体調悪し

ココ何日か 雨も降り 体調がいまいちだった私
昨日の夕方は昼まで元気だったのが 頭が痛くなり絶不調
寝たら 治ったけど・・・
今朝は朝からランチの様子が変
トイレに行きたいと悲しい声
そのときはちっちのみだったが 20分くらいたってまた出したらピーピー
海にも行ってないのに・・・
そのあと散歩に行っても ピーピー

夕方には大丈夫かと思ったら粘液と血まで
やはりただの下痢ではないと 今日は午後休診の病院にお願いして診てもらった
大腸性腸炎
雁だと硬いうんに血が混ざるけど 腸炎は下痢で粘膜と血がでるらしい
注射と当分の間の処方箋
食事療法
季節の変わり目はこういうことが起こるらしい
ランチも人間だと40過ぎ
体調悪いときもでてくるね
でも 体はとっても元気で遊びたいし おなかもへこへこだ
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/9249195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kind1959 at 2008-10-02 21:33 x
一度食事を抜くというのもいいです。ラマダンじゃないけれど、
腸の調子が壊れると、消化器系をお休みさせるのも好いです。
人も風邪ひくと自然と食べないでしょ、それと同じように。
それから、人と同じように腸によいモノがいいのかな、ヨーグルトとか。
うちのは、カスピ海なんてろかを増やしていて、ときどき与えてますよ。
お大事にね。
あら、写真が大きくなってるよ。リニューアルしたの?
見ていたら川一辺倒のこの頃、久しぶりに海に生きたくなりました。
Commented by KELLYママ at 2008-10-02 22:26 x
ママもランチ君も早く治ると良いね。
ケリーは、椎間板ヘルニアの治療が、ひと段落したので、
様子を見ながら、少しずつ散歩の距離を延ばしてます。
言葉をしゃべらないから、すごく心配ですよね。
ランチ君のかわいい写真を待ってます!
お大事に。
Commented by くるみママ at 2008-10-02 23:57 x
季節の変わり目は体調壊しがちですよね
らんちっちさん、無理しないですこしゆっくりとしてね
ランチ君、しばらく我慢してお注射とお食事がんばってね
早く元気な姿見せてくださいね・・・お大事に・・・
Commented by tinamama at 2008-10-03 00:44 x
ママさんも ランチ君も お大事になさってくださいね。

去年の夏 るいるいも同じようなことがあって入院してました。
とっても心配な気持ちが よくわかります…

季節の変わり目は ヒトもワンもしんどいですよねぇ…
Commented by ひうい at 2008-10-03 13:37 x
お久しぶりです!
ランチくん大丈夫ですか?ビッツもその昔大腸炎になって
1週間ぐらいかな?1~2時間置きにトイレとないてかわいそう&大変でした
最初は病院でもらったご飯だったけど
後半はおかゆ(塩抜きビオフェルミン入り)でした(^^)

うちも夏の疲れが出ちゃったのか、ヒューイと私が微妙に不調です
と、言うわけで、これから犬達とゴロゴロとお昼寝します♪
らんちっちさんもランチくんとゆっくり休んで早く元気になって下さいね
Commented by ranch6243 at 2008-10-03 21:25
kind1959さんへ☆
朝は抜きましたが 病院から帰って療養食を与えました
おなかへこへこで今度は胃液はいちゃいそうだから
ヨーグルトは好きで食べてたけど それで下痢になったかと・・・
今度はカスピ海にしてみます
写真が大きくなったのはスキンを変えたから 海は今の季節はいいですよ
KELLYママへ☆
KELLYちゃんはヘルニアなの?それはたいへんですね
無理はしないでね
人間があんなに下痢だったらすごくおなかが痛いのにどうなんでしょう?意外と元気なのでそれも驚きです
おなかもすごく減ってたみたい
くるみママへ☆
私は調子悪いとすぐ寝てます
ランチはなんでもおいしそうに食べるので助かります
今日は野菜スープも作ってあげました
ランチは元気いっぱいです

Commented by ranch6243 at 2008-10-03 21:37
tinamamaへ☆
ルイ君は入院しちゃったんですか?ランチも血が出たときは癌かもって でも下痢が続くとそういう症状がでるんですってね
夏の疲れが人間もワンもでるころなんですね
気をつけましょう
ひういさんへ☆
お久しぶり どうしてるかと気にしてました
ビッツもなっちゃったんだ
ランチは朝 泣いたりしないのに昨日はもしかして私が起きるまで我慢してたのかも? 今日は少しですが普通の便でした
なかなか完治するまで時間がかかるのかな?
今日はふやかした病院食と夜は野菜スープをあげたけどおかゆのほうがいいのかな
私も今日も昼ねしました
調子悪いのは毎月だから日にちがたてば元気になります
また会いましょう
Commented by ひうい at 2008-10-06 02:00 x
ビッツは小さくて体力がないせいか、多分完治までは2週間ぐらいかかっちゃったかな?
おかゆじゃなくても、消化が良いスープやふやかしたフードで大丈夫だと思いますよ(^^)

夏に遊んでもらおうと思っていたのですが、お天気とかタイミングが悪くて・・・(><)
ランチくんとらんちっちが復活したらお山とか海とかでまた遊んで下さいね~
Commented by ranch6243 at 2008-10-06 19:43
ひういさんへ☆
そうですね ランチのほうが体力ありそう
すごい下痢でもフリスビーやってた
昨日からお薬は1回にして 今日は普通のフードも混ぜ スープに生野菜を混ぜました
私は待ってるよ
by ranch6243 | 2008-10-02 21:22 | 日常 | Trackback | Comments(9)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧