ラブラドゥ-ドル

夕方のお散歩で時々見かけたワンコちゃん
なんて種類のワンコなのかとっても気になっていた
今日 初めて挨拶できました
ももちゃん(♀ 8ヶ月)
ももちゃんは ラブラドールとスタンダードプードルのハーフ
話には聞いたことあるけど・・・
ラブとスタンプーの子なら 賢いし 毛も抜けにくいからね
ラブラドゥードルっていうんだって
調べたら オーストアリアではラブラドゥードル同士の親からできたこがいて こういう犬種があるらしい
ももちゃんの兄弟ももっとくりくりヘアーのこもいるらしい
f0034602_1717424.jpg

f0034602_17172327.jpg

ももちゃんもとってもいいこ
体重も20キロぐらいだっていうし なかなか気になるわんこだね
トイプーとラブだったらもっと小さいかな?
無理か?
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/9077460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロージー at 2008-09-15 18:36 x
もともと盲導犬用につくられた犬種らしい。
もうちょと顔がラブっぽいと良いんだけどね。
Commented by hanachansmama at 2008-09-15 21:55
このコはラブとスタンプーのMIXのようですが、
アメリカのほうでは何年か前からラブラドゥードゥルという犬種が
確立されているみたいですね(まだまだ日本では高価ですが・・・)。
頭のいい犬種同士の血で、かつ毛が抜けにくいので介助犬に
ピッタリだとか・・・。
それにしても、モモちゃん、かわいいなあ♪
Commented by Alinco at 2008-09-15 23:20 x
顔が、ララちゃん(カットしてないジャックの子)に似てない?
私もロージーに賛成!もっとラブっぽい顔だったらいいのに…
Commented by らんちっち at 2008-09-16 09:50 x
ロージーへ☆
盲導犬や介助犬 セラピードックなどいろいろ活躍できそう
骨格や体型はとてもラブっぽかったよ
はなちゃんママへ☆
そうみたいですね
もっとプードルに近い感じですよね
ももちゃん 写真よりずっと本物のほうがかわいいですよ
まだパピーのしぐさが残ってるから すりすりしたい
ボーダーもスポーツドック用にケルピーとのハーフのことかいるみたいです
私はニューファンとのハーフのこに会った
見た目はボーダーだけど ずっと大きいし 毛が多かった
alincoへ☆
確かにテリアとラブのハーフかと思った
全体的な雰囲気はラブですよ
顔はちょっと違うかも
でもももちゃんはかわいいよ
Commented by Hannaママ at 2008-09-17 00:12 x
あらま〜テリアっぽいお顔だけど、確かに体のガッチリ度がラブですね。かわいい(^o^)
密かにラブとトイプーの2頭飼いに憧れていたのですが…間の子だったらもっといいかもしれません。愛さえあれば体格の差なんて!?
Commented by T&Sママ at 2008-09-17 19:27 x
ふふっ。トイプーとラブは無理だとおもいま~す。
(でも、ターニャとサーシャの赤ちゃんみてみたい・笑)
ラブの従順でフレンドリーな性格と抜け毛がないプードルの良いとこどりのMIXですね。
ももちゃんはテリア風のお顔ですね。
MIXだと出方もいろいろなんでしょうね。
私も数年前から気になる犬種でオーストラリアのラブラドゥードルのサイトをよく見ていました。
Commented by ranch6243 at 2008-09-17 20:35
Hannaママへ☆
ラブとプードルでテリア風になるなんておもしろいですね
ブリーディングはやはり原種にちかいほうがいいんでしょうね
T&Sママへ☆
ターニャちゃんとサー君の組み合わせだったら いいんでは?
なんて
オーストラリアの子はもっとプードルっぽいですね
私は毛が短めの子がいいなんて
by ranch6243 | 2008-09-14 17:07 | 日常 | Trackback | Comments(7)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧