カテゴリ:旅行( 256 )

寒い八ヶ岳出張 その②

今回お泊りしたのはマロン&クリン
前からお泊りしたと思ったけど なかなか行けず やっと今回行けました
3組だけの小さなお宿 お部屋は1階で とっても広く トイレと洗面台はお部屋
f0034602_201437.jpg

お部屋の前はデッキがあって 理想的なおうち
こういううちに住みたいね
f0034602_20145787.jpg

ひとつひとつ 丁寧に作られた食事 おいしくいただきました
f0034602_20183194.jpg

f0034602_20184789.jpg

f0034602_2018586.jpg

朝は洋食ですが ボリュームいっぱい
ご飯に味噌汁派ですが たまにはいいですね
f0034602_20213744.jpg

暖炉前が大好きなルナちゃん
f0034602_2022667.jpg

部屋では ファンヒーターの前
f0034602_20224679.jpg

玄関のクリスマスツリー
うちにはないので記念写真
f0034602_20234298.jpg
f0034602_20235328.jpg

前の日 雨で遊べなかったドックラン
ちょっと凍って 冷たいけど
f0034602_20254155.jpg
f0034602_20255732.jpg

落ち着ける宿なので 今度は暖かい時期に来たいね
by ranch6243 | 2014-12-21 20:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

寒い八ヶ岳出張 その①

久しぶりに八ヶ岳に出張
圏央道ができて ぐっと便利になった感じ
標高の高い場所に行ったら 雪があって 今季初の雪遊び
ちっこいルナちゃんも フルスーツにベスト 中にはホッカイロもいれて 頑張りました
遊んでるときは 寒くないね
f0034602_22173341.jpg

f0034602_22175441.jpg
f0034602_22204145.jpg
f0034602_2221081.jpg
f0034602_22215958.jpg
f0034602_22223353.jpg

もえぎの村もクリスマス でも寒さで人もまばらで ちょっと寂しい
寒いけど 飼い主はソフトクリームを食べる
f0034602_22233850.jpg
f0034602_22244239.jpg

ランチは置物の猫に反応
f0034602_22345542.jpg

f0034602_2225819.jpg

お昼は 日向ごっこさんへ
前はペンションもやっていてけど 今はレストランのみ
でも店内にワンコが入れるのは ありがたい
ルナちゃんに 遅くなったけど バースデイケーキを注文
ほとんど ランチが食べたけど すごく美味しかったみたい
f0034602_22291210.jpg

f0034602_22293064.jpg

人間は 懐かしのナポリタン
f0034602_22301821.jpg

そのあとは リゾナーレの丸山珈琲へ 豆を買いに
ちょうど 世界大会で優勝したバリスタがいて 美味しいカプチーノを入れてくれました
f0034602_2232031.jpg

f0034602_2236886.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2014-12-20 22:11 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

晩秋の裏磐梯出張 その③

裏磐梯にある MOTO COFFEE
こちらで アクセサリーを展示販売してもらうことになりました
これから 次々と仲間たちも 作品を展示販売する予定
裏磐梯に行ったら 美味しい珈琲を飲みにお立ち寄り 作品にも触れ合ってください
テラスは ワンコOkです
f0034602_11195094.jpg


f0034602_11201413.jpg


f0034602_11202864.jpg


今年の裏磐梯紀行はおしまい
また来年 もどってこようね
f0034602_11212946.jpg

by ranch6243 | 2014-11-03 11:14 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

晩秋の裏磐梯出張 その②

まんさくに行く途中 滝へ
滝周辺は 紅葉は終わりかけ
f0034602_2038733.jpg
f0034602_20384943.jpg
f0034602_20393941.jpg
f0034602_20395615.jpg
f0034602_2040217.jpg

五色沼にも行ってみました
すごい人
モミジがピークを迎えてた
f0034602_2042269.jpg
f0034602_20421913.jpg
f0034602_20423656.jpg

f0034602_204352.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2014-11-02 20:34 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

晩秋の裏磐梯出張 その①

3連休 お天気はいまいちでしたが 晩秋の裏磐梯へ
首都高が2箇所で事故渋滞 途中一般道に降りて なんとかたどり着く
色鮮やかな紅葉は枯れ カラマツの黄色がシックな裏磐梯
初めて見る景色 こんな季節もいいね
f0034602_21282197.jpg

f0034602_21285429.jpg

f0034602_21292967.jpg

中日の日曜日はいいお天気になって 暑いくらい
ご一緒だった 大ちゃんファミリーと湖畔へ
大ちゃんは11歳 おっとりしたゴールデン
f0034602_21301748.jpg

f0034602_21304274.jpg

だいちゃんの妹 ココアちゃん 5歳
泳ぎはいまいち好きじゃないとか でも黒ラブ
大きな木をレトリーブすれば やっぱり夢中
f0034602_21315846.jpg

f0034602_21325627.jpg

ルナちゃんは相変わらず 大きなこに混じって 水遊び
f0034602_21345011.jpg

f0034602_2135124.jpg

すっかりおじいちゃんのランチも お友達?ライバルがいたせいか 泳いでました
f0034602_2136495.jpg

f0034602_21362598.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2014-11-01 21:22 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ほんとの空出張 その③

一緒だったなぎ家と浜へ
うふちゃんと胴体のシオちゃん 
水を得た魚 楽しそう
f0034602_20335716.jpg

お兄ちゃんのなぎくんは 泳ぎ専門
f0034602_20345541.jpg

暑いくらいの晴天
島まで散歩
おじいちゃんのランチも 小さな巨人 ルナちゃんも頑張りました
f0034602_2035486.jpg
f0034602_20361830.jpg

f0034602_20365487.jpg
f0034602_2037151.jpg
f0034602_20374482.jpg
f0034602_20381193.jpg


お宿では かわいいリロちゃんにメロメロランチ
f0034602_20394140.jpg

3日目の朝 3日間でお宿の周りも随分色ついてきました
f0034602_20412688.jpg
f0034602_20413736.jpg
f0034602_20414773.jpg
f0034602_2042244.jpg

2匹の大好きな場所
また来ようね
f0034602_20424431.jpg
f0034602_2043490.jpg

おしまい
by ranch6243 | 2014-10-13 20:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ほんとの空出張 その②

つぎの日の朝は 気温が1度くらいまで下がり 朝靄につつまれる湖
朝のお散歩はルナちゃんと
f0034602_21442641.jpg


f0034602_21451534.jpg


f0034602_21454279.jpg


f0034602_21463549.jpg

日中は 汗ばむほどの気温
この寒暖の差が 綺麗な紅葉にいいんだろうね
米沢に抜けるスカイバレーは真っ盛り
f0034602_21475229.jpg


f0034602_21495059.jpg


f0034602_21501776.jpg


f0034602_21504678.jpg


f0034602_21513027.jpg


f0034602_21515878.jpg

ランチもうっとり?
f0034602_21524879.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2014-10-12 21:40 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ほんとの空出張 その①

9月に続いて また福島へ
お天気がいい3連休とあって 大渋滞 東京を抜けるのに 時間がかかり 事故や自然渋滞などで
安達太良山についたのは 1時近く
今が紅葉のピーク? 展望台も 山頂へ続く歩道も大渋滞
ランチは 途中 もう坂道が上がれなくなり 飼い主とリタイア
先に帰り 私とルナちゃんだけ 少し先まで登りました
途中 大きな岩を登れなくて ひっくり返ってしまったルナちゃんですが そこだけ抱っこして
頑張りました
時間がなくなってしまったので 途中でリタイア
頂上行ったら 素敵な景色が見えたでしょうね
もちろん お昼も食べてなかったのですが マンサクには行けず 下のレストハウスで 高いラーメンを食べて
おしまい
でも ほんとの空は 青かった
f0034602_17342539.jpg


f0034602_1734503.jpg


f0034602_17351167.jpg


f0034602_17354190.jpg


f0034602_1736521.jpg


f0034602_17362921.jpg


f0034602_17365095.jpg


f0034602_17371848.jpg


f0034602_17373093.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2014-10-11 17:24 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

2014夏休み出張 その⑤

週末には 何年ぶり?ニューヨークに行っていたコタロー&コタパパがやってきました
裏磐梯にある別の宿で 初めて会って その翌年 わんだふるさんでまた偶然再会
そのあと 何度かわんだふるさんで偶然一緒になり 今回再会
イルガレーロで みんなでlunch
f0034602_21472037.jpg

そのあと みんなでビーチに
ランチとコタロー そしてイフちゃんは みんなおない年の12歳
初めて会ったときは みんな若かったね
じいさん ばあさんになってもみんな元気
f0034602_215057.jpg


f0034602_21502276.jpg


f0034602_21504984.jpg


f0034602_21532489.jpg


f0034602_21534571.jpg


f0034602_21544111.jpg

でもなんといっても ウフちゃん 若~い
ウフちゃん 若かりし頃のイフちゃんそっくり
躍動的です
f0034602_21554979.jpg


f0034602_215658.jpg

つぎの日 この大会にエントリーしてるコタパパの応援に
f0034602_21572873.jpg

みんなすご~く速い
片山 右京さんや なすびさんも参加
f0034602_2159059.jpg


f0034602_2205775.jpg

後ろがコタパパ
声援に応えてくれました
f0034602_221484.jpg

楽しい一週間 あっというまだった
また来れますように
f0034602_2231332.jpg

おしまい
by ranch6243 | 2014-09-05 21:42 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

2014夏休み出張 その④

前にも書いたけど ルナちゃんお尻が切れて 膿がでてイマイチだったけど
次第に元気になって ルナちゃんなりにいっぱい遊びました
ランチも ちっちゃいルナちゃん相手に 追いかけっこしたり 年寄りにはちょうどいい相手
ルナちゃんは リードつけてのお散歩も好きだけど できもののせいで 私の相手はお休みさせました
飼い主は 湖にはまった 車を押して 腰を痛めるアクシデントも
でも 腰バンド借りて なんとか過ごしました
f0034602_20124274.jpg


f0034602_2013197.jpg


f0034602_20132970.jpg


f0034602_20142614.jpg


f0034602_20151269.jpg


f0034602_20154142.jpg

そうそう ランチは この子達の親だと思う 野良猫に
鼻 引っ掻かれたりもしたね
f0034602_20171229.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2014-09-04 20:07 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧