カテゴリ:まみちゃん( 401 )

シック&キュート

またまた ラップブレスレットを作成
黒ベースで 大人のシックな感じに仕上げました
こちらは 4mm玉のビーズで揃えました
黒っぽい服とかに合わせたい
f0034602_18271076.jpg


反対にこちらはピンクと白で キュートな感じ
4mmから6mmのグラデーションのビーズを使用
私よりずっと若い お友達にプレゼント
うーん 自分もキュート作ろうかな?
f0034602_18293391.jpg

by ranch6243 | 2013-06-04 18:31 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

Barbara Le mieux

銀座に野暮用
お昼をだいぶ過ぎてしまったので どこで食べようか?
知ってるお店もなくなってるし・・・
ルミネに用事があったので レストランフロアに
Barbara Le mieux
パスタにサラダ パン ドリンクのセットメニューを注文
パンとドリンクはフリー
お腹がすいてたので パンをたくさん食べてしまった
パスタ美味しかったので 銀座に行った時は ちょくちょく利用しよう
f0034602_19411560.jpg

ちなみに飲み物は グレープジュースと食後にコーヒーを頂く
by ranch6243 | 2013-05-19 19:35 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

ターコイズのブレスレット

ターコイズのブレスレットを作りました
紐やビーズは 自分で用意したので 今度は5連ちゃんと作れました
夏にふさわしいターコイズです
次は全部スワロフスキーでキラキラにしようかな
f0034602_1842120.jpg

by ranch6243 | 2013-05-10 18:39 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

すもも食堂

駅前商店街にできた 定食屋さん
すもも食堂
f0034602_1813445.jpg

メニューはラーメン そばから ご飯ものまで豊富
暑かったので あっさりした刺身定食
スズキ カンパチ シメ鯖 メニューには書いてなかったけど いくらまで
いくらは食べれないので残しましたが
あとはどれも美味しかった
お一人様でもはいりやすいので 今度は何食べよう?
f0034602_18153875.jpg

by ranch6243 | 2013-05-06 18:11 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

ホビーショー

3日間 ビックサイトで開催されていた ホビーショーの最終日に行ってきました
岡本先生のブース
今年はカラチ糸(ビーズのはいった糸)をテーマに作品が展示
f0034602_1064056.jpg

今年はファッションショーも開かれました
モデルはファッション関係の学生さん
若くて 細くて みんなピチピチ
なので 作品もピカピカ
f0034602_1083357.jpg

圧巻は やはりショーの華
ウェディングドレス
4点 全部先生の作品
全部ニットというわけではなく ところどころに 布地とのコンビネーション
f0034602_10103975.jpg

f0034602_10111368.jpg


いつかこういうのを着てみたいではなく
作ってみたいと思うのでした
by ranch6243 | 2013-04-27 10:01 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

ボージャン

友人と茅ヶ崎にあるボージャン
ずっと行ってみたくて 友人も私も一度も行ったことのなかった店
外も素敵ですが 天窓があって 中も素敵
f0034602_17122729.jpg

二人共 肉嫌いなので シーフードカレーセット
ベジタブルカレーに シーフードがつく
ナンもご飯も もちろんカレーもとっても美味しい
あいにくのてんきなのに 店内は満席
f0034602_17143926.jpg

また来たい店

そのあとは sportiffに移動して お茶
シフォンケーキにプリンケーキ
ちょっと食べ過ぎ
f0034602_17162849.jpg

by ranch6243 | 2013-04-24 17:16 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

ラップブレスレット

チャンルー風 ラップブレスレットを作ってみました
貴和製作所で キットで売っていたものを少しアレンジ
春夏用に白ベースです
パール スワロフスキークリスタル オパールなどのビーズ
5連にしたかったのですが 革紐が足らず 4連に
次は オリジナルで ターコイズか 黒っぽいものにチャレンジしよう
f0034602_18141391.jpg


ルナはサークルのハウスを おニューのクッションに替えてもらいました
サークル内では トレイシートにできますが 外にでたら おもらし
なかなか トイレシートでできないので 定期的に外でちっちさせてます
f0034602_18164796.jpg

不細工なのも相変わらず
by ranch6243 | 2013-04-12 18:16 | まみちゃん | Trackback | Comments(8)

ハンギングバスケットの寄せ植え

テラスモールのガーデンショップで ハンギングの寄せ植えの講習会
器と植える草花を ショップの人のアドバイスを参考に選びました
もこっとなるものと 垂れ下がるもの
f0034602_17531625.jpg


麻のシートをいれて 配置や向きを考えて 植えます
鉢に植えるのとはちょっと違うやりかた
斜めに植えたりします
少し植物が伸びるといい感じになるかな?
どこにつるそう?
f0034602_17553178.jpg

by ranch6243 | 2013-03-20 17:56 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

春の寄せ植え

今日は20度越え 長袖一枚でも歩くと暑くなるほど
ちょっと前に春の寄せ植えをしました
最初 ちょっと隙間が空いてしまい ムスカリを足して 少しは様に
f0034602_20223446.jpg

by ranch6243 | 2013-03-08 20:22 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

キーちゃん

戸塚に住んでる友人宅へ遊びに
友人宅にはキーちゃん(メス 8ヶ月)というニャーがいます
初めて見る人間に フーと言って 2階に姿を消したキーちゃん
そのうち そろそろと姿を現して
飼い主さんにおねだり
f0034602_1135293.jpg


ほんとはこねくり回したい私でしたが ガマンガマン
帰り際には 足元に来て 匂いなんか掻いてました
わんこと違って ニャーは用心深いものね
次に来たら 抱っこできるかしら?
(キーちゃんは 避妊手術をしたばかりで エリザベスしてます)
by ranch6243 | 2013-03-04 11:31 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧