食中毒?

月曜の夜 ご飯を食べて1時間ほどでゲッゲしたランチ
あわてて吐いたものをまた食べ またゲッゲ
3回ほど吐き 次の日の朝も3回ほどゲッゲ
病院で診てもらい 胃が弱ってると・・・
ご飯の量もぐっと減らして お散歩も短時間に
また やせちゃうね
今日は薬を飲まなくてもゲッゲしないので 明日からは普通にあげようかな
元気なので遊びたくてしょうがないランチ
f0034602_18142263.jpg


でも原因はなんだろう?
昼にあげた骨?でも吐いた中にはなかった
夜にあげたサーモン?
もしかして それが食中毒の原因 ノロウィルスか?
ランチは生魚はあわないのかも?

お友達の金ちゃんは吐いて様子が変だったので診てもらったら 心臓に癌がみつかり
1ヶ月ほどで天国にいっちゃったからね
ランチも6歳だし 気をつけなきゃ
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/9713143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by huey_bits at 2008-11-20 18:55
ランチくん大丈夫ですか?
ヒューイも先週はゲッゲしてばかりだったから・・・
寒くなってきたから体調がイマイチなのかな?
それとも腸炎でまだ胃腸が少々お疲れ気味なのかな?
どちらにしても心配ですよね
ランチくん、お大事に
Commented by ロージー at 2008-11-20 20:51 x
ランチ、その後調子はどう?犬は吐きやすい動物だから、ぐったりせず
元気なら大丈夫って聞いた事あるけど。
この間、ジャルディーノで、らぶ君一家に会えたよ。
Commented by Moony at 2008-11-20 22:46 x
ランチ またむーとの体重差が広がっちゃうね。
けど良くなってきてるみたいでちょっと安心したよ。
この前むーに付き合って泳ぎすぎた?
寒くなってきたし、お互い気をつけよう!(ムーはもう7歳…)
Commented by ラブ吉の母 at 2008-11-21 19:29 x
ランチ君大丈夫?
消化に良いもの食べて、しっかり治してくださいね。
広場は草が刈られたよ。元気になってまた遊ぼう!

↑ロージーちゃん一家、楽しいひと時をありがとう!!
Commented by らんちっち at 2008-11-21 20:47 x
ひういさんへ☆
ひゅーちゃんもゲッゲしてるって言ってたね
ランチはこんなにゲッゲするのは初めて
夏場暑いとしたこともあったけど あとは朝 おなか空いて胃液吐くとか
でも今日も大丈夫 治ったみたい
歳とって 弱くなったなのかな
ロージーへ☆
今日も大丈夫でした。元気はあって 吐いたのあわてて食べたりしたから
何回も吐いたのかな?
先生の言うとおり 胃が弱っていたのかな?
私はいつも腸が弱ってるのと同じかな
ラブママに聞いたよ
ラブ君もリーちゃんもかわいいでしょう
moonyへ☆
むーちゃんのお肉分けてほしいよ
でもご飯の量も少しづつ 増やしてる
だってすごくおなかが空いてるみたいだもの(それはむーちゃんも同じか) 
ラブ吉の母さんへ☆
やっぱり生魚消化に悪かったのかな?
お肉は平気だけど 大腸炎のときも魚あげた後だもの
広場 刈ってる日にむーちゃんと行きました
作業してる人が寝てる間に遊んだよ
来週はランチもいける
Commented by くるみママ at 2008-11-21 21:00 x
ランチ君、大丈夫ですか?
スマートなランチ君が、益々スマートになっちゃたね
くるみのぽにょぽにょ肉分けてあげたいです
でも、遊ぶ元気があるなら大丈夫よね♪
早く良くなりますように・・・
Commented by tinamama at 2008-11-22 21:54 x
本当に何度もあると心配になりますよね…
でも もうそろそろ遊べそう?
だったら 本当によかった よかった^^#
そちらも寒くなってきたでしょ!? お大事になさってくださいね^^*
Commented by ranch6243 at 2008-11-23 18:58
くるみママへ☆
また少しやせてしまったようです
元気で遊びたいけど 少し我慢しました やせちゃうから
もう大丈夫だよ
くるみちゃんの肉をもらう前に 私の肉あげたい
tinamamaへ☆
ランチも6歳なので少し疲れがでるのかな?
今はとっても元気 
おなかが減って 減ってたいへん
by ranch6243 | 2008-11-20 18:20 | 日常 | Trackback | Comments(8)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧