冬に向けて

だんだんと涼しくなって 秋はあっという間
すぐに寒い冬に
先週頼んでおいた毛糸が届きました
そう 寒い冬に向けてひざ掛けを編みます
いつも毛糸はポプラで購入
水色とアッシュがかった茶色 オフホワイトで編みます
手前に少し編んだものが モチーフを組み合わせながら編みつないでいきます
出来上がったころは 冬が終わってた?
なんてことがないよう がんばって編もう
f0034602_18131653.jpg


出張も延期になっちゃったから いっぱい編めるよ
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/9278579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひうい at 2008-10-06 01:55 x
モチーフ編みかわいいですよね♪
私もモチーフ編み習おうかと考え中です。ぶきっちょでも出来るかな?
Commented by ranch6243 at 2008-10-06 19:40
ひういさんへ☆
花模様になってけっこうかわいいです
パターンをおぼえちゃうと棒編みより簡単
たいへんな糸の始末も編みながら少しずつやると苦になりませんよ
Commented by tinamama at 2008-10-07 10:03 x
モチーフ編みは苦手ながら いつもかわいいなぁ~って思ってます^^ヾ
つなぎ方がイマイチよく分からないのも苦手の一因…
でも やっぱりかわいいですねぇ~!
今年はちょこちょこやってみたくなりました^^#
Commented by daisuki-1111 at 2008-10-07 14:27
ホント~涼しくなりましたよね~
秋の夜長~~チクチク♪あみあみ♪
いいですよね(*^^)v
そして~~側にWANが、寝んねして~Zzz~
幸せ感じますね~~
↑~いつも色合いが素敵!ランチ君とも
ピッタリ合う色ですね(*^^)v
Commented by ロージー at 2008-10-07 20:06 x
出帳延期!! 楽しみにしてたのにね。
残念だけど、ランチが元気な時にいったほうが良いかもね。
Commented by ranch6243 at 2008-10-07 23:01
tinamamaへ☆
つなぎ方私も適当なんです
マフラーやひざ掛けはモチーフ編み かわいいですよ
海辺でポンチョを着てる人に会って 私も編みたいって言ったら
飼い主に反対されたけど・・・
CANママへ☆
涼しくなるとなにか作りたくなります
ネットでたのむので色が微妙 でも編んでしまうといい組み合わせになります
ロージーへ☆
延期になってちょうどよかったかも
でもランチは元気になったよ(ずっと元気には元気)
by ranch6243 | 2008-10-05 18:15 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧