カテゴリ:日常( 748 )

ボー君

ランチと同級生のアディちゃんのお家に新しい家族が増えたよ。
今日きたばかりのボー君(チベタンテリア)5カ月だって
最初アディちゃんと同じビアデットコリーかと思ったら、アディちゃんの妹クウちゃんと同じチベタンだった。
アディちゃんもこの間前庭疾患で倒れて、大変だったので、ボー君迎えるのが遅くなったらしい。世代交代を感じるなあ。
f0034602_21313238.jpeg
f0034602_21315654.jpeg
5か月でルナちゃんより大きい
よろしくね。ボーくん

by ranch6243 | 2016-08-20 21:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

不安定な天気

今朝は晴れてるのに雨が降ったりして、不安定な天気
ランチも低気圧の影響か、散歩中座りこんでしまう
ボディブローのように徐々に弱ってきている
f0034602_08004452.jpeg

by ranch6243 | 2016-08-19 07:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

プールの匂い

とても暑い日だった
閉園間近の海浜公園プールもまだたくさんの人
あのプール独特の匂いも強く感じる
近年、川や湖など、自然のところで水遊びしてるせいか、気になる
でもみんな気持ちよさそうだね
f0034602_23075601.jpeg

by ranch6243 | 2016-08-09 23:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

雨と雷

今朝は雷と雨が凄かった
雷 近くに落ちたみたい
ちょっと前だったら、すごく怖がっていたランチ
今は聴こえないのか、気にならないのか?
ずっと寝てた
ルナちゃんはパピーの頃から大丈夫
今年は 
f0034602_07580541.jpeg
f0034602_07582591.jpeg
梅雨明けしても不安定な気温が続くな

by ranch6243 | 2016-08-02 07:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

う気持ちいい

今日はマッサージ
お漏らしのこととか先生に聞く
起きていてなんかの拍子に漏らすのはやはり老齢のせい
尻尾の付け根とかをマッサージするといいらしい
寝てる時の失禁は病気の疑い
ランチは寝てる時はお漏らしはない
ひじにも老齢によるイボあり
来月のマッサージまで頑張ろう
笑顔だ きもちいい
f0034602_21525127.jpeg

by ranch6243 | 2016-07-31 21:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

猛暑か?

久しぶりの投稿です
週末からの暑さ もう梅雨明け?
今年は猛暑らしいので、ランチ大丈夫かな?
心配です
日陰探して散歩
f0034602_08445954.jpeg
f0034602_08443548.jpeg

by ranch6243 | 2016-07-04 08:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

母とさくら

この日は 車いすの母を連れて お花見
母とランチ 来年も桜見れるだろうか?
一緒に来れたら いいな
f0034602_10552760.jpg
f0034602_10581012.jpg
f0034602_1059749.jpg
f0034602_10591857.jpg

by ranch6243 | 2016-04-09 10:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2016 親水の桜

朝の親水公園
久しぶりにれっくんに会う
f0034602_2156428.jpg

f0034602_21563453.jpg
f0034602_21572239.jpg


f0034602_2212850.jpg

by ranch6243 | 2016-04-06 21:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

雨上がりの桜

いまいちのお天気が続く 湘南地方
親水公園の桜は 5分咲きほど
雨上がり靄がかかっているような感じ
ランチが1歳の時は 桜も若木で小さな木だったけど 今は立派になってきた
月日を感じます
f0034602_19483677.jpg
f0034602_19485014.jpg

f0034602_1951273.jpg

帰り母のところへ
久しぶりにランチに会って 上機嫌の母
また来るよ
f0034602_19494734.jpg

by ranch6243 | 2016-04-03 19:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

歩み

一生懸命歩いているけど 今まで20分で行けたところが30分 35分と時間がかかるように
お年だし 病気もしたので仕方ないけれど そろそろ カートの購入も考えないといけないかな?
f0034602_2132129.jpg


f0034602_2133310.jpg

帰ってきてから ごはん食べたら 爆睡
f0034602_2142349.jpg

by ranch6243 | 2016-03-29 21:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧