花束&ベイビー

2ヶ月ぶりのフラワーlesson
花束の作り方と、ラッピングの練習です
花をひとつにまとめるのってむずかしい 
ただ単にまとめるのではなく、クロスさせながらまとめていくんだ
初めてのブーケ 花屋さんになった気分
f0034602_18122174.jpg

一緒にやってる生徒さんのおこさん、なつきちゃんの作品
ワンコの写真がポイントです
f0034602_18134525.jpg

今日は先生のワンコもご主人と後からやってきた
4ヶ月になる、ポーリッシュローランドシープドック
なんかぬいぐるみみたい
なつきちゃんは大喜び
パドル君となつきちゃん、2人とも動くのでぶれちゃった
f0034602_18164074.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/691701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひうい at 2006-02-08 20:08 x
ステキな花束ですね。でもお家に持って帰ったらほどいてしまうのですか?
なんだかもったいない気がしますね
それにしても、なつきちゃんの作品・・・コップに入っているのは何ですか?
気になります(^^;
Commented by らんちっち at 2006-02-08 20:22 x
ひういさんへ☆
まだほどいてません。一応飼い主に少し早いけど、バレンタインのプレゼント
先生はワンコ好き!PCでワンコの写真をプリントして自分でオーナメントを作ったそうです。ビッツと同じトイプーだよ
先生は実家でボーダーそして2ヶ月間の間に自分もワンコ飼っちゃった
Commented by kind1959 at 2006-02-08 20:52 x
あらららら、グラスより小さいワンコが居るかと思ったぁ(^_^;)

窓から差し込む光が良い感じですね。
Commented by candyママ at 2006-02-08 21:40 x
★ランチく~ん!ママの花束~(^^)vステキね
タイトルはぁ~何でしょうか? 春の予感~?カナ~?
お花は どんな時でも~もらうと うれしいですよね(^^♪
アレンジする側も~相手の喜ぶ姿を~
思い浮かべながらすると・・・楽しいですよね!(*^_^*)

花束は~しばらく眺めて~楽しんで・・・
短めにカット~して小分けにアレンジし直して・・
グラスに~カップに~入れて~
もう一度・・・楽しんでいますぅ~(^_-)-☆

ランチ君のおうち~\(^o^)/
スイトピー~お部屋中に~春をよぶ * * *

Commented by りゅうたろうママ at 2006-02-09 00:13 x
わ~ステキな花束♪
どこに飾るのかな~
スイトピーは可愛いし、長持ちするから大好きです(*^_^*)
なつきちゃんのアレンジ♪プードルもお花でできてるのかと
思っちゃいました!
すっごくマッチしてますね(^^♪
Commented by らんちtっち at 2006-02-10 09:57 x
kind1959さんへ☆
ティーカッププードルですね。1度見たことあります。小さすぎてちょっと怖かった。
日差しが暖かさを運んできてくれますね。
candyママへ☆
お花はすっかり春の感じ。
花束なんてなかなかもらえないですよね。
スイトピーっていいにおい!お花があると部屋が華やぎます。
龍ママへ☆
スイトピーと聞けば、松田聖子の唄を思い出す
これはピンクですが・・・。
なつきちゃん、4~5歳ですが、いつも素敵なアレンジをします。
スイトピーみたいな女の子です。
by ranch6243 | 2006-02-08 18:18 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧