カテゴリ:日常( 760 )

寝たままシャンプー

ここにきて、ぐっと状態が悪くなったランチ
ほぼ寝たきり
ちっちも外に出してみるがタイミングが合わず、オムツでするばかり
体も臭いので朝トイレに出してから、シャンプー(今日は外でできた)
口周り、胸元、おまたを重点に短時間で洗いました
ご飯を用意する間、ちっちもまたお漏らししてしまったよう
f0034602_09235731.jpg
乾かしてベッドで睡眠
まあどちらも寝たきり
疲れたのか、ぐっすり
f0034602_09254033.jpg
あまり動かないと死んだのかと心配になるが、眠るように亡くなるならそれはそれでいいか?


by ranch6243 | 2017-05-09 09:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

寝てるので

出かける前、ちっちしに外へ出そうと見たら
あまりにぐっすり寝てるので そのまま出ることに
オムツしてるし、しょうがない
籠の下に顔入ってるし
f0034602_13533448.jpg

by ranch6243 | 2017-04-27 13:51 | 日常 | Trackback | Comments(2)

八重桜とランチ

今日は母のホームで花見
f0034602_20091387.jpg
その後、ランチのマッサージ
ランチだいぶ足腰がダメになってきた
夏まで持つかな?
f0034602_20104099.jpg

by ranch6243 | 2017-04-23 20:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

親水公園

親水公園の桜も満開に
ランチが小さい頃はまだ小さい若樹だった桜
立派に成長しました
ここの桜を見ると時の流れを実感します
前にハスキーを飼ってる方に声をかけられました
やはり介護用品ハーネスを使ってたんだそう
ランチも介助なしではなかなか歩けない、歩かない
f0034602_09311737.jpg

by ranch6243 | 2017-04-13 09:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

満開

湘南もさくらが満開になりました。
ランチ君とまた桜が見れてよかった
f0034602_19101372.jpg
f0034602_19103776.jpg
f0034602_19110764.jpg

by ranch6243 | 2017-04-10 19:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

暖かな朝

今朝は春らしい暖かな朝
ランチ君と散歩
野球場一周は歩けなくなってしまったが、ヨロヨロしながらも草や土の上は歩きやすい
14.8歳
f0034602_09095552.jpg


by ranch6243 | 2017-04-05 09:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

暖かい日

やっと暖かくなってきました。
でも桜はまだまだ
夕方 久しぶりにランチも散歩へ
桜はまだだけど、春らしい花が色々咲き始めてるね
f0034602_18130404.jpg

by ranch6243 | 2017-03-30 18:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

後ろ足

今週にはいり、自力で立てないどころか、歩くのも無理そうなランチ
それでも朝の散歩、土や草の上ではなんとか歩けるように
今日はいいタイミングでマッサージと針の日
まだ少しは頑張れるかな?
f0034602_21045291.jpg

by ranch6243 | 2017-03-26 21:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

桜と水仙

今日はお休みなので、ランチも夕方お散歩
余力があるのか、ゆっくりだけど公園を一周
蕾だったカンヒザクラも満開
これから1ヶ月の間に色々な桜が咲き始めるんだろうなあ
ランチと桜巡りできるかな?
f0034602_18135267.jpg
f0034602_18140976.jpg
f0034602_18142755.jpg
f0034602_18182193.jpg
この後ルナちゃんと海浜公園へ
水仙が満開
4年前ルナちゃんがお散歩デビューした時も水仙がいっぱい咲いてたね。
4年前と生活状況がずいぶん変わった
ルナちゃんも大人になったね
f0034602_18173807.jpg
f0034602_18180218.jpg

by ranch6243 | 2017-03-03 18:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

日毎に

日毎に足腰が弱ってきてます。
自力で立てないこともしばしば
体が思うように動かないと苛立ち怒ってることも
ちっちも1時間も持たずお漏らし
パンツが手放せません
夜は寒いのでお布団かけて寝てます。
f0034602_22333563.jpg

by ranch6243 | 2017-02-23 22:27 | 日常 | Trackback | Comments(1)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧