダナ~素敵ですょ!
頭に巻いても、ランチ君♪似合いそうね(^_-)-☆
布もミシンもスタンバイOKなんですけど~~
なかなか~時間が、なくて(>_<)
気持ちだけ~~あれもこれも作りたーい\(~o~)/
後は、超~~~早起きするしかありませーん(^_-)-☆

本当に~大変ですよね!新潟県中越沖地震の被害状況・TVで見て人間さんも大変ですが、WAN達も驚いているんだろうなって!
心配してました。天災の恐さ!
もう~これ以上被害が、出ませんように、
お祈りするしか、ありません。
Commented by ranch6243 at 2007-07-19 20:13
Hannaママへ☆
HannaママにそういってもらえるならOKかな?
色もシックだしね
Hannaちゃんがカフェデビューするなら 湘南にきてね
お供します
CANママへ☆
私もなかなか時間がね~
ミシンもないし あったら いろいろつくるかな?
ヨット柄も キルト地もスワニーのセールで買っておいたもの
ずっとしまってました

地震たいへんです 明日はわが身
他人事とは思えません
早く復興を願います
by ranch6243 | 2007-07-16 21:28 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧