カテゴリ:水遊び( 228 )

暑い時には

各地で 40度超えとニュースで流れる週末
涼をもとめて 川へ
ランチ泳ぐ
f0034602_20543764.jpg
f0034602_20551186.jpg

ルナは川なので 流されないようリードをつけて
f0034602_20565169.jpg

ハスキーの女の子も来てました
こうして見ると 大きい
泳がないけど 川沿いを水浴びしながらお散歩
それだと暑くないね
f0034602_20581231.jpg

可愛い女の子と仲良し ルナ
f0034602_20584653.jpg


大きな浮き輪と この浮き輪があるってことは・・・
私もちゃんと水に入りました
暑いもの
f0034602_20593462.jpg


火曜日 いつもより朝散歩が遅くなったら 暑そうだったランチ
夕方 トイレに行きたいと外に出したら ピーピー
しかもゲッゲまで
夜中もトイレに行きたいとお散歩しました
次の日 お薬飲んで治ったけど
もう シニアだし 暑さはつらいよう
早起き頑張ろ
by ranch6243 | 2013-08-11 20:49 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

特訓

夏休み直前のお天気の日 ルナちゃんの水泳特訓に行ってきました
レイアちゃんは 何度か特訓済
もともと 泳ぎな得意なレトリバーだものね
f0034602_19442771.jpg

最初はルナもライフジャケットをつけて 湖から岸まで泳ぐ練習
なれたら 自分から おもちゃを取りに湖に
f0034602_19463181.jpg

f0034602_19463878.jpg

f0034602_1947579.jpg

お昼はサンレイクさんで
風が気持ちいい
f0034602_19473243.jpg

ルナもおひさまいっぱい浴びる
f0034602_19524695.jpg

そのあとも スイミング
湖は波も流れもなく お水も冷たくなく ルナにはちょうどいいスイミングになったね
さずが ルナのプロフィール 好奇心旺盛で活発なこでよかった
また 特訓しようね
f0034602_19504415.jpg

by ranch6243 | 2013-07-18 19:41 | 水遊び | Trackback | Comments(3)

夕涼み

梅雨明けで 一気に気温も上昇
夕涼みがてら 海へお散歩
ランチも ルナも走る
f0034602_2062339.jpg


まだまだ ランチにはかなわないルナ
f0034602_2072126.jpg


それにしても 夏場 辻堂の海はほんとに汚い
海岸もゴミだらけだし
なんだか 海からも臭い匂い
そういえば なんかあおこ?なんか発生したって言ってたっけ?
このあと 二匹は洗濯
by ranch6243 | 2013-07-07 20:08 | 水遊び | Trackback | Comments(3)

緑の多摩川

またまたネルちゃんの住む多摩へ遊びに
今回は山梨から サー君ファミリーも
待ち合わせして アイムホームで腹ごしらえ
どれもボリューム 味もバッチリ
f0034602_21122194.jpg

f0034602_21121493.jpg

そのあと みんなで多摩川の遊歩道へ
f0034602_21131965.jpg

川沿いには 酒造も
ここも緑が綺麗
結構 わんこ連れが来ていた
f0034602_2114337.jpg

さわのすけくんと記念撮影
f0034602_21153298.jpg

つぎに向かったのは ティールーム
ここも緑がいっぱい きれいなお庭
f0034602_2117376.jpg

f0034602_2119493.jpg

来ていたお客さんに可愛がられるランチと ここの主? 堂々のルナ
f0034602_21195246.jpg

おいしい手作りケーキ
f0034602_21203637.jpg

お茶のあとは 多摩川で水遊び
雨が少ないせいか 浅瀬に
ルナにはちょうどいいね
f0034602_21233764.jpg

f0034602_2124473.jpg

f0034602_21242491.jpg

ネル家におじゃましても みんなワサワサ
ランチは 大好きなサーくんのストーカー
f0034602_21252815.jpg

ルナは ネルちゃんに遊んで攻撃
f0034602_21255469.jpg

で よく見たら ルナはサーくんの頭に・・・
f0034602_21263661.jpg


でもみんなで会えて 遊んで 楽しかったね
by ranch6243 | 2013-06-09 21:26 | 水遊び | Trackback | Comments(4)

鎌人いちば

鎌倉の海そばの広場で開かれていた 鎌人いちば
たくさんのお店がいっっぱい
食べ物屋から 床屋さんみたいなのもあった
惹かれるのは 食べ物屋
パエリアやジャマイカの食べ物など 国際色も豊か
f0034602_12561950.jpg
f0034602_12571330.jpg
f0034602_1257748.jpg

ランチは ここでも人気者
f0034602_12574783.jpg

いろいろ見たかったけど ワンコには暑かったのと 行きたい店があったので 食べ物はガマン
f0034602_12593466.jpg

で 目的のお店に行ったら 貸切でランチは営業せず
買い物して 引き返す
f0034602_12595847.jpg

ルナはお店の前でも 余裕
ほんとにパピーなのか? 写真写りもイマイチ
f0034602_1313096.jpg


ラーメン食べて 帰りは海へ
ルナもランチと一緒に走り
海も怖がらない
f0034602_1325685.jpg

なんでもランチのが欲しいルナ
自分と同じくらいのきっきを取ろうとする
無理だよ
f0034602_134510.jpg

もう少し 涼しい時期に鎌人いちば 来たいね
by ranch6243 | 2013-05-26 12:52 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

初めての遠出 その2

遊んだ後は サウスカフェでランチ
混んでいたので 時間をずらして
この季節はやっぱりテラス
飼い主は 定番フィッシュバーガー
f0034602_18193346.jpg

私は 初めてのタコス
ハンバーガーよりボリュームダウン
サラダ感覚で食べれます
f0034602_18203339.jpg

スイーツ 今日はバナナブレット 300円でこのボリューム
f0034602_18221258.jpg

のんびりしたこの感じが好き
f0034602_18232291.jpg

帰り 小室山のツツジを見物
まだまだ こんな感じ
GWのころは きっと真っ赤になってるだろうね
f0034602_18245841.jpg

f0034602_18252445.jpg

f0034602_18254867.jpg

f0034602_1826535.jpg

f0034602_1826202.jpg

ルナがお泊りできるようになったら またきたいね
f0034602_18273265.jpg

by ranch6243 | 2013-04-14 18:17 | 水遊び | Trackback | Comments(4)

初めての遠出

ルナを連れて 車で初めての遠出
酔うことも泣くこともなく 南伊豆へ
ランチの大好きな海 もうなんどもきてるよね
f0034602_2134040.jpg

ルナもあまり躊躇もせず 遠浅の海へ
f0034602_21353575.jpg

ランチに負けじと
f0034602_21363141.jpg

f0034602_21365424.jpg

f0034602_21371788.jpg

f0034602_21374324.jpg

ランチのキッキを奪って ランチも遊び相手ができた?
f0034602_21383879.jpg

f0034602_2139216.jpg

砂だらけ
f0034602_21403818.jpg

風もなくて ほんといいお天気
f0034602_21411013.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2013-04-13 21:30 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

カフェ&海デビュー

ワクチン打ったばかりだけど ルナも一緒にカフェデビュー
まだまだちっちの心配あるけどね
ルナたん それにしても不細工
f0034602_10262925.jpg

ランチ いい見本見せなきゃ?
あれ?くんくんですか・
f0034602_1027507.jpg

カフェデビューのダブルドアーズ
スズキのグリル お野菜もいっぱいでおいしい
f0034602_1029213.jpg

飼い主はジャンバラヤ
こちらも 熱々 ピリっと辛くて おいしい
f0034602_1030762.jpg

スイーツは苺のシフォンケーキ シフォン大好き
f0034602_1037847.jpg

ルナは 訳わからずで とても静か 無事カフェデビュー

そのあとは ランチくんのために海へ
いっぱい遊んで 次はシャンプー
f0034602_10325172.jpg

ゲージからルナも海初体験
最初は出てこなかったけど
少し経つと ゲージから出てきて 砂ホリホリ
頭上で鳶がくるくる旋回してたので ちょっとだけだったけど ルナは順応性があるみたい
f0034602_1035686.jpg

by ranch6243 | 2013-03-17 10:24 | 水遊び | Trackback | Comments(6)

ネルちゃん 初湘南

ネルちゃんが 遊びに来てくれました
初湘南のネルちゃん ダブルドアーズでランチしたり
f0034602_1832957.jpg
f0034602_1834488.jpg

七里が浜で遊んだり
接待を忘れて 自分勝手に遊ぶランチ
ネルちゃんも興奮気味
f0034602_1864239.jpg
f0034602_1872072.jpg

今度は鎌倉に移動して 街をぶらぶら
御成町にできたガーデンハウス
午後のティータイムだったので 20~30分の待ち
せっかく来たので 待つことに
テラスはわんこOK
テラスにはガスストーブや 囲いもあって 暖かい
f0034602_1810890.jpg

f0034602_18103760.jpg

f0034602_18113183.jpg

パンケーキや スイーツをそれぞれ注文
観光地値段
テラスも店内も広くて 木々をみながらおしゃべりができる
f0034602_18145636.jpg

f0034602_18151460.jpg

隣のスタバも気になる
f0034602_18161417.jpg

ネルちゃん 鎌倉ぶらぶらはどうだったかな?
f0034602_18173516.jpg

楽しい節分の鎌倉散歩
鬼はそと~ 福はうち~
f0034602_18182432.jpg

by ranch6243 | 2013-02-03 18:01 | 水遊び | Trackback | Comments(7)

ポカポカ陽気

朝から お天気
気温も上がって ポカポカ陽気
久しぶりのガードへランチ
豚かつソテー
f0034602_20361864.jpg

あさりのグラムチャウダーパスタ
f0034602_20364693.jpg

そのまま 歩いて海まで散歩
暖かいからか 波がよいのかたくさんのサーファー
f0034602_2038226.jpg

波があるから 今日は砂浜を走る
それにしても どれもすごい顔
f0034602_20402677.jpg

f0034602_20404871.jpg

f0034602_20411543.jpg

f0034602_20413710.jpg

f0034602_20415246.jpg

f0034602_2042547.jpg

普通にしてれば それなりなのに
f0034602_20422890.jpg


明日は雨で寒いらしい
by ranch6243 | 2012-12-16 20:44 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧