カテゴリ:日常( 743 )

鬼ちゃんと懐かしい顔ぶれ

昨日 今日と針とマッサージ
先生が 先月に比べて 格段によくなったと 
目力もでてきた よかったね ランチ
針を頭に刺してもらい 鬼ちゃんに
f0034602_221412.jpg

夕方は 懐かしい顔ぶれが遊びに来てくれました
千葉から ヒロちゃん ランチ覚えてるよね
会えてよかった
f0034602_224429.jpg

ルナちゃんは初めまして
ヒロちゃんのお友達みたいなベストが気になるね
f0034602_2271032.jpg

戸田さん夫婦も久しぶり
戸田さんちのムクちゃんは16歳まで生きたって 
ランチも目指そうね
f0034602_2295020.jpg

ルナちゃんはパパさんにだっこされて うっとり
コンパニオンドックの本領発揮
f0034602_22104218.jpg

短い時間だったけど 会えてよかった
ランチも頑張って また会おうね
by ranch6243 | 2016-02-21 22:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

迷彩柄のTシャツ

昨日は春のような陽気
一転 今日は朝から気温がどんどん下がり また真冬の寒さ
二匹おそろいのTシャツを買ってあげました
腰を冷やさないようにしないといけないのに なかなかお尻までの丈はない
ルナちゃんサイズはいろいろあるので ジーンズも
ランチ君サイズもパンツあるといいのにな
f0034602_20255028.jpg
f0034602_2026083.jpg

by ranch6243 | 2016-02-15 20:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

怒りのランチ

横浜に用事でお出かけ
ランチに 飼い主と一緒にお留守番しててねって 声かけると怒り爆発
怒れるくらい 元気になったって証拠
2階から 不機嫌な顔でお見送りです
f0034602_2272222.jpg

by ranch6243 | 2016-02-11 22:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

夕日

大きな夕日を見ることができました
もう 昔のように波打ち際を走ったり 木をとってきたりはしないけど
こうやって 海を歩けるだけでも うれしい
今のランチの楽しみは この後 公園に行って お友達のままにおやつをもらうこと
f0034602_23235892.jpg

まだまだ頑張ろう
by ranch6243 | 2016-02-07 23:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ダウン

病み上がりのランチ 家の中と外の温度差があるので 外用ダウンを買ってあげました
胴回りはいいのですが もうちょっと丈があったら ちょっと背中が出るので Tシャツと合わせたほうがいいかも?
まだまだ寒い日がつづくものね
f0034602_20464789.jpg

ルナちゃんはキルティングベストを
こちらはぴったり
田舎っ娘まっしぐらです
f0034602_2047399.jpg

今日の夕日 とってもきれい
海にはお友達がたくさんいたね
f0034602_20481560.jpg

by ranch6243 | 2016-02-03 20:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ランチ倒れる つづき

病院でランチの症状と血液検査で メニエル病じゃないかと?
コントミンと抗生剤 そして点滴をしてもらい 4.5日様子見とのこと
吐かなくなったら コントミンは飲ますのやめてと
あと飲むとぼーっとするとのこと
ゲージに入れて 安静
ことのきは 一気に要介護3くらいに おしめでおしっこも
f0034602_2145546.jpg

その週の木曜くらいには 少し散歩に行けるほどに
薬もやめる
金曜に病院で診てもらい まだふらつきがあり 酔ってることになれたのかも?と
このときは吐き気や下痢はおさまってたので 薬は飲ますのはやめるとこに
甲状腺ホルモンの正常値範囲のぎりぎりなので 今後 ステロイドやホルモン剤の投与も考えないとのこと
で その夜 最初に倒れた時よりさらにひどい症状に
夜中何度もトイレに行きたいと
下痢を何回も そして最後は嘔吐 苦しそうで 私もランチもほとんど寝れず
また薬の服用
土曜 1日だけだった往診の先生の施術を2日間に 針を打ってもらい 症状がよくなる
写真はレイアちゃんのおうちの庭で 順番を待ってる時のランチ
このときはまだフラフラ
f0034602_2223669.jpg

施術後は吐き気はなし
顔の傾斜は多少 残る
予防のため ホメオパシーのレメディも処方してもらい 毎日服用
f0034602_225285.jpg

2週間たった 今朝のランチ
介護用ベストのかわりに 夜着て寝てるベストを着て散歩
フリスビーを加えて自慢するまでに 少しまだ傾斜がある
f0034602_2263532.jpg

まだ100%というわけではないけど よくなってよかった
もう少し がんばろうね
by ranch6243 | 2016-01-31 22:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2016年初詣

いつものように朝散歩の帰り 恒例のご近所神社に初詣
今年一年 病気 怪我のないように
朝日がまぶしいね
いい年になりますように
f0034602_1164141.jpg

by ranch6243 | 2016-01-04 11:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

あけおめ

明けましておめでとうございます
平穏無事に過ごせますように

今朝のランチ
フリスビー咥えてご機嫌
f0034602_21295334.jpg

今年初日の入り
ルナちゃん 海についていきなりのうんPでシャッターチャンス逃す
f0034602_21315798.jpg


今年もよろしくね
by ranch6243 | 2016-01-01 21:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ゆく年くる年

今年もあとわずか
いろいろなことがあった 今年
最後は私の胃腸炎で締め
来年は 今日の海のように穏やかな日々になりますように
f0034602_2223559.jpg

by ranch6243 | 2015-12-31 22:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トリミング

犬猫病院でトリミング
最近 足のパッドや爪切りをなかなかさせてくれないランチ
プロに綺麗にしてもらいました
この時は平気だったのに 夜また左目がしょぼしょぼに
また シャンプーが目に入って ひっかいたのか?
目薬つけて様子見です
体重 19.18キロ
f0034602_859031.jpg

付き添いのルナちゃん 体重4.02キロ
体重オーバーだ
f0034602_8592854.jpg

by ranch6243 | 2015-12-10 08:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧