福島 栃木出張④ 観光編

観光もしたよ
南会津の景勝地 屏風岩
断崖絶壁に清流が流れてます
この川は尾瀬から流れていて この先は福島県側の尾瀬の入り口になるそう
紅葉の時期はきれいだって
川沿いに遊歩道もあったけど 途中から草ぼうぼう 抜けるのがたいへんだった
f0034602_1073735.jpg

f0034602_107572.jpg

f0034602_10111652.jpg

f0034602_1016053.jpg


こちらも南会津にある前沢集落
ここはペットNG 実際に集落に人が暮らしてるからかな
f0034602_10191145.jpg

f0034602_10195212.jpg

でた~ 熊だ
熊鈴持ってきてよかった?
実際 山に入れば 熊はたくさんいるそう
でも山は食べ物がいっぱいあるから 熊は集落には下りてこないらしい
f0034602_10214646.jpg


有名な大内宿
ここはペットも入れます
お土産やさんや食べ物やさんが軒を並べてます
ランチはニャーと鳴くねこの人形が気になる
f0034602_10385869.jpg

f0034602_10393215.jpg

f0034602_10451690.jpg

おいしいものもいっぱい
飼い主はおからドーナッツをパクリ
そのほかにもみそじゃがをパクリ
私はやまぶどうソフトクリームを食べた
f0034602_10413675.jpg

なんだか「 お笑い女芸人愛犬と行く」みたいだ
f0034602_10433634.jpg

高台に登れば 全体が見える
山間の村 昔はこんなところがいっぱいあったんだろうなあ
f0034602_10465134.jpg

f0034602_1047917.jpg

つづく・・・
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/6536584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by T&Sママ at 2007-10-10 22:29 x
おかえりなさ~い。
また、旅日記が途中ですが
充分楽しそうな様子が伝わってきます。
今回はちょっと渋い?方面ですね。
ランチ君、どこにいてもサマになりますσ(゚ー^*)
くまって「ざしきぐま」って書いてあるの?気になりました。
Commented by りゅうたろうママ at 2007-10-11 00:39 x
ランチ君の案内で、私も一緒に行ってきたみたいな気分に
なっちゃいましたよ~(*^_^*)
とっても風情があって、いいトコですね~
Commented by らんちっち at 2007-10-11 22:04 x
T&Sママへ☆
昔の風情を楽しんできました
昔の農家のおうちで熊がいるところは 座敷で集会や接待に使ったところみたい
で なんで熊の剥製なんでしょうね
龍ママへ☆
大内宿はわんこも一緒にいけるのでよかったです
店内にははいれないけど テラスとかもあるんだよ
平日でもけっこう観光客来てました
by ranch6243 | 2007-10-03 10:02 | 旅行 | Trackback | Comments(3)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧