台風伊豆出張 その②

おまちかねの夕食はもちろん和食
新鮮な魚を食べたいと思って伊豆にきたんだもの
伊勢海老 鯛 鮪 あわびの酒蒸し 穴子すし ・・・どれもおいしゅうございます
(肉の嫌いな私は鮪すし)
f0034602_1938137.jpg

釜炊きの中身は 大好きなマツタケご飯だ
おこげもできてうまうま
f0034602_19392175.jpg

かんぱちの西京焼き キンメの煮付け
f0034602_19404469.jpg

しゃぶしゃぶ ポン酢でさっぱり
私はキンメでした 刺身で食べてもうまかった
f0034602_19425627.jpg

伊勢海老の味噌汁 えびのだしがでてます
f0034602_19442894.jpg

最後はアイスがでて おしまい
もちろんおなかいっぱいです

朝は洋食 うちでも朝 パンは食べない私 できればご飯が・・・
パンはあまり食べれないので 食べすぎないのでいいか・・・
f0034602_19471515.jpg

食堂はゆったり造られてます
落ち着いた感じ
f0034602_1948965.jpg

かわいいお友達にも会えたよ
お泊りしていたプリシアちゃん(愛称 プリちゃん♀ 推定4歳ぐらい)
プリちゃんはアメリカからの帰国子女だよ
この8月に日本に帰国したんだって
大きな目が印象的なプリちゃん とっても甘えん坊
ランチはちゃっかり プリちゃんママの膝枕でくつろぎ中
f0034602_2011673.jpg


朝風呂中の私をデッキから覗くランチ
そばに来たがるので お風呂からなでなで
暑い季節なら 風呂から直接 デッキで涼めるね
f0034602_19503488.jpg

デッキからの眺め
f0034602_19505913.jpg

むつみ庵の前
f0034602_1952879.jpg

客室の全容 平屋造りで部屋からすぐ外に出れるので チッチのときは便利
f0034602_19563128.jpg

アメニティも全部そろっているし わんこグッズもある
お値段もそこそこするので なかなか泊まれないかな・・・・
つづく・・・
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/6712522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りゅうたろうママ at 2007-10-29 23:29 x
どれもとっても美味しそう(#^.^#)
ランチ君はわんこベッドで寝たのかな??
日曜日は台風一過の晴天で、いっぱい遊べたね!
Commented by カレンママ at 2007-10-30 00:23 x
いいなぁ~ランチくんファミリー出張三昧♪

きれいなお宿とおいしいお食事、そしてあたたかいお風呂。
いうことなし!ですねぇ~~

うらやましぃ~~~

相模原の地元からなかなか飛び出せないけれど、こんなレポートを
拝見すると私まで出かけた気分になっちゃう(笑)

イセエビのお味噌汁おいしそぉ~~
朝食は盛り付けがすてきだねぇ~

台風、残念だったね。
Commented by ranch6243 at 2007-10-30 21:14
龍ママへ☆
日ごろ食べれないものばかりで大満足
わんこベットはランチはお尻しか入らなかったよ
ほんとは下田の先まで行きたかったのに 残念
カレンママへ☆
新しいお宿なので みんなピカピカでした
おいしいものもいっぱい
朝食もおいしかったですよ
コーンスープなんかうまうま でも和食がすきなんです
今度は下田の先まで行きたい
Commented by はなちゃんママ at 2007-10-31 00:34 x
ここはたしか、河津のほうに新しくできたお宿でしたっけ?
素敵なところみたいですね。我が家も行ってみようかなあ。
Commented by らんちっち at 2007-10-31 21:05 x
はなちゃんママへ☆
そうです 河津の山の上にできた新しい宿だよ
和風の感じで お部屋も広いし いいよ
海で遊んでも トリミングルームもあるから大丈夫
Commented by プリの母 at 2007-11-01 21:48 x
ブログ訪問が遅れてしまいましたが、むつみ庵ではお目にかかれて楽しかったです。ランチ君は日曜日は海で遊んで楽しかったようですね。私たちも宿を出た後、プリにとって生まれてはじめての海を今井浜で体験。案の定波を怖がって興奮していました。その後は暑くなりそうでしたので箱根に向かい、教えて頂いた場所で思い切り走り回りました。ちょくちょく行ける距離ではないけれどまたぜひ行きたいです。良い情報を有難うございました。これからも宜しく。
Commented by candyママ at 2007-11-02 00:55 x
新しいお宿で~~のんびり~~~美味しいもの三昧\(~o~)/
いいなぁ~~ゴックン♪ゴックン♪
ランチ君~~ママと一緒に入りたいの(^_-)-☆
Commented by らんちっち at 2007-11-02 22:11 x
プリの母さんへ☆
こちらこそ遊びに来てくれてありがとう
ランチも今井が浜にいたんですよ
ちょうど 岩場をはさんで反対側 プリちゃんに似た子がいたんでそばにいこうと思ったら 帰ってしまって
そのあと遊べたんですね よかった
また遊びに来てね
そしてまたお会いしたいですね
CANママへ☆
台風だったので のんびりおいしいもの食べました
ランチは網戸をシャカシャカ 甘えん坊なので そばに来たかったのかな?
那須で温泉につかって味をしめたのか・・・
by ranch6243 | 2007-10-28 19:35 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧