花盛り

家の狭い通路にもたくさんの花が咲きました
ちょっと大きくなりすぎた花 なんて名前だっけ?
ご近所にもいっぱい植えてある花
鉢植えにしておけばよかった
f0034602_2034254.jpg

スーパーに行ったらもらった花
鉢に入れ替えました
増えるのでちょっと大きめの鉢です
f0034602_2051640.jpg

通販で買った 薔薇
鉢に植え替えてみたけど うまく花咲くかな?
薔薇ってむずかしいよね
また枯らすか?
f0034602_2065234.jpg

ご近所の方にもらったモッコウバラ
去年やっと花がちょっと咲いて 今年はたくさんの花が咲きました
よかった
f0034602_208259.jpg

これまた通販で買ったビオレ
写真で見たのと実際は・・・
あまりに小さくてびっくり
まあ 可憐でしょうか
f0034602_2095488.jpg

瀕死の重傷で死にそうだった アフリカンアイズ?確かそんな名前
マーガレットの一種でしょうか
なんとか元気になり 今年は花をつけました
f0034602_20114089.jpg

ハーブとかも植えたけど ローズマリー以外は全滅です
暑い夏がいけないのでしょうか?
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/7907920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はなちゃんママ at 2008-04-24 17:57 x
この季節はどこもお花が沢山で、ウキウキしますよね。
ママがお花好きなので名づけた「はな」ちゃん・・・まったく興味ないようです(涙)。
Commented by kind1959 at 2008-04-24 19:09 x
一番上はユリオプスデージー(Euryops daisy)じゃないでしょうか。
ハーブは、わが家の庭に居着いてくれません、特に好きなバジル、わたし達が食べる前に虫に食われてしまったことか、、、とほほです。日光の具合とか肥料のやりすぎとか、いろんな条件があるんでしょうね、本人達に訊いてみたいもんです。
Commented by ranch6243 at 2008-04-24 20:23
はなちゃんママへ☆
けっこういろいろ枯らしてるので 花がさいてくれるとうれしいです
はなちゃん 興味ないの?ランチは時々 花の匂いをかいでるよ
薔薇が好きかな?
とげがすきなのかも
kind1959さんへ☆
デージーなんですね
ご近所にもいっぱい植わってます
ハーブよそのうちではけっこう生えてるので 暑さだけではないですね
植えてる場所がいけないんでしょうか
ラベンダーは瀕死の状態 ミントは全滅です
バジルは虫もおいしいとわかるんですね
Commented by Hannaママ at 2008-04-25 20:18 x
黄色いデイジーはカリフォルニアで借りていた家にもありました。可憐なお花が咲いてかわいいですよね。
黄色い小さな花はモッコウバラっていうんですね。ご近所で見かけて憧れてます〜。どこかで見かけたら買っちゃおうかな(^^)
Commented by ranch6243 at 2008-04-27 17:06
Hannaママへ☆
ディジーちゃんと選定しないとすごく広がっちゃいます
うちは狭いからね
モッコウ薔薇はつる性なので狭くても大丈夫
小さな切り苗を近所の人にもらって去年やっと花が咲きました
今年はいっぱい
手入れもちょっと適当に選定しただけ
どこのおうちも今満開です
by ranch6243 | 2008-04-23 20:14 | 日常 | Trackback | Comments(5)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧