危うしダックス

キルトからの帰り道 R134を走行中
ちょうど 鵠沼のデプトで赤信号待ちをしてたら 横断歩道を飼い主さんたちと3匹のわんこが
横断中
渡り終わったところで信号が変わる
車を発進しようとしたら 3匹のうちの1匹 ロン毛ダックスの首輪が抜けて
車のほうに飛び出した
パニックになったのか 飼い主さんと反対方向に・・・
反対車線の車はもう走り出してるよ
轢くのも(私のほうの車線の車はわかってたので 動いてなかった)
轢かれるのも見たくないよ~
隣に乗ってたひろちゃんが確認して 反対側の歩道にいた人に無事保護されたって
あ~よかった
顔のほっそりしたダックスちゃんだったので いやいやしたらカラーがすぽって抜けちゃったのかな?
ダックスちゃんはひっぱたりしないし ああいうときは ハーネスのほうが安心だね
パニックにならないほうがいいのかな?
夕方の時間で 交通量も多かったから 無事でなにより
ランチは顔がでかくて よかった?!
f0034602_20395235.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/9186785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by candyママ at 2008-09-26 22:57 x
ランチ君~おくつろぎ中ですね(^_-)-☆
よく見ると・・・→しっかりカメラ目線ね(*^^)v
↑・・・読んでいるだけでも~
ドキドキ♪しちゃいましたょ~
飼い主さんもWANちゃんも
さぞ~怖かったでしょうね。
Commented by KELLYママ at 2008-09-27 19:13 x
涼しくなりましたね~今日は薄着だと寒いくらいです。
ケリーは、ハーネスだけど私が、あわててきちんとカチッと
留めてない時にヒヤッとした事があります。
何年も同じ物を使ってると、やっぱり留め金もゆるくなるのかな~?
ランチママの文を読んでるだけでも怖い!
気を付けなければ…
まったりランチ君 かっわいい~♪
Commented by レオまーや at 2008-09-27 21:38 x
 ランチちゃんも頭が、大きいのですか!?レオも誰よりもでかい顔ですよ。(^v^)神経も大きいかも。?
 涼しくなってきたので、レオも同じスタイルでソファーにくつろいでるよ。そっくりね!
Commented by Moony at 2008-09-28 01:49 x
顔が細くてもカラーはぬけちゃうんだね。
チョコは首が太くて、顔と首の境がないからカラーがよく抜けちゃうんだ。
でもまだ事故にはあってない。
チョコも、まみちゃん達が見たダックスちゃんも、ラッキーだね。
Commented by ranch6243 at 2008-09-28 18:31
CANママへ☆
ランチはちょっと涼しくなったのでソファでくつろぎ中
眠たいのに写真撮るから無理やり目開けてます

飼い主さんの様子は見てなかったけど 私だっておろおろしてたのできっとたいへんだったと思う
ダックスちゃん 走り出しちゃうからもうひやひやでした
KELLYママへ☆
ハーネスでもちゃんとしないと危ないね
ここは大通りだったので もうヒヤヒヤ
トラックだったら視界から入らなかったかも?
ランチも小さいとき 一度大きなカラーをしてたので抜けたことが・・・
あわててもどってきました
レオまーやさんへ☆
体はほっそりしてるから余計顔が大きく見えます
レオ君も大きいの 顔も似てるものね
デカ顔でよかったね
moonyへ☆
きっと首と顔の大きさが同じだと抜けちゃうんだね
チョコちゃんは抜けてもあまりパニックにはならなそう
おやつ頂戴って顔して待ってそうです
by ranch6243 | 2008-09-26 20:40 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧