カテゴリ:日常( 770 )

ほのぼの

桜が咲いてる公園
ここはお子様連れの人たちがいっぱい
f0034602_19422587.jpg

子供達が楽しそうに遊んでいてほのぼの
f0034602_1943941.jpg

ランチは写真ばかりでお疲れ気味?
by ranch6243 | 2006-04-04 19:41 | 日常 | Trackback | Comments(3)

柴ちゃん

今日もレッスン
ランチの苦手な柴ちゃん登場
相手に背を向けてこちらに集中させる
なかなか集中できません
ランチの「シット」は脚即のすわれになってるので、
コマンドでこちらを向いてすわらせるコマンドを変える
[HEAR]
f0034602_1940426.jpg
by ranch6243 | 2006-04-03 19:34 | 日常 | Trackback | Comments(3)

お花見

あいにくの曇り空
でも桜は満開
りっぱな大きな桜の木
f0034602_20354463.jpg

ランチと桜
f0034602_2036569.jpg

今日はフリスビーもちょっとやってみました
f0034602_2036427.jpg

(綺麗な桜の下にあのブルーシート いただけない
それにいつもはきれいな公園もゴミがあちこちに落ちてました
係りの人が丁寧に集めていたけど、きれいな環境を汚すのはやっぱり人間だ)
by ranch6243 | 2006-04-02 20:39 | 日常 | Trackback | Comments(9)

スポーティフカフェ

遊んだあとは茅ヶ崎の<スポーティフ>でlunchです
<スポーティフ>はかふぇとブティックが併設されていて、パティオはワンコOK
ブティックの中を通ってパティオに行きます
f0034602_2122161.jpg

中庭なので今日は少し暑かったかな?でも床はタイルなので、ひんやりしてるかな?
f0034602_21243413.jpg

メニューはサンドから、丼物までバラエティー
デザートもあるよ
f0034602_21255130.jpg

ランチも従業員の方にかわがってもらい満足
お店の前で、置物のようなランチ
f0034602_21272585.jpg

(ちなみにスポーティフのお洋服は 三浦りさ子さんがメインモデルでリゾート風です)
by ranch6243 | 2006-04-01 21:30 | 日常 | Trackback | Comments(3)

楽しいはずが・・・・

元気に坂道を駆け上がったりして
f0034602_202247.jpg

桜の花を観賞したりして
f0034602_203751.jpg

さあ、フリスビーをして楽しく遊んでいたら
あら?また流血
いっぱい血がでちゃったので、撤収
f0034602_2042586.jpg

by ranch6243 | 2006-03-31 20:04 | 日常 | Trackback | Comments(7)

古都での出会い

鎌倉ではいろいろな人に声をかけられた
八幡宮では、1ヶ月ほど前にシェパードを亡くされたおじさんに会った
ランチはご覧のとおり、おじさん好き好き
おじさんも犬が大好き
家族に見せてあげるんだとランチの写真を撮っていきました
他にもゴールデンを飼ってる方や、シェルティを飼ってるかたなど、ワンコを飼ってる方にいっぱいなでてもらいました
普段ワンコを飼ってる人って、やっぱり町で見かけると声掛けたくなっちゃうんですね
f0034602_21443899.jpg


若宮大路で会った、ボーダーのハイジちゃん
まだ5ヶ月だって
子供の無邪気さいっぱいの女の子
通る人通る人に愛嬌ふりまいてた
これから海までお散歩だって
あなたも海好きになるね
f0034602_21475743.jpg

by ranch6243 | 2006-03-26 21:48 | 日常 | Trackback | Comments(5)

春の古都探訪

春の陽気に誘われて、古都鎌倉にお花見
まずは八幡宮のお清めのお水
飲みたくないというので、前足とお尻を清める
f0034602_22445072.jpg

八幡宮の端に置いてある石
<君が代>に唄われてる有名な<さざれ石>だって
こんなとこにあったのか~
f0034602_22464542.jpg

段蔓のソメイヨシノは2~3部咲き
来週あたりは満開になりそう
f0034602_22481237.jpg

お寺にひっそりと咲く、しだれ桜
私はしだれ桜が大好き
今が見ごろ
毎年のように見に来てます
女の人の髪飾りみたい  ランチもきれいだってわかるかな?
f0034602_22495590.jpg

人の線香の煙でご利益はない
ちゃんとお線香買って、らんちにも煙を
長生きするんだよ
f0034602_22521058.jpg

ピンクの桜も咲いてた
これは河津桜?河津に咲いてないとわかりません
f0034602_22531480.jpg

鎌倉はたくさんの人がいたね
by ranch6243 | 2006-03-25 22:54 | 日常 | Trackback | Comments(5)

子守り

午前中、まりなちゃんをお預かり
おねえさんが卒業式なので、おうちに誰もいないからね
まりなはランチといっぱい遊んでくれたよ
「まりなちゃん、好き好き!」
甘えるランチ
f0034602_18163254.jpg

午前中はいつもは掃除とかで忙しいからランチはハウスだけど、今日はランチの子守がいるから、ランチは自由
デッキでまりなちゃんと外を監視中
またの間にはいってちょっと変だぞ
f0034602_18191071.jpg

仲良しさんだ
by ranch6243 | 2006-03-17 18:20 | 日常 | Trackback | Comments(3)

ロビンソンまでの道のり

実家に帰ったので、ロビンソンまでお散歩
(心)の銅像の前で、ランチは(心、ここにあらず)
f0034602_1982954.jpg

つぎはお花屋さん
後ろの白いお花をお買いあげ
少し家が春らしくなるか?
f0034602_19101720.jpg

そのあとちょっと映画館のロビーに(そんなとこはいっていいのか?)
高校生のカワイイおねえさんにかわいがられる
ここでは見たい映画がやっていないね
f0034602_19123169.jpg

映画館の前の花壇が変身中
きれいに植えられてた
春らしいお花がいっぱいだ
f0034602_19135939.jpg

(今日は車でユーターンするとき、工事現場のおにいさんが親切に誘導してくれた、海の駐車場では、隣に止まってたサーファーのおにいさんがまたまた車の誘導
よっぽど運転へたくそに見えたんだ いや、実際へただ だがまだ車はぶつけてない
2人のにいちゃん、ありがとう!)
by ranch6243 | 2006-03-15 19:16 | 日常 | Trackback | Comments(5)

イヌとのすれ違い

今日も夕方からのレッスン
散歩中、イヌと出会ったときの対処について、今日もレッスン
今日はあまり行かない散歩道を通る
行かないところなので、匂い嗅ぎに忙しいランチ
いつものテリトリーの場所でもないので、他のワンコにあっても、極端に反応はしなかった
帰り道、柴に遭遇
ランチを集中させるのに、精一杯の私
柴がランチのすぐ後ろに来てる事も気づかず、ランチはすぐ後ろにいた柴にびっくりして、ガウガウ
気をつけよう
ランチを見てるのと、同時に相手のワンコも見てなくちゃね
今日はサラダパパに訓練を受けてるメメちゃんに会った(マルチーズの♀)
ダックスの♂と一緒に飼ってるそうだけど、お外だとメメちゃんが特攻隊長なんだって
とてもカワイイメメちゃん
(かわいいこには毒があるのね)
f0034602_2226521.jpg

by ranch6243 | 2006-03-13 21:38 | 日常 | Trackback | Comments(6)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧