旬の味覚

まだまだ暑いけど 季節は秋
秋といえば まつたけ
中国産 まつたけはスーパーで売ってたけど・・どうかな・・・
とまだ買っていなかったまつたけ
今日はカナダ産が売ってた
カナダ産は食べたことないけど とにかくまつたけ食べたい
f0034602_19484598.jpg

ランチも香りだけ まつたけ味わってね
って一緒にはいってるすだちの香りしかしないか?
f0034602_19493143.jpg

あ~あ~ 国産まつたけでまつたけご飯 焼きまつたけ 土瓶蒸し まつたけてんぷら
とまつたけ尽くしが食べたい
庶民には夢だな
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/6379964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taisho_k at 2007-09-20 16:28
スーパーにも秋が着々とやってきているんですね
なのに、地球だけは 行ったり来たり・・・忙しそう

ワタシは庶民だから、マツタケよりも・・・・シイタケが好き(汗
もう少ししたら、ウチの周りでキノコがとれるんだよ~
採りたてのキノコは最高の香りと味よ!
Commented by いいらママ at 2007-09-20 16:52 x
まつたけ好きなんだ! 贅沢だな~ でもお肉食べない分贅沢できそう~
毎年 どこからか 一度位は頂くけど 口に入るのはまつたけご飯ぐらいかな。
Commented by ranch6243 at 2007-09-20 20:28
taishoさんへ☆
自然のしいたけおいしいだろうな
まつたけはそんなに食べれないけどね 私はまいたけ大好き
まいたけ尽くしでもいい
いいらママへ☆
1年に1回ぐらいしか食べれないです
送ってくれる人もいないしね
うちもまつたけご飯にしました
残ったご飯はおにぎりにして 冷えてもおいしい
Commented by Hannaママ at 2007-09-21 00:18 x
秋ですね〜!
カナダの松茸は日本のと違って白いんですよね。でも香りはいいって聞きますが…いかがでしたか???
Commented by candyママ at 2007-09-21 13:11 x
クンクン~~~♪ランチ君~~香りは、いかが?
ランチママ~~~お味は~~?(^_-)-☆
秋~~う~~ん!食欲の秋\(~o~)/
松茸・マツタケ~食べた~い
ゴックン♪
ちょっと!おこげ付の松茸ごはん(^_-)-☆
Commented by らんちっち at 2007-09-21 20:55 x
Hannaママへ☆
今スーパーではカナダ産が出回ってます
色は白いけど 味 香りよかったです
中国産が国産に近いっていうけど 国産なんて食べたことないものね
CANママへ☆
マツタケご飯にしたら 味 香り歯ごたえ おいしかった
翌朝 食べたおにぎりも最高
なんでもいいんです
まつたけなら
Commented by はなちゃんママ at 2007-09-23 15:48 x
カナダのマツタケ、美味しかったでしょ~~??
実は我が家にもパパの実家(カナダなのです)から毎年届きます。
大きさにビックリですが、中国産や北朝鮮産よりも香りがありますよね。
毎日暑かったけど、着々と秋に近づいているんですよね・・・
Commented by ranch6243 at 2007-09-24 12:51
はなちゃんママへ☆
予想以上においしかったです
毎年送ってくるの?いいなあ
焼きマツタケ食べれるくらいかしら?
カナダの人は食べないものね
by ranch6243 | 2007-09-19 19:51 | まみちゃん | Trackback | Comments(8)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧