カテゴリ:山遊び( 72 )

連休初日

5連休の初日 早起きして くるみちゃんとお山に遠足
緑の中をお散歩
f0034602_174424.jpg

広場に着いたら ルンルン
f0034602_1751796.jpg

パパと一緒にかけっこ
f0034602_1762437.jpg

ママともかけっこ
f0034602_177364.jpg

二匹でピッピの追いかけっこ
f0034602_178669.jpg

f0034602_1782587.jpg

くるみちゃんを食べそうなランチ
f0034602_17101084.jpg

スイミングもしたよ
くるみちゃんは遠くまで泳いでたね
f0034602_1791166.jpg

f0034602_1793164.jpg

人間が休息してる間も こそこそ遊ぶ2匹
f0034602_1711353.jpg

くるみちゃんは いっぱい遊んで オヨダも 舌も伸び放題
f0034602_17135081.jpg

f0034602_17141637.jpg

ランチもがんばったよ
f0034602_17144521.jpg

楽しい2匹
思いっきり遊んだね
f0034602_17153428.jpg

by ranch6243 | 2009-09-19 16:57 | 山遊び | Trackback | Comments(2)

三度五大湖その②

休憩したので 今度はフィールド遊び
くるみちゃんはサッカー 
f0034602_21191517.jpg

ランチはフリスビー
毛が濡れてるから 体がいつもより大きく見える
f0034602_2120212.jpg

2匹のお相手をするくるみママ ママ大変だよ
f0034602_21214844.jpg

木陰で休憩
吹く風は冷たくて 木陰は気持ちいいね
f0034602_212362.jpg

次は一緒にピッピで 追いかけっこ
走る 走る
f0034602_21243280.jpg

f0034602_21245343.jpg

ランチはジャンプ
f0034602_21252989.jpg

楽しいね
f0034602_21254850.jpg

頭が熱くなっちゃったので タオルをかぶったら
おおうけ よく似合うよね
f0034602_21264728.jpg

いっぱい遊んだので 今度はおやつタイム(人間の)
この間 行ったペーパームーンへ
平日なのに 店内は混んでいた
f0034602_2128759.jpg

私とくるみママはかぼちゃのプリン
味はどこにでもあるかぼちゃのプリン 濃厚でした
f0034602_21293222.jpg

2つしか残ってなかった 桃のショートケーキは
くるみパパに
ちょっともらったら これがおいしい
桃自体がすごくうまい
桃は山梨の果物だものね
ほかでは味わえないケーキだね
f0034602_21313163.jpg

お店の横には花畑が・・・
花にはまったく興味のない2匹
f0034602_21325440.jpg

ダリア ダリアの花を見たのはひさしぶり
植えてるうちが少ないもの
f0034602_21333555.jpg

これはなんて花
可憐な花
f0034602_21341035.jpg

帰りは渋滞もなく 無事帰還
くるみパパ運転ご苦労様でした
おしまい
by ranch6243 | 2009-08-26 23:16 | 山遊び | Trackback | Comments(3)

うれしいはずれ

いっぱい遊んだ後  ラベンダー祭りを見に行くことに
平日なのに会場は結構 混んでいた
あたり一面 ラベンダーの香りでいい気持ち
ランチはくるみママに引かれて 探索
よく見ると右と左 種類が違うんだ
f0034602_17375970.jpg

f0034602_17381997.jpg

ワンズもいい香りに包まれて にっこり
f0034602_1738486.jpg

こんなお花のアーチも
f0034602_174071.jpg

会場のいたるところに ソフトの置物
芝生のテーブルのあるところで ラベンダーソフトを堪能
ラベンダーソフトは前にも食べたことあるけど ここのはおいしかった
どっしりあります
f0034602_17423460.jpg


記念写真を撮る場所も
ランチと一緒に あら そっぽ向いてる
f0034602_17444573.jpg

こんどはくるみパパと
って ランチは伏せちゃうし くるみちゃんはそっぽ
ママは悪戦苦闘?
f0034602_17461554.jpg

紫陽花も今の季節の花
f0034602_1748985.jpg

あら またそっぽ?
f0034602_17474412.jpg

ワンズ共々 ラベンダーでリフレッシュ
f0034602_180438.jpg

f0034602_181749.jpg


リフレッシュした後は 富士山広場でまたまた走る
パパと一緒に
f0034602_17504018.jpg

2匹で仲良く
f0034602_17512174.jpg

f0034602_17514071.jpg

f0034602_17515361.jpg

さわやかな風も吹いて 2匹も人間も大満足
心配したお天気もいいほうに外れて 万々歳
また 来ようね
f0034602_17532830.jpg

by ranch6243 | 2009-07-11 18:02 | 山遊び | Trackback | Comments(2)

フルコース

お天気もよい3連休の中日
早起きしてお山に行ってきた
まずは肩慣らしのピッピ
f0034602_9502460.jpg

f0034602_9504436.jpg

フリスビー
f0034602_9513071.jpg

お散歩
f0034602_952756.jpg

まだスイミングにはちょっと寒かった?
体が濡れてテンションアップ
f0034602_952696.jpg

f0034602_9522446.jpg

f0034602_9525887.jpg

そしてどこでも甘えん坊
f0034602_9533063.jpg

f0034602_9534119.jpg

まだまだお山は寒いけど 楽しいね
f0034602_9541799.jpg

枯れ木が目立つお山だけど 少しづつ春が近づいてる?
f0034602_955947.jpg

f0034602_957363.jpg


帰りに平塚にあるカフェでお昼
スーパーに併設されてるセルフサービスのお店
f0034602_958193.jpg

パスタは500~600円 ほかにもピザ サンド ドンブリがある
f0034602_9592166.jpg

スイーツも数種類 ソフトクリームもある
フルーツシフォン おいしかったです
f0034602_1001996.jpg

パスタとケーキの料金が100ぐらいしか変わらないのにちょっとびっくりだけど リーズナブルだから気軽に立ち寄れるね
by ranch6243 | 2009-03-21 09:46 | 山遊び | Trackback | Comments(3)

預かり2日目

むーちゃん おあずかり2日目
朝はいつもの広場で遊んで 午後からは森へお散歩
車が走る道路を歩くより ずっと楽しい
f0034602_2021196.jpg

f0034602_2022671.jpg

f0034602_2024117.jpg

むーちゃんもランチもいい顔
f0034602_2031274.jpg

f0034602_20351100.jpg

f0034602_204530.jpg

広場にでれば 2匹でピッピ
f0034602_2044334.jpg

坂になってるから いつもよりずっと疲れるね
f0034602_2051135.jpg

大事なピッピがネットの上に
f0034602_2054787.jpg

むーちゃんはそんなのへっちゃら
ちゃんと取りにいけるね
f0034602_2063694.jpg

f0034602_206487.jpg

曇り空だったけど お天気いいと暑いから ちょうどよかったね
日ごろ お留守番ばかりのむーちゃん たまにはいいね
f0034602_2074364.jpg

by ranch6243 | 2009-03-09 20:08 | 山遊び | Trackback | Comments(3)

Go to snow

昨日は関東地方でも雪
でもランチの住んでる湘南は 雪も降らない
さあ 雪のある場所まで むーちゃんと一緒に GO GO
トンネルをくぐれば 雪 雪 
f0034602_21495051.jpg

通行止めになった道路
さあ 歩くよ って走ってるよ 
f0034602_2152813.jpg

歩くこと20分ほど
やっと広場に到着
サラサラ ヴァージンスノーと青空と雲
f0034602_2154247.jpg

f0034602_21543875.jpg

ランチもむーちゃんも走る 走る
f0034602_22191172.jpg

f0034602_21555279.jpg
f0034602_2156464.jpg

f0034602_21572844.jpg
f0034602_21574454.jpg

f0034602_22114152.jpg

alincoも走る そして倒れる?
f0034602_220125.jpg

f0034602_22058.jpg

とくにむーちゃんはこんなにたくさん積もったサラサラ雪で遊ぶのは初めて
おもちゃよりも雪に夢中
雪の中に顔 突っ込んだり
f0034602_2232399.jpg

途中で考え込んだり?
f0034602_224549.jpg

大きな雪の固まり 絶対ほしい
f0034602_2244478.jpg

f0034602_22111351.jpg

高い場所に上ったり とっても楽しかったみたい
f0034602_2262367.jpg

帰り道も遊びながら
f0034602_2272043.jpg

帰り道で前に会った キャトルドックの子にも会ったよ
シルバーの毛並みがきれいだね
f0034602_2283032.jpg

雪遊び 楽しいね
by ranch6243 | 2009-01-10 22:12 | 山遊び | Trackback | Comments(11)

元旦

明けましておめでとうございます
今年もRUN RUN RANCHを宜しく!

元旦は恒例の森へハイキング
正月早々 こんなところ来る人は 2組だけ
団体さんは 違うところへ
ランチは爪が折れてるから 軽く遊んで ハイキング
風もなく お天気も晴れ 
f0034602_1034588.jpg

f0034602_10364567.jpg

f0034602_10352532.jpg

f0034602_10354484.jpg

f0034602_1036451.jpg

f0034602_10362354.jpg

森はいろんな匂い 音がするね
耳を澄ますランチ
f0034602_10373539.jpg


森で遊んだ後は実家へ
いっぱいおやつをもらって 今度は街中へ
ガーデニングショップでプランターと花を買って
珈琲飲んで ブラブラ
f0034602_10391021.jpg

街中はたくさんの人出
ワンコもたくさん来ていた
f0034602_1040369.jpg

ぽつんと置かれたポスト
最近見なくなった形だね
f0034602_10405755.jpg

by ranch6243 | 2009-01-01 10:30 | 山遊び | Trackback | Comments(6)

クリスマスハイキングツアー

クリスマスなのでむーちゃんと森へハイキングに行ってきました
こんな日にハイキングに来る人なんていないね
まずは広場でピッピ遊び
実は今日 ランチのお散歩バックを忘れてしまい  ウンチ袋1枚と車にのってたリード以外 すべてむーちゃんに借りました
もちろんピッピも
むーちゃんとピッピとりの競争
それだけで 楽しいね
f0034602_2285970.jpg

f0034602_2291755.jpg

ウォーミングアップも完了
さあ ハイキング
むーちゃんは久しぶりの森の匂いにごきげん
オフコースすることもしばしば
f0034602_2211149.jpg

f0034602_22112719.jpg

f0034602_22114570.jpg

f0034602_22252970.jpg

上ったらまた広場
そしてピッピ遊び
f0034602_22131037.jpg

f0034602_22134042.jpg

歩いて(走って)?移動して またピッピ
f0034602_22153035.jpg

f0034602_22155395.jpg

f0034602_221673.jpg

f0034602_22162215.jpg

f0034602_22163692.jpg

こんなに遊べば のども渇く
なんせバックを忘れたので 水も1匹分
なんとか飲めそうな水発見
むーちゃん くらいつく
f0034602_2218698.jpg

風が強かったけど 富士山も少し 見えたね
f0034602_22183926.jpg

むーちゃんもランチも とっても楽しいクリスマスプレゼントになったね
f0034602_22193462.jpg

by ranch6243 | 2008-12-25 22:22 | 山遊び | Trackback | Comments(4)

1年ぶりの森

今日は1年ぶりに森に行ってきました
もう 紅葉は終わっちゃったね
森の中はだれもいない
匂いを嗅いだり 耳を澄ましてみたり
f0034602_19164274.jpg

f0034602_1917823.jpg

f0034602_19173212.jpg

坂の広場ではピッピ遊び
去年 ここでイチゴちゃん なくしちゃったんだよね
今日はなくさないでよ
f0034602_19185457.jpg

f0034602_1919154.jpg

こんなところにピッピが・・・
そこからじゃ いくらがんばっても取れないよ
f0034602_19201394.jpg

帰るときはとっとと帰るランチ
ピッピはどうした?
f0034602_1921331.jpg

by ranch6243 | 2008-12-08 19:22 | 山遊び | Trackback | Comments(3)

富士山に買出し

調子もよくなったので おでかけ
お天気もよくて 風が冷たかったけど 富士山がくっきり見えました
この時期からの富士山はきれいだね
病み上がりなので軽く1時間ほど 遊んだ
f0034602_18482542.jpg

f0034602_1848577.jpg

f0034602_18483988.jpg

f0034602_18485194.jpg

f0034602_18491220.jpg

f0034602_18494758.jpg


そのあとは今日のメイン 買出し
アウトレットからも富士山がくっきり
f0034602_1851565.jpg

3連休の初日 お天気もいいので 人がたくさん
ランチはたくさんの人に愛想をふりまき ちょっとお疲れ
f0034602_18521365.jpg


あと1ヶ月ほどでクリスマスだね
帰りの高速はまたまた事故渋滞
ふ~
by ranch6243 | 2008-11-22 18:43 | 山遊び | Trackback | Comments(10)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧