カテゴリ:水遊び( 228 )

夕日を浴びて

パソコンが壊れて 新しいパソコンになりました

土曜 鎌倉に行った帰り
久しぶりに海で スイミング
水温は 高い
夕日を浴びて 
波もおだやか
筋力 衰えないようにね
f0034602_20201316.jpg
f0034602_20202993.jpg
f0034602_20204049.jpg

by ranch6243 | 2011-11-26 20:15 | 水遊び | Trackback | Comments(7)

秋の海

昨日は雨降りで寒く 夕方の散歩はなし
その分 今日は秋晴れ 昨日の分まで 海で発散
この時期の海 晴れていれば 一番気持ちいい 
って 暑いくらい
若い頃のような 爆発的な走りはないけど まだまだ元気
この後 ランチは シャンプー
f0034602_17204752.jpg

f0034602_17212966.jpg

帰りに ガードでランチをテイクアウト
シュリンプのフリッターカルフォルニアプレート
揚げ物たくさんで カロリー高め
いいよね 海に行ったし・・・でも運動してたのは ランチ
f0034602_1723440.jpg


この3連休 ランチは白馬に出張です
初めての場所 初めての宿 大丈夫かな?
渋滞も・・・
by ranch6243 | 2011-10-06 17:24 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

一緒に

お盆休み真っ只中(飼い主は通常休み) 近場の川遊びに
f0034602_21294138.jpg

今日は お友達のくるみちゃんも一緒
f0034602_2121594.jpg

川大好き くるみちゃん 陸で暑くて すぐ休んじゃうけど 川では おやつの果物食べてるとき以外は
ほとんど 泳いでる河童状態
楽しそうだね
f0034602_21215215.jpg

f0034602_21232063.jpg

f0034602_21222163.jpg

おっさんランチは おもちゃを横取り
f0034602_2123067.jpg

でも がんばって 泳いだり
咥えて 自慢
f0034602_21243991.jpg

f0034602_21245311.jpg

このところの暑さで 水も少し揺るんで 人間も一緒にボードに乗って スイミング
f0034602_21264172.jpg

パパさんとも一緒に
ランチは 人間の側に行くのに くるみちゃんはこない
前に 尻尾つかまれたからだって このときは 警戒
f0034602_2128352.jpg

f0034602_2129164.jpg

川を渡って 人の少ないところに行って そっちでもたくさん泳いだよ
f0034602_21304126.jpg

f0034602_2131556.jpg

f0034602_21312250.jpg

ボーダーの女のこ 2匹とってもおりこうさん
f0034602_213264.jpg

女の子の飼い主のママに すっかり甘えるランチ
f0034602_2133262.jpg

朝から 4時間ほど楽しんで その後は オレンジツリーへ
満席だったけど テラスは空いてた
飼い主は チキンソテー
f0034602_21342941.jpg

私は ナポリタン
f0034602_21345776.jpg

くるみパパは タイカレー
f0034602_21354158.jpg

帰りの車で くるみちゃんは爆睡
楽しい 夏休みの1日でした
by ranch6243 | 2011-08-14 21:36 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

楽しいスイミング

良いお天気の休日
またプールでスイミング
爪の怪我も全快
たくさん泳ぎました
今日は カメラ忘れて 携帯しかも借り物で撮影(携帯は故障で入院中)
隣で 泳いでた 黒ラブ2匹 時々 辻堂にも来るんだって
会えるといいね
f0034602_21404054.jpg
f0034602_21405767.jpg


泳いだときの 水分補給
大好きなスイカもね
f0034602_2142660.jpg

by ranch6243 | 2011-08-06 21:44 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

9歳の海

ランチは今日で 9歳になりました
早いものです
お天気もいまいちだったので 地元の海へ
9歳になって なにか思うものでもあるのでしょうか?
年とったとか・・・
若い頃みたいな 無茶苦茶なくらいのパワーはなくなったけど 普通のワンコよりはパワフル
これからは ゆっくり歩んでいこうね
f0034602_1922395.jpg

f0034602_19222220.jpg


それにしても辻堂の海は汚い
波が黄色っていうか 茶色っていうか プールや川や湖に比べたら 入るのも嫌って感じで・・・

きれいな湖の側に暮らすのが 夢です
by ranch6243 | 2011-07-29 19:23 | 水遊び | Trackback | Comments(13)

初めましてのねるちゃん

連休 中日 朝からピーカン
先週に続いて プール日和
ウッキー持って スイミング
f0034602_214392.jpg

f0034602_2117796.jpg

今日は 忙しい中 ねるちゃんとパパが来てくれました(ママは用事で欠席)
ねるちゃんは ロージー亡き後 家族になった子
約1年前に家族になって やっと会えたね
成犬になってきてからきたねるちゃん おっとり癒し系のイエローラブの4歳の女の子
体も小さくて 18キロとランチと同じ
かわいい
f0034602_2191723.jpg

ラブ好き しかもおとなしいので ランチは この通り 尻尾高々
f0034602_21101484.jpg

ねるちゃん ラブだけど 泳げないって 最初は嫌々 深いところには行きたくない
f0034602_21125319.jpg


でもだんだん慣れてきて 大好きなボールを出してもらって それをランチも狙うから
ねるちゃんも必死
深いところにも入って 泳げるように
すごいね
f0034602_2115273.jpg

f0034602_21152618.jpg

f0034602_21154410.jpg

f0034602_2117427.jpg

f0034602_2118467.jpg

f0034602_21182130.jpg

ランチがとったボールをこっそり 追いかけるねるちゃん
得意気なランチ
f0034602_21194954.jpg

f0034602_21202243.jpg

ランチは 飼い主ともスイミング
f0034602_21212778.jpg

カヌーのおじさんとも一緒 あれ? ねるちゃんのボール持ってる
f0034602_21222424.jpg


私たちは朝弁食べたり 昼はそうめん
ワンズは 豚耳のおやつ ねるママが作ってくれた ゼリー寄せ食べたり
f0034602_21242076.jpg

そして ねるパパが持ってきてくれた大きなスイカ
これはみんなで食べたね
f0034602_2125911.jpg


お友達になれたし およげるようになったし 
また遊ぼう
f0034602_21272044.jpg

f0034602_21273714.jpg

by ranch6243 | 2011-07-17 21:02 | 水遊び | Trackback | Comments(8)

梅雨明け

関東でも梅雨明けした土曜 ウッキー持って スイミング
この時期は もう泳ぐしかないね
f0034602_19392254.jpg

プールは お水は冷たかったけど たくさんあった藻はなくなってるから
また泳げるね
f0034602_1941534.jpg
f0034602_1942147.jpg

f0034602_19423727.jpg

f0034602_19425361.jpg

f0034602_19431556.jpg

f0034602_1945580.jpg


そろそろ ライフジャケット買ってあげないといけないね
by ranch6243 | 2011-07-10 19:37 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

お試し

まだ 梅雨もあけてないのに 連日の暑さ
年々 暑さに弱くなって 今年はとくにつらい
今日は 少しほっとひといき
少し 元気なので アクアトイを試しに 一走り
ロブスター? 早速お気に召したランチ
軽くて 咥えやすいし よかったね
f0034602_2011293.jpg
f0034602_2011421.jpg
f0034602_20115491.jpg


曇り空も 明日はまた気温上昇だって
早く 秋にならないかな?

(PCもつけたくないほど 暑い部屋 携帯投稿になることも多くなります)
by ranch6243 | 2011-07-07 20:12 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

遠ざかる海

震災以来 それよりずっと前から来ていなかった海
夕方 ほとんど人がいなく 夏を前に1軒だけある海の家 今年も建設中

ランチはうれしそうです
カラスを追っかけたり 波間を走ったり きっ木を拾って とって来たり
f0034602_20121083.jpg


歩くと20分くらい 車で行くと駐車代がかかる
そして こんなに砂と潮だらけ
これからの季節は体もベトベト
放射能より これが問題
f0034602_20163896.jpg

むーちゃんは 腎臓の機能が低下していて 先生に海水浴も 海水飲んで 塩分採るから駄目だって言われたから むーちゃんともこれない
ますます 海から遠ざかるね
by ranch6243 | 2011-06-15 20:16 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

森林浴&ショッピングツアー

朝からいいお天気の土曜
ひさしぶりにくるみちゃんとお出かけ
お日様と 新緑に囲まれ 2匹もノビノビ
f0034602_22182635.jpg

f0034602_22201016.jpg

f0034602_22203297.jpg

f0034602_22205310.jpg

朝ごはんは緑に囲まれて 各自持ち寄り
おにぎり交換したり おいしいおかずを食べて 相変わらずの食欲もりもり
f0034602_22194781.jpg

ウォーミングアップも完了
大好きな水遊び
くるみちゃんは泳ぐの久しぶり
大好きだものね
f0034602_22223192.jpg

肩いからせて泳ぐ くるみちゃん
f0034602_22232482.jpg

f0034602_22235532.jpg

f0034602_2224156.jpg

内緒話?いやいや
棒のとりっこ アニキ風吹かせて 横取りランチ
f0034602_22252651.jpg

ルンルンな二匹 
f0034602_22254980.jpg
f0034602_22265028.jpg

f0034602_22275036.jpg

f0034602_22281597.jpg

遊んだ後 途中の甘味処で休憩 みんなでソフトクリームを食べる
竹林のガーデン とっても涼しくて気持ちいい
釜飯も食べれる 
隣にいたチワックスの男の子 とってもかわいくて 連れて帰りたくなっちゃった
f0034602_22311539.jpg


次の目的地 アウトレット 
ほしいなと思ったものを買い忘れたり 売れてしまったりだったけど レインハットは購入
パパさんや ワンコたちは 待ってる時間が長かったね
f0034602_22331938.jpg

お疲れ様 
by ranch6243 | 2011-06-04 22:15 | 水遊び | Trackback | Comments(6)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧