カテゴリ:まみちゃん( 401 )

パシフィックドライブイン

七里ヶ浜駐車場にできた パシフィックドライブイン
逗子からの帰り 立ち寄ってみた
今日はたしか 平日の木曜
でも 人がたくさん
テラスで食べてる人は 基本テイクアウト扱いみたい
f0034602_17135914.jpg

テイクアウトの窓口
f0034602_17143526.jpg

店内からの景色
f0034602_17151470.jpg

注文まで 10分くらい 頼んでからは5分くらい待たされた
テイクアウトした カジキマグロのプレートランチ
なんか見た目は のり弁のよう
すごい量 お腹パンパン
1350円は割高 駐車料金も入ってるのか?
テイクアウトはもう少し安いほうが・・・・
f0034602_17172487.jpg

今度は店内で って 土日は無理だね
by ranch6243 | 2015-06-25 17:19 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

スパンのセーター

5月なのに台風が来て 昨日今日と夏日
暑くなったけど セーターができました
控えめにスパンが輝いて華やか 
模様編みで ボーダーにしてみました
これからは暑いので 秋以降
着るときはもうちょっと綺麗にアイロンかけよう
それにしても アイロン苦手
f0034602_2134755.jpg


使用糸 モンド キットパイ グレー
      リッチモア シルクコットン グレー
by ranch6243 | 2015-05-14 21:04 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

モチーフバック

アップが遅くなりましたが モチーフバックができました
底や側面 中が革張りになっているので しっかり長く使えます
糸は冬用のウールなので 秋以降の仕様になります

f0034602_9501240.jpg

by ranch6243 | 2015-05-08 09:50 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

裂き織りバック

昨年裂き織りの講習会で作った 布池
バックに仕立ててもらったのが 出来上がりました
明るいピンクで 元気がでます
これから 春 これ持ってお出かけしたい気分になります
f0034602_10113734.jpg

by ranch6243 | 2015-02-18 10:08 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

キャスケット

冷たい雨が降り続いてます
雨なら雪のほうがいいななんて
編み込みのキャスケットができました
色目は変えてみました
実際かぶったほうが可愛いです
糸が余ったので もう1個帽子編もうかな?
f0034602_1728625.jpg

by ranch6243 | 2015-01-22 17:27 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

スノーボーダーが被る

岡本先生の本
スノーボーダーが被るニット帽から
アラン模様の帽子を編みました
見本と違う色にして ボンボンもつけてみました
ボンボンキットの大きさが小さくて 小さいボンボンになっちゃった
お散歩の時にニット帽は必需品
もう1個編みます
ボンボンは ルナちゃんに狙われないようにしないと
バラバラに分解するからね
f0034602_202138100.jpg
f0034602_20214837.jpg

by ranch6243 | 2015-01-03 20:21 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

フラワーモチーフマフラー

12月ですが 真冬の寒さ
いつもなら まだマフラーなんかって言う感じですが
今年は寒い
余った糸で ミニマフラーを作りました
立体的なフラワーモチーフがついてます
これは バック作った時の糸で バックは只今 革張りしてもらってます
f0034602_11341836.jpg

by ranch6243 | 2014-12-16 11:34 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

T=SITE プレオープン

タイヤ交換に行って待ち時間に 近くにできた T=SITEのプレオープンに行ってきました
TUTAYAじゃなくて 蔦屋書店
たくさんの本が・・・ファッション誌のバックナンバーや 洋書 見たことない本もいっぱい
店ごとの区切りもあまりなくどこから蔦屋?どこからキタムタ?スタバ?
f0034602_181813.jpg
f0034602_18182051.jpg
f0034602_18184519.jpg

スタバの他にも レストランやカフェが4つほど
テラスもたくさんあって 1階はわんこもOKだって
f0034602_1819042.jpg
f0034602_18191136.jpg

店内も椅子やソファーがいっぱい
アップルストアも
f0034602_18205793.jpg

辻堂には似合わないおしゃれな雑貨や服
お味噌を買った店も
ほかにも料理教室やモノ作りのスペース 3Dプリンターの貸出なんかあったり
f0034602_18235312.jpg
f0034602_1824132.jpg

ネットでお世話になった グリーンドックさんも
フードやおやつ そして里親募集のわんこたちも
f0034602_18253843.jpg
f0034602_18254918.jpg

今月中には ウッドチップのドックランもオープン予定
f0034602_1826407.jpg

周りも戸建や低層マンション 高齢者施設なども出来る予定だとか
蔦屋がTUTAYAに おしゃれな雑貨店が ダイソーになんかならないようにね
by ranch6243 | 2014-12-11 18:28 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

毛糸だま

今月発売された 毛糸だまに 
去年NHKのイベントで作ったスッタッフお揃いのニットセーターが掲載されました
f0034602_19301118.jpg

私が作ったやつは 見開きに大きく掲載されてます
f0034602_19305397.jpg
f0034602_1931231.jpg

簡単で 初心者の人でも作れて とってもかわいいので
是非 チャレンジしてね
by ranch6243 | 2014-11-14 19:32 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

切り替えのチュニック

胸元で切り替えになってるチュニック
やっと仕上がりました
切り替えって難しい
糸 モンド
f0034602_1941126.jpg
 
by ranch6243 | 2014-10-31 19:03 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧