カテゴリ:まみちゃん( 401 )

タックバック

リッチモアの講習会のバックが出来上がりました
途中正面の引き上げ編みの編み方忘れたり、取ってつけるのも大変で…
そして、やはり裏地つけようと思ったのはいいけど、形が変形でタックもあるから??まあ中袋は見ないことにしてと
まつり縫いして、星止めして完成
と、やはり蓋閉じたい。
マグネットつけたらよかった
とりあえず今季使える
f0034602_20582416.jpg
f0034602_20584544.jpg
リッチモア コパン
モンド かふかーす

by ranch6243 | 2017-02-13 20:51 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

かかとモチーフの靴下

モチーフつなぎの靴下 冬バージョンが完成
洗えるウール フェアレディ50で作りました
これは一回洗ったもの。
全然大丈夫
糸が足らなくならないよう
モチーフは左右色を変えて
暖かいし、今度母にも編んであげようと思ってたら、なんとカカトを骨折して入院に
ルナちゃんが元気になったのに
f0034602_20190335.jpg

by ranch6243 | 2017-02-02 20:13 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

風邪のリース

この日曜日、風邪で行けなかったクリスマスリースのワークショップ
完成品が送られてきました。
自然の木々を使ったシンプルリース
本当は自分で作って、可愛い柴件がいるカフェでランチもあったのに。
モミのいい香り
福島の浄土平を散策すると年次クリスマス気分になれたな
あそこはモミの木たくさん
f0034602_18000423.jpeg
今年もあといっかげ

by ranch6243 | 2016-12-01 17:55 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

糸づくしの11月

T-SITEでやってるイベントに行ってきました
作家の方やメーカーのワークショップ、糸やキット、編棒 布地まで 可愛いものがいっぱい
私も明日はイトコバコで組紐のワークショップやります
f0034602_00275689.jpeg
f0034602_00290700.jpeg
f0034602_00294215.jpeg

by ranch6243 | 2016-11-11 23:10 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

簡単ニット帽

カラフルなミックス糸を使って 簡単なニット帽を編みましょう
11月10日 木曜日
場所 辻堂 カフェスペース カノン
(辻堂団地行き 出口町バス停側)
pm3:00〜pm5:00
f0034602_22361616.jpeg
ワークショップ代1500円+ドリンク代500円
別途材料費がかかります


by ranch6243 | 2016-11-10 22:31 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

パン祭り

久しぶりの青空
海浜公園のプールで湘南パン祭りが開催されました
散歩仲間と待ち合わせして行ってきました
私は茅ヶ崎のJIJIと平塚の高久製パンに並びました
プールサイドは暑過ぎて、2店舗並ぶのが精いっぱいでした
また第2回もあるのかな?
f0034602_11134889.jpeg

by ranch6243 | 2016-09-25 11:11 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

ホワイトクリスマスリース

朝から 寒く冷たい雨も降っています
一気にクリスマスの頃の気温?
クリスマスリースを作ってみました
今年は 白をベースにしたもの
もう少し なにかつけたほうがいいかな?
今年もあと2ヶ月をきってしまいました
f0034602_16565698.jpg

by ranch6243 | 2015-11-25 16:57 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

夏のトップスと冬の付け襟

夏は終わったけど やっと完成
前は短め 後ろは長め
f0034602_2047038.jpg

後ろがかわいいんです
f0034602_2048749.jpg

モンド糸 リネンコード 白 カギ針3号 長々編みと中長編みの模様編み
ケープ部分 ループ編み

ワークショップでやったタティングのブレードの付け襟
付け襟のファー部分 指示とおりの編んだら 糸がたらなくなってしまい 目数を減らして再挑戦
f0034602_20531997.jpg

寒がりルナちゃんこんなあったかケープが欲しい?
f0034602_20533069.jpg

by ranch6243 | 2015-11-10 20:53 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

イベント

この土日 ニットのイベントが青山 ギャラリーパレットで開催されて
お手伝いに行きました
私はいませんが
イベントは明日 23日金曜までやってます
素敵な作品や 商品がいっぱいです
f0034602_20414138.jpg

by ranch6243 | 2015-10-17 20:28 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

地獄からの開放

朝から雨が降って 少し気温は低いですが 蒸し暑い
でも日差しがないから エアコンつけてれば快適
天井がない2階リビングは 日差しがあるとエアコンあっても 汗だくになっちゃうから
少し やる気になって ずっと作りたかったピンクのブレスレット
ピンクといっても 落ち着いたピンクなので 大人もOK
夏に間に合ってよかった
天然石 スワロフスキー ライラックシャドー シードビーズ シルバーロンデル
f0034602_9405825.jpg

by ranch6243 | 2015-08-13 09:41 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧