カテゴリ:山遊び( 73 )

松田町ドッグラン

10年くらい前ランチ君と行った松田町の寄ドッグラン
ずいぶん綺麗で立派になったのでルナちゃんを連れて行ってきました
新しく出来たプール
ちょっと冷たかったかな?
f0034602_18311895.jpg
ドッグランもたくさん
フリースペースであったボーダーのラブちゃん
可愛い
女の子なら小柄だし、飼えるかな?
ルナちゃん 必死のアピール

f0034602_18333323.jpg
お友達のショア君のインスタ見て行ったら 本物にバッタリ
ショア君も楽しそうに遊んでたね

f0034602_18355761.jpg
ドッグランもたくさんある
ワンコもたくさん

f0034602_18381183.jpg
f0034602_19243149.jpg
f0034602_19244655.jpg
また来よう
f0034602_18372975.jpg

by ranch6243 | 2017-09-03 19:16 | 山遊び | Trackback | Comments(0)

新緑の箱根

ランチが大好きな場所だったところへ
新緑が綺麗
若い時は毎月来て いっぱい走って泳いだ
お友達とも来たね
懐かしい場所
f0034602_19201682.jpg

by ranch6243 | 2017-05-20 19:17 | 山遊び | Trackback | Comments(0)

美味しいと楽しい

イヴの日、ネル家と待ち合わせ
とってもいいお天気
ネルちゃんとルナちゃん はしゃいでます
f0034602_17332879.jpeg
ランチもネルちゃんに挨拶されてまんざらでもない?怖いけど挨拶しなきゃとネルちゃん
f0034602_17361365.jpeg
f0034602_17342529.jpeg
ルナちゃんとネルちゃんは雲ひとつない富士山をバックに記念撮影 お正月写真のよう
f0034602_17381583.jpeg
f0034602_17383505.jpeg
その後は約一年ぶりの桜家へ
正月明けよりイヴの日のほうが空いてるよう
レトロなお座敷で大好きなうなぎ
f0034602_17414127.jpeg
f0034602_17415727.jpeg
その後はクレマチスの丘を散策
吊り橋怖い
f0034602_17425673.jpeg
f0034602_17431500.jpeg
f0034602_17433961.jpeg
f0034602_17440118.jpeg
ネル家と別れて帰り足柄SAのいでぼくのソフトクリーム入りヨーグルトで締める
f0034602_17461340.jpeg
クリスマスにうなぎ定番になりそうなよかん

by ranch6243 | 2016-12-24 17:30 | 山遊び | Trackback | Comments(0)

ぽっちゃりネルちゃん

ネルちゃんちと河口湖へ 待ち合わせの広場
先生の指導の元 太らないといけなかったネルちゃん
ぽっちゃりして ますますかわいくなったみたい
ネル家には カートを持ってきてもらって いざというときにとランチに貸してもらいました
そのあとは マイナスイオンを浴びに滝に行ったり おしゃれでおいしいカフェでランチしたり
ケーキも食べたけど 久しぶりにおいしいケーキを食べた
そのあと 渋滞もなくさっと帰宅
ランチも外出して 元気だった
f0034602_20243684.jpg
f0034602_20251677.jpg
f0034602_20252896.jpg
f0034602_20254947.jpg
f0034602_2026495.jpg
f0034602_20262987.jpg
f0034602_20273126.jpg
f0034602_20274648.jpg
f0034602_2028717.jpg
f0034602_20282814.jpg
f0034602_20284725.jpg
f0034602_2029412.jpg
f0034602_2030393.jpg

by ranch6243 | 2016-07-10 20:10 | 山遊び | Trackback | Comments(0)

うなぎ

三連休 どこかへ行こうか?ということで 三島へ
その前に わんこたちのお散歩
f0034602_9273612.jpg
f0034602_9275928.jpg

ルナちゃん 張り切る
f0034602_9285829.jpg

ランチ なんかはまってる
f0034602_930590.jpg

快晴で 富士山がくっきり
f0034602_9304485.jpg
f0034602_931280.jpg

三島といえば うなぎ
三島で一番と評判の桜家
10時頃着いて 順番待ちの紙に記入
11時開店で11時には入店できるとのこと
時間までわんこと散歩
三島は 川がきれい
f0034602_938660.jpg
f0034602_9391778.jpg

f0034602_9395132.jpg

ランチまた 石にはまる
f0034602_94037100.jpg

11時開店
店の前は いつ名前呼ばれるのかと 人だかり
f0034602_9415832.jpg
f0034602_9421911.jpg

少し待って 店内へ 2階のお座敷へ
飼い主は 3枚 私は2枚
久しぶりに店で食べるうなぎ
ちょうどいいあんばいのたれ ふっくらしたうなぎはあっさりして ぱくぱく食べれる
添え物のおしんこ すまし汁もとってもおいしかった
また食べたい
f0034602_9462872.jpg

おなかも満腹なので 三島大社までわんこたちとお散歩
まだ 初詣 成人式の人たちでにぎわってた 
f0034602_948375.jpg
f0034602_9482874.jpg

f0034602_9531885.jpg

絵馬の奉納?の場所にお馬さんが
暗くてよく見えなかったけど かわいいお顔
f0034602_9495731.jpg

帰りは東名で 足柄SAでいでぼくのソフトクリームまで食べて 
おいしい&楽しい一日だった
by ranch6243 | 2016-01-10 09:23 | 山遊び | Trackback | Comments(0)

12月だけど

いいお天気の土曜日 飼い主が不在なので ネル家と御嶽で待ち合わせ
今日はお友達も一緒
まずは河原で ひと遊び
ってルナちゃん ネルちゃんとボール追いかけ 入水
体 びしょびしょに
いくらポカポカ陽気でも・・・・
f0034602_22151424.jpg

f0034602_220145.jpg

ランチはネルママにもらった木を加えて うれしそう
やっぱり お出かけは楽しくて いつものお散歩よりいきいき
f0034602_222139.jpg

そのあとは 少し残っていた紅葉を眺めながら お散歩
きれいだね
f0034602_22174121.jpg

f0034602_2233174.jpg
f0034602_2235244.jpg
f0034602_2241890.jpg
f0034602_2251851.jpg

f0034602_22154892.jpg

お昼は遊歩道沿いにあるお蕎麦屋で 
おいしいね
f0034602_2282071.jpg

そのあとは 釜の淵公園にある ティールームへ
美味しい ティーとスイーツを食べて 満腹
f0034602_22101519.jpg
f0034602_22105267.jpg
f0034602_22111599.jpg
f0034602_22113318.jpg

御嶽神社の方には行けなかったけど 来年もランチが御嶽に来れますように
ネル家 志賀ちゃんお付き合いありがとう
by ranch6243 | 2015-12-05 21:52 | 山遊び | Trackback | Comments(0)

山梨へ

気がつけば もう11月
サー君の住む山梨へネルちゃんと共に 遊びに行ってきました
お天気もよく 寒いかなと思ったけど 甲府も暖か
待ち合わせの山梨美術館では マルシェが開催されて 八ヶ岳のニコサンカフェでケーキやマフィンを購入
別のお店では 大きななめこも購入
f0034602_2118443.jpg


f0034602_21175274.jpg
f0034602_2118594.jpg

犬使いのおじさん
f0034602_21194787.jpg

駐車場の銀杏の色づきはじめてました
f0034602_21211669.jpg

そのあとは 昇仙峡へ
何十年ぶり?
サー君ファミリーが 特等席にある茶屋を予約してくれて 待たずに席へ
ほうとうや 蕎麦を頂く
f0034602_2123302.jpg

f0034602_21243099.jpg

そしてどうしても食べたかった信玄もちソフト
名前のとおり 信玄餅にソフトクリームがついたもの
ベストな組み合わせ
f0034602_21255821.jpg

茶屋からの素晴らしい景色
f0034602_2126575.jpg

色づき始めた紅葉 とてのきれいだった
f0034602_21275614.jpg
f0034602_21281948.jpg
f0034602_21284217.jpg

f0034602_21293513.jpg

滝もあったんだ
f0034602_213025.jpg

このあとは さーくんちにお邪魔して楽しくおしゃべり
張り切ったルナちゃんが大理石のテーブルに頭をぶつけてしまうアクシデントはあったものの
夜は 美味しい中華店で食べて 渋滞もなく帰宅
ランチは大好きなサー君 ルナちゃんはこれまた大好きなネルちゃんに会えて 楽しかったね
私も本物の種を蒔く人を見たり サー君ファミリーにはお世話になりました
また 会いたいね
f0034602_21344285.jpg

by ranch6243 | 2015-11-07 21:12 | 山遊び | Trackback | Comments(0)

青空

雨上がり 青空が広がった富士山広場
最近 あまり遊んだり 走ったりしなくなったランチ
この日は ちょっと遊んだり 走ったりしました
青空のおかげ?
その分 ルナちゃんは びしょびしょになるまで遊びました
帰りに ひさしぶりにアウトレットへ
外国人がいっぱいで デューティーフリーみたいだった
f0034602_910497.jpg

f0034602_911243.jpg
f0034602_9113182.jpg
f0034602_9115899.jpg

by ranch6243 | 2015-06-06 09:06 | 山遊び | Trackback | Comments(0)

宮ケ瀬湖

いいお天気だった土曜 母を連れて 宮ケ瀬湖までドライブ
すごい階段 母も頑張っておりました
f0034602_18333363.jpg

公園の木々も色づいて 青空に映えて とってもきれい
f0034602_18351027.jpg
f0034602_1835291.jpg
f0034602_18361199.jpg
f0034602_18365362.jpg
f0034602_18372357.jpg
f0034602_18373894.jpg

園内には電車も
今度は 母をこれに乗せてあげよう
f0034602_18383446.jpg

母も喜んでました
f0034602_184037.jpg

公園入口には たくさんのお店 
買い食い天国 飼い主はモツ煮 焼きとうもろこし 母はピザパンを買い食い
かわいいお友達もいました
f0034602_18464723.jpg
f0034602_18472252.jpg

そのあと うどんや蕎麦 定食があるお店
花さし・・・?ちょっと名前忘れちゃった
期待してなかったけど そばもうどんも味が濃くなくて 美味しかった
テラスのあるお店が結構あって わんこ連れにはいいね
f0034602_18494214.jpg
f0034602_18501225.jpg

そのあと 服部牧場へ
ランチも ルナちゃんも 羊や馬に大興奮
そんなに吠えたら 牧羊犬失格です
f0034602_18515344.jpg
f0034602_1852103.jpg

正しい牧羊犬
f0034602_18524799.jpg

アイスクリーム屋は大繁盛
ソフトクリームを食べて 満足
f0034602_18543375.jpg

近場で いい場所なので また来たいね
f0034602_18551088.jpg

by ranch6243 | 2014-11-15 18:31 | 山遊び | Trackback | Comments(0)

母を連れて

暑くもなく寒くなる前にと 母を連れて 富士五湖方面に
広場ではしゃぐ 二匹
最近 ルナちゃんはフリスビーが上手になり キャッチもできるように 
ジャンプも
f0034602_1661437.jpg


f0034602_1651769.jpg


f0034602_167337.jpg


f0034602_168151.jpg

母も綺麗な景色と自然に触れて 喜んでました
f0034602_16271022.jpg

お山は 早くも色ついてきたね
f0034602_1695211.jpg

そのあと 花の都公園へ
今は コスモスとダリアのお花畑
残念なことに富士山は今日は見れなかったけど 母は感激
なんとか歩けました
f0034602_1613491.jpg


f0034602_16133528.jpg


f0034602_16151367.jpg

売店で食べたソフトクリームが意外においしかった
f0034602_16153523.jpg

ランチは PICA山中湖の富士山キッチンへ
テラスはワンコOK 
カレーやパスタなどを食べました あっさりした味
f0034602_16193061.jpg


f0034602_1620269.jpg


f0034602_16204972.jpg


f0034602_16212276.jpg

隣のハンモックカフェ こちらも気持ちようさそう
f0034602_16222798.jpg


f0034602_162345.jpg

すべて忘れてしまう母 
少しでも 記憶の断片に残ってれば・・・秋も深まります

f0034602_1623408.jpg

by ranch6243 | 2014-10-04 16:02 | 山遊び | Trackback | Comments(0)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧