カテゴリ:水遊び( 226 )

今年の川遊び

暑い日が続いてます
ランチが行ける場所ということで車で降りてすぐ
川も浅くて、水浴び気持ちいい
日かげもあるし、ルナちゃんは広場でボール遊び
無理しない程度なまた涼みに来よう
f0034602_12385330.jpeg
f0034602_12392217.jpeg
f0034602_12394858.jpeg
f0034602_12405168.jpeg

by ranch6243 | 2016-08-06 12:31 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

矢切の渡し的なルナちゃん

土曜 暑いのでまた川へ
カメラ忘れたので スマホのみ
ルナちゃん 今回はボードに乗って 楽チン
f0034602_2221158.jpg
f0034602_2223427.jpg

ランチも泳がされて ぐったり
f0034602_2232211.jpg

今回は 横浜から来た小学生の兄妹 レン君 のあちゃんに遊んでもらったり 可愛がってもらったり
おばあちゃんには 梨まで頂いちゃいました
とってもいいこたちで 泳ぎも上手
また 会えたらいいね

帰りは宮ケ瀬によって そばを食べる
この時は ランチも元気
おそば食べたね
f0034602_2261462.jpg

f0034602_2263032.jpg

by ranch6243 | 2015-08-22 21:58 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

涼しい川遊び

涼を求めて 近場の川へ
ここは 地上と違って 涼しい
ランチも 亀さんつけて 遊びました
だいぶ後ろ足が弱ってきてるけど リードで誘導して 泳がせました
亀つけてると浮くので ただ浮いてるときもあったけど 水が気持ちいいね
f0034602_10522390.jpg

f0034602_1123485.jpg

f0034602_10544250.jpg

デブと言われたルナちゃんは ダイエットのため いっぱい泳ぎました
ボディボードを忘れたので みんなが渡れる浅瀬も ルナちゃんにとっては激流
流されながらも 頑張って泳ぎきった
f0034602_10571445.jpg
f0034602_1057314.jpg
f0034602_10575264.jpg

私はデブじゃなくて 筋肉質なのよ って言ってるようなルナちゃん
愛玩犬ではなくて アスリートです
f0034602_10591791.jpg

まだまだ暑いから ダイエットスイミングしようね
f0034602_110723.jpg

by ranch6243 | 2015-08-15 10:47 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

バースディプレゼント

レイア家と奥多摩に川遊び
ランチもみんなと一緒で 楽しく水遊び
脅して キッキを奪い取ったり 追いかけたり
ルナちゃんは 水たまりで泳いだり
なんといってもすごたったのは レイアちゃんとホクチャン 
強制的に休ませないと ずっと泳いでいる感じ
2日はレイアちゃん 3歳のお誕生日
いいプレゼントになったね
f0034602_1112213.jpg
f0034602_11123877.jpg
f0034602_11125730.jpg

f0034602_11214529.jpg

f0034602_11134694.jpg

f0034602_1114535.jpg

(写真 レイアママ)
帰りは アイムホームでお昼
前はなかった和風のプレートランチ
お肉がはいってないので 私としてはグッド
美味しかった
f0034602_1116495.jpg

レイアパパのしろくま
オーナーが鹿児島出身ということで 本場の味
f0034602_1117338.jpg

また来たいね
f0034602_11173064.jpg

by ranch6243 | 2015-08-03 11:07 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

暑いので

毎日の猛暑 涼みがてら 五大湖へ
外で 遊ばなくなったランチ 
でも 水遊びでは 亀のウッキーをレトリバー
だいぶ 後ろ足が弱ってきたけど おだやかな湖 少し泳ぎました
f0034602_21511462.jpg
f0034602_21514222.jpg

デブ疑惑?のルナちゃんも泳いだよ ダイエットだ
f0034602_21524087.jpg

f0034602_21541718.jpg
f0034602_21544428.jpg

暑い 13歳の夏
なんとか乗り切ろうね
f0034602_21552088.jpg
f0034602_21553836.jpg

飼い主が腰を痛めてしまったので このあとごはん食べて帰宅
by ranch6243 | 2015-08-01 21:46 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

晴天の土曜日

遠方からサー君とネルちゃんが遊びに来てくれました
予報以上に いいお天気
で 渋滞も
七里の ダブルドアーズで みんなでlunch
スパイシーなカレーを食べる
f0034602_21201896.jpg

f0034602_21194166.jpg

いつになく ウキウキのランチ この笑顔
f0034602_2121161.jpg

満腹になって そのあとは海へ
みんな 弾ける
f0034602_21225189.jpg

ランチの笑顔の元は サー君
同い年のサー君を 追い回すランチ
ここ最近 一番元気かも?
f0034602_21281512.jpg

f0034602_21294735.jpg

ジャーマンペットで 犬用アイスとシャーベットを買って 江ノ島に移動
で また駐車場渋滞
地元なのに 久しぶりの江ノ島
海風が気持ちいい
このあと アイスとシャーベットをみんなで食べたけど ランチが異様に食いつき ネルママの手と木のスプーンを食べる勢い
f0034602_21361262.jpg
f0034602_21365583.jpg

途中のとびっちょカフェで休憩
f0034602_2138049.jpg

f0034602_21384187.jpg

歩いてる時もサー君なランチ
f0034602_21392775.jpg

メインストリートは 大渋滞
この時期 こんなに人がくるんだと実感
前来た時は たしか春くらいだったから もっと空いてた
ランチとルナちゃんは下で飼い主と待機
サーくんは抱っこで
たこせんべいを買おうとしたら ここも長蛇の列
お参りだけして帰る
f0034602_21432730.jpg
f0034602_21433877.jpg

うちに帰って みんなでおしゃべり
楽しかったね
f0034602_215529100.jpg

by ranch6243 | 2015-06-20 21:10 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

初遠出

お友達の志賀ちゃんにつきあってもらい 初の単独の遠出
南伊豆まで 日帰りドライブ
途中 雨も降ったけど
目的地のサウスカフェに到着
パン好きでは無いけど ここのサンドやバーガーは大好き
野菜とチーズなのになんでこんなにおいしいんだろう?
志賀ちゃんも初サウスに満足
f0034602_20563837.jpg

お天気はイマイチだけど 雨は止んだし あまり暑くないからよかったね
ランチも 今日は頑張る
f0034602_20575155.jpg

f0034602_20582273.jpg
f0034602_20584579.jpg
f0034602_2059033.jpg

ルナちゃんは・・・・もっと元気
砂だらけで遊んだ
f0034602_21491141.jpg

by ranch6243 | 2015-06-12 20:53 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

久しぶりの

今日はバースデイ バースディ割引券をもらったので ダブルドアーズ
そういえば ルナちゃんのカフェデビューはこの店だったね
あまり 変わってないルナちゃん
パスタや ガーリックライス 牡蠣おグリル デザート 美味しくいただきました
f0034602_2017421.jpg

f0034602_20174969.jpg

で 結局 食事のあとは 海に来ちゃった
穏やかな海
f0034602_20184441.jpg
f0034602_2019059.jpg

もうすぐ今年も終わり
by ranch6243 | 2014-12-28 20:13 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

通り雨

通り雨が上がって 海へ
夕日が綺麗
今年 海はこれでおしまいかな?
まだ来るかな?
ランチとルナちゃんはこのあと お洗濯でした
f0034602_2024939.jpg
f0034602_20243840.jpg

by ranch6243 | 2014-12-14 20:24 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

奥多摩の紅葉

飼い主が不在なので ネルちゃん家に遊びに行かせてもらいました
いつも暑い時に泳ぐ多摩川
f0034602_2021779.jpg

とってもいいお天気で ランチもちょっと泳ぎ ルナちゃんも水に濡れて 手羽みたいな足に
f0034602_2001341.jpg
f0034602_2004299.jpg
f0034602_201044.jpg

ネルちゃんは 石の上でゴロゴロ痛くない?
f0034602_2012929.jpg

御嶽付近は ちょうど紅葉が見頃で ラッキー
奥多摩の紅葉も見事 たくさんの人が遊歩道を歩いて 紅葉と渓谷美を楽しんでました
f0034602_2052478.jpg
f0034602_2054180.jpg

f0034602_206987.jpg
f0034602_2064080.jpg
f0034602_206594.jpg
f0034602_2074332.jpg

ランチは アイムホームで
プレートランチ
いろいろあって ルナちゃんも食べたい?
f0034602_2084253.jpg

私はシーフードカレー
美味しい
f0034602_2094290.jpg

そのあと 温泉にも 
施設の周りをお散歩
明るいうちに温泉に入るのは 最高
f0034602_20104399.jpg
f0034602_20112147.jpg

そのあと ネル家へ
我が家?のような2匹
特にルナちゃんは 大好きなネルちゃんにまとわりつき 猛烈アピール
かまってくれるやさしいネルちゃん ルナちゃんはとっても幸せ
f0034602_2015666.jpg

圏央道が海老名から通じたので ぐっと近くなった奥多摩
大好きなネルちゃんにまた会いたいね 
by ranch6243 | 2014-11-22 19:56 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧