カテゴリ:日常( 743 )

懐かしい公園

ルナちゃんと歩き散歩
ランチがパピーの頃何回か来た公園に辿りつきました。ここ数年は 同じ散歩コースで全然来なかった
今ではもう歩いて来れない
ルナちゃんは新しい場所が大好き
この小さな公園も ルナちゃんならちょうどいい。
f0034602_10593698.jpeg
f0034602_10595767.jpeg

by ranch6243 | 2016-09-18 10:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今年の紅葉は?

毎日ぐずついた空模様
梅雨→真夏→また梅雨のような季節
公園のコキュアが色づいてきました
こんな天気で今年の紅葉はどうなんだろう?
f0034602_20432052.jpeg


by ranch6243 | 2016-09-16 20:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

セルフトリミング

先日の続き、ランチ反対側のお尻もカット
お腹もしたかったけど、また疲れてへたり込んでしまったので諦め
ついでにルナちゃんも
ルナちゃんはどこでも乗せて出来るので楽ちん
出来上がりはプロのトリマーが見たら、卒倒しそう
来月はトリミングに連れて行こう
f0034602_10310155.jpeg
f0034602_10320506.jpeg
f0034602_10324065.jpeg

by ranch6243 | 2016-09-01 10:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

マッサージの日

今日は平日マッサージ
午前中寝ているランチのお尻をバリカンカット
横たわってるから、反対側はまた切れてない。
ルナちゃんも今日は付き添い
もう犬猫に連れて行くのはかわいそうなので、
肛門線も絞ってもらう。刺激だったのか?うんpも漏らす
次は外でやってもらおう
f0034602_21362612.jpeg
f0034602_21370049.jpeg
台風の影響で今日も変な天気
雨降ったかと思うと太陽がまぶしいくらい
f0034602_21382735.jpeg

by ranch6243 | 2016-08-29 21:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

シャンプー

朝散歩の後、ランチをシャンプー
最近は長時間立ってるのはたいへんで
すぐへたり込んでしまう
食べこぼしたりで顔周りや胸毛がドロドロ
少しはきれいになったかな?ランチはヘロヘロ
いつもランチの食べ散らかしたのを漁るハイエナルナちゃん
あなたはサバンナでも生きていけそう
f0034602_08461796.jpeg
f0034602_08470097.jpeg

by ranch6243 | 2016-08-27 08:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ボー君

ランチと同級生のアディちゃんのお家に新しい家族が増えたよ。
今日きたばかりのボー君(チベタンテリア)5カ月だって
最初アディちゃんと同じビアデットコリーかと思ったら、アディちゃんの妹クウちゃんと同じチベタンだった。
アディちゃんもこの間前庭疾患で倒れて、大変だったので、ボー君迎えるのが遅くなったらしい。世代交代を感じるなあ。
f0034602_21313238.jpeg
f0034602_21315654.jpeg
5か月でルナちゃんより大きい
よろしくね。ボーくん

by ranch6243 | 2016-08-20 21:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

不安定な天気

今朝は晴れてるのに雨が降ったりして、不安定な天気
ランチも低気圧の影響か、散歩中座りこんでしまう
ボディブローのように徐々に弱ってきている
f0034602_08004452.jpeg

by ranch6243 | 2016-08-19 07:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

プールの匂い

とても暑い日だった
閉園間近の海浜公園プールもまだたくさんの人
あのプール独特の匂いも強く感じる
近年、川や湖など、自然のところで水遊びしてるせいか、気になる
でもみんな気持ちよさそうだね
f0034602_23075601.jpeg

by ranch6243 | 2016-08-09 23:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

雨と雷

今朝は雷と雨が凄かった
雷 近くに落ちたみたい
ちょっと前だったら、すごく怖がっていたランチ
今は聴こえないのか、気にならないのか?
ずっと寝てた
ルナちゃんはパピーの頃から大丈夫
今年は 
f0034602_07580541.jpeg
f0034602_07582591.jpeg
梅雨明けしても不安定な気温が続くな

by ranch6243 | 2016-08-02 07:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

う気持ちいい

今日はマッサージ
お漏らしのこととか先生に聞く
起きていてなんかの拍子に漏らすのはやはり老齢のせい
尻尾の付け根とかをマッサージするといいらしい
寝てる時の失禁は病気の疑い
ランチは寝てる時はお漏らしはない
ひじにも老齢によるイボあり
来月のマッサージまで頑張ろう
笑顔だ きもちいい
f0034602_21525127.jpeg

by ranch6243 | 2016-07-31 21:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧