マイハウス

今日はランチのハウスをきれいにしてあげました
耳が汚いのはハウスのせい?
ではないと思うけど 底の部分をきれに
下には落ちた毛がいっぱい
汚かったね
底がないからなんか変
前は底がなくてもハウスにはいろうとして たいへん
ランチはハウスを掃除しようとするとなぜかハウスに入りたがるものね
f0034602_2014579.jpg

底を入れて 新聞紙を敷いてたら また中に
まだ駄目だよ
f0034602_20155357.jpg

すのこを入れてきれいに洗ったタオル
クールマットを入れて完成
これでゆっくり休めるね
f0034602_2026634.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/8984150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by T&Sママ at 2008-09-04 23:03 x
ランチくんはハウスが大好きなんだね。
昔、ターニャはケージの下の網にパットがすぽっとはまり大騒ぎしました。(私も焦った)
夏は蒸れてお耳もすぐばっちくなりますね。
Commented by らんちっち at 2008-09-05 18:21 x
T&Sママへ☆
寝るときと午前中お留守番などここですごします
ドアは出入り自由だけど けっこう中にいるころ多いよ
やっぱり蒸れてばっちくなるんだ
ランチはこんなに汚いのははじめてかも
Commented by くるみママ at 2008-09-06 14:56 x
ランチ君、ハウス好きなのね
くるみは、引っ越してからゲージなくしちゃった
あちこちで、生き倒れのように寝ています(^_^;)
Commented by ranch6243 at 2008-09-06 21:31
くるみママへ☆
意外とハウス好きです
とくにクールマットがあって そこにのってると暑くならないとわかってから よく寝てます
でも時々でてきていろんなところで寝てるよ
Commented by いいらママ at 2008-09-09 07:00 x
ハウスすっきりきれいにしてもらってよかったね!夏はにおいも気になるもんね!

耳の汚れが気になるようなら 一度フードを今より オイル分が少ないものに変えてみるのもいいですよ。
油が消化できないと 耳に出てくるそうです。(獣医談)
Commented by らんちっち at 2008-09-09 20:43 x
ずぼらな私がお掃除してます
ランチは生食とフードが3分の1 生食のとき アブラ入れすぎたかも
夏場耳を1回も見なかったしね
by ranch6243 | 2008-09-04 20:20 | 日常 | Trackback | Comments(6)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧