カテゴリ:旅行( 256 )

パワーチャージ出張 

3連休 ランチの大好きな裏磐梯へ
今回は 佐野の旅籠屋にマエノリしたので すんなり裏磐梯へ
イマイチなランチも 磐梯山のパワーをもらって
水遊びしたり 走ったり
ルナちゃんは 相変わらず 変な犬になって 遊んでました
f0034602_21131611.jpg
f0034602_21141595.jpg
f0034602_21153977.jpg
f0034602_21155554.jpg
f0034602_2116174.jpg
f0034602_21165423.jpg
f0034602_211762.jpg

お蕎麦を食べに行ったり
f0034602_21174584.jpg
f0034602_21183133.jpg

新しくてきた カフェ エンジェル森で リチャード君に恋したり
f0034602_21195199.jpg
f0034602_2120626.jpg

パワーをチャージして もう少し 元気でいてね
f0034602_21205637.jpg

また 戻ってくるよ 磐梯山
おしまい
by ranch6243 | 2015-07-18 21:08 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

温泉出張 その②

お泊りは昔からあるだいこく館さん
昔ながらの 温泉旅館っていった感じ
お部屋は昭和な和室 どうってことないけど 広い
f0034602_21405030.jpg


f0034602_21412863.jpg

人間はもちろん温泉があるけど ここはわんこ用の温泉もある
久しぶりに温泉 こういうのは苦手のランチも 気持ちいいのか じっとしてます
f0034602_21441612.jpg


f0034602_21443175.jpg

ご飯は朝夕共 和食 これがわたしにとって 一番嬉しい
ぎんひかりという ますが生ででたけど 川魚の生は食べれない私も あっさり臭くなくぺろっといただけました
山菜も美味しかった
量もいっぱいで 食べ過ぎ
f0034602_21471950.jpg


f0034602_2148475.jpg

朝の散歩 お天気良くなって 気持ちいいけど 谷川岳から吹く風は冷たい
f0034602_21505998.jpg


f0034602_21514130.jpg


f0034602_2152976.jpg


f0034602_21523424.jpg


f0034602_2153459.jpg

チェックアウトしたあと 昨日行けなかった 梅の蜜
小さなお店
f0034602_2154534.jpg


f0034602_21551636.jpg

まだ昼には早く 朝ごはん食べ過ぎたので 今日はお茶のみ
聞いたら ランチは事前に予約が必要 めいっぱいなんだって
お店の名前のついた ムーズ 梅で固めたんだって あっさりでも濃厚
f0034602_21595679.jpg

飼い主はオレンジケーキ こちらもおいしい
f0034602_2204099.jpg

敷地内の川沿いを許可をいただき散策
f0034602_222631.jpg


f0034602_2223887.jpg


f0034602_223724.jpg

オーナーもとても感じいい人で 今度はぜひランチしたい

圏央道が通じて 首都高を通らなくてもいけるようになった水上
さっといけるので また来ようね
おしまい
by ranch6243 | 2015-05-10 21:37 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

温泉出張 その①

車の試運転もかねて 水上へ
まずは沼田で下りて 道の駅へ
きれいで 温泉やドックランもあって 小雨が降ってたけど 遊びました
f0034602_2104024.jpg
f0034602_211792.jpg
f0034602_211276.jpg

そのあと 吹割の滝へ
怪しげなお土産屋をとおり 滝の遊歩道へ ここは珍しく上から滝を眺める感じ
川すれすれに遊歩道があって 迫力あるね
水も渓谷美もきれい
f0034602_21563224.jpg

f0034602_2142245.jpg
f0034602_2144415.jpg
f0034602_2153473.jpg
f0034602_21668.jpg

反対側は山 クマに注意だって
f0034602_217432.jpg

上から見た川
f0034602_2175260.jpg

40分くらいの遊歩道 ちょうどいいね
そのあと お宿のある水上へ
教えてもらった お店はわからずで
テラスのある カフェボサノバ

チョコの専門店だけど ランチもありました
パスタのプレートランチ デザートも
f0034602_2110549.jpg

f0034602_21131339.jpg

f0034602_2111376.jpg

つづく。。。
by ranch6243 | 2015-05-09 20:57 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

桜出張 その②

つぎの日は8時過ぎに宿を出発
夏井の千本桜を見に行きました
午前中だったので 駐車場もすんなり
のんびりゆっくり桜を見物できました
f0034602_206480.jpg
f0034602_2061814.jpg
f0034602_2063580.jpg
f0034602_2065539.jpg
f0034602_2071924.jpg
f0034602_2073465.jpg

買い食い天国 出店で早めのお昼
f0034602_208256.jpg

2日間共 お天気にも恵まれ よかったね
f0034602_209457.jpg

by ranch6243 | 2015-04-19 20:02 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

桜出張 その①

いいお天気だった土日 那須 福島に出張
公園の桜も 満開
きれいだね
f0034602_21374050.jpg
f0034602_21375450.jpg
f0034602_21382895.jpg

f0034602_21405322.jpg

チュウリップもきれい
ルナちゃん 花の引き立て役
f0034602_21414094.jpg

f0034602_2142617.jpg

ランチは少しお疲れ気味
f0034602_2143628.jpg

ルナちゃんは ルンルン
f0034602_21435892.jpg

ワイルドルナちゃんは お水は川で調達
f0034602_21444938.jpg

お泊りは 須賀川の 旅籠屋さん
チェックインして 休んで 夜 三春の滝桜見物
去年は朝行って 大渋滞
今度は 夜 7時過ぎにでて また駐車場入るのに 渋滞
でも ライトアップ終了の30分前に見れた
昼とは 全然違う 滝桜
暗闇の中に 凛として立つ姿は 幻想的で 妖艶 
素晴らしいです
見れてよかった
f0034602_2223144.jpg

f0034602_2214944.jpg

f0034602_215919100.jpg

二匹は 桜より 匂い嗅ぎ?
f0034602_2157830.jpg


f0034602_2201366.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2015-04-18 21:35 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

一人と2匹出張 その②

全面凍結した湖でもいっぱい遊びました
ひろ~い
f0034602_20382966.jpg

当然ながら ルナちゃんなんかほんとちっぽけ
f0034602_2039303.jpg

ランチは レイアちゃんと追いかけっこ
いっぱい遊んでもらいました
f0034602_20405347.jpg
f0034602_20421899.jpg

ルナちゃん 地味なスーツにご不満?
もtっと派手じゃなきゃ 嫌
f0034602_20431288.jpg

磐梯山からたくさんのパワーをもらったね
f0034602_20435467.jpg

f0034602_20441671.jpg
f0034602_20443626.jpg

f0034602_20445248.jpg

おしまい
by ranch6243 | 2015-03-06 20:36 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

一人と二匹出張 その①

二泊三日で 雪の裏磐梯へ
飼い主は仕事なので 私と二匹 
運転はいいけど 一番は眠気
圏央道 関越 北関東 東北ルート 眠くなるので休み 休み
初日は雪も舞っていたけど つぎの日は朝から快晴
雪も締まっていて 小さなルナちゃんも 年寄りのランチも 遊びやすかった
そして 今回はレイア&ホクちゃんとも一緒
ランチは いつも以上に張り切ってた
お天気いい午前中は山へ
お宿で一緒だったルーアちゃんも一緒
ポーチュギーズウォータードックという珍しい犬種
ルーアはポルトガル語で月だって ルナちゃんと同じ意味だ
f0034602_20165839.jpg

f0034602_20171933.jpg
f0034602_2017332.jpg

この景色 最高
ランチもルナちゃんも頑張ったね
f0034602_20185121.jpg

f0034602_2019785.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2015-03-05 20:05 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

日帰り温泉

日帰りで温泉 どこへ行こうかと 雪のない伊豆へ行くことに
まずは ちょっと海で走って
f0034602_2050055.jpg
f0034602_205017100.jpg

長浜で 催しモノをやっていたので
朝一番で のりやわかめを買う
f0034602_20524332.jpg


海の次は山
その前にフリスビー
f0034602_2053303.jpg
f0034602_20534440.jpg

ルナちゃんもフリスビーに意欲的
f0034602_20541880.jpg

自分の顔より大きなフリスビーを一生懸命持ってくる姿は ブチャイクながらとっても可愛い
f0034602_20543521.jpg

山の中腹には 恐竜がいっぱい
f0034602_20552192.jpg

f0034602_20555881.jpg

地元のワンコにも遭遇
ゴールデンとボーダーのミックス ココアちゃん 8歳
黒いけど ほぼゴールデン ボールが大好き 人が大好き
お顔が撮れなかったね
f0034602_2112062.jpg

ルナちゃんと初めて頂上まで
午前中はお天気もよく すばらしい景色
大島や真鶴半島もはっきり
f0034602_2123732.jpg
f0034602_212585.jpg
f0034602_2131221.jpg

目的の温泉 高原の湯
日中 温泉に入るのは最高
大好きな露天風呂 
f0034602_216354.jpg

遅いお昼は ぐらんばる公園の旅の駅
丼やラーメン そば パンなどいろいろあるので便利
買い食い天国
f0034602_2175067.jpg

f0034602_218262.jpg

帰りは雨も降りだし ちょっと渋滞もしたけど この季節なら 伊豆も日帰りコース
by ranch6243 | 2015-02-07 20:48 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

風邪ひき出張 その②

朝食 前はサンドイッチだったけど 前よりよくなった感じ
グラタンや スープ 焼きたてパンなど 寒いときは 嬉しいメニューがいいね
f0034602_11212565.jpg

ホテル内部はあまり変わらない
f0034602_11221790.jpg
f0034602_11224133.jpg

屋上ドックラン デッキ 足が汚れない
f0034602_11231628.jpg
f0034602_11233537.jpg

ドックスパ やっぱり苦手
f0034602_11241892.jpg

森のドックラン
お泊りしていた ボーダーの女のこ達と
アジリティーをやってるとのこと
f0034602_11261261.jpg
f0034602_1126244.jpg

人間用に露天風呂とかできてたけど
ちょっと寒いので 今回はやめておいた
飼い主は 朝微熱になったけど 帰り 今度は車がおかしなことに
休み休み ずっと一般道で帰る羽目に
おしまい
by ranch6243 | 2015-01-11 11:17 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

風邪ひき出張 その①

年末年始と風邪でダウンしていた 飼い主
もう大丈夫だろうと思ったら また風邪
予定していた時間を遅らせ 私の運転で伊豆まで
お昼過ぎに目的のサウスカフェへ到着
席が空いてて よかった
フィッシュバーガー
f0034602_20395472.jpg

野菜のグリルサンドイッチ
初めて食べたけど あっさりしていておいしい
パンが焼いてあるのもいい
f0034602_20404483.jpg

そして やっぱりフレンチトースト
どこより美味しい
f0034602_20512784.jpg

このあと 飼い主は車で休んでもらって
わんこと私は海へ
風はあったけど やっぱり伊豆の海は暖かい
まるで春のよう
ランチもルナちゃんもほんとに楽しそう
ここまで来てよかった
f0034602_20533558.jpg
f0034602_2053566.jpg

f0034602_20543565.jpg

f0034602_20551028.jpg

今回のお泊りは 四季の蔵
もう10年近く来てないかな?
むーちゃんと 河津桜見に泊まって以来
むーちゃんはもういないんだ
ちょっとしんみりだね
お部屋は前と変わらない
f0034602_20571099.jpg

前はイタリアンレストランしかなかったけれど 今は和食もあって
もちろん 夕食は和食に
離れた場所にあるので 送迎してくれます
店内はこんな感じ カウンターで食べました
先付けから始まって
いっぱい出てきて おなかいっぱい
温かいものは 熱々 冷たいものは冷たく
苦手なあん肝も癖がなく 食べられました
f0034602_2102372.jpg
f0034602_2104596.jpg

f0034602_212127.jpg
f0034602_2122913.jpg
f0034602_2124062.jpg

飼い主は熱のせい 私は昼間食べ過ぎたせいで
最後の土鍋ご飯はギブアップ
おにぎりにしてもらいました
これは隣の方の土鍋
炊きたてはおいしかったって
f0034602_2141448.jpg

店内はこんな感じ
f0034602_215570.jpg

ランチは 運ばれてくる料理がとっても気になる
f0034602_2154190.jpg

こんど来るときは お昼食べ過ぎないようにしないと
つづく・・・
by ranch6243 | 2015-01-10 20:36 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧