夕方のlesson

初めての夕方のレッスン
夕方はワンコのお散歩タイム
だいぶ、日も延びてきたので、なかなかワンコと会わなかった
特に苦手な吠える柴とかには・・。
ワンコに会ったときは、集中力を高めるため、特別なえさが・・・。
前に比べるとだいぶ他のわんこに会っても、集中するようになったが、あまり相手のわんこが見えないところで待機してるのもよくないとのこと
いきなりワンコがきたように思えて、もっと集中できなくなってしまう
広場で(ステイ)の練習
ほめ言葉や、ご褒美がまだ解除と思ってるランチ
これも改善していけなかなくては
f0034602_21242361.jpg

動いてしまっても(ノー)は駄目
できるまでコマンドを繰り返すとのこと

サラダパパと大通りを歩くランチ
サラダパパにリードをもたれることにもなれて、おりこうさんに歩く
後は私のご褒美のタイミング、ほめ言葉のタイミングだとか・・・。
f0034602_21252250.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/766927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りゅうたろうママ at 2006-02-13 22:09 x
すごいわ~ステイのランチ君♪
歩いてる時も、チャンとサラダパパさんの方を見てますね(^^♪
あ~うちの龍ちゃんは・・・(T_T)
Commented by candyママ at 2006-02-13 22:58 x
★ランチ君~♪

写真が~ピカ~って!
ブラック&ホワイトのランチ君~の
体にスポットライト~~~当たっている見たいぃ~
ロージーちゃんと一緒の写真も~
ランチ君~ライト~浴びているみたい~
女優さんの~特別ライト~持ってるの~?(^_-)-☆
とっても~きれいよ~!
Commented by toki at 2006-02-14 18:17 x
ランチ君頑張ってますね☆レオは毎日きちんと躾をしないとすぐにだらけちゃいます^^;
Commented by らんちっち at 2006-02-14 22:19 x
龍ママへ☆
だいぶ散歩中顔を見るようになったかな。いや、餌がほしいんだ。
わんこにあっても、少しはこちらに注意が向くようにもなってきた。
吠えられたりすると駄目だけどね。
candyママへ☆
ブラック&ホワイトを写真撮るのはむずかしいです。
この日も土曜日も天気がよくて、ちょうどいい具合に日があたっているんです。
特別ライトは人間が捜します。
tokiさんへ☆
躾ってむずかしいですよね。私はアバウトな正確だし、面倒なことは嫌いなんだ。だから躾をしないといけないのは私。

by ranch6243 | 2006-02-13 21:27 | 日常 | Trackback | Comments(4)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧