カテゴリ:山遊び( 71 )

雪の富士山 休息編

雪遊びを満喫したランチ
f0034602_2015892.jpg

のどもからから お腹もすいた
以前 行ったMiu'scafe
f0034602_20202437.jpg

バナナジュースをいっきに飲み干したあと パスタやオムカレーをパクパク
スパイシーでおいしいね
f0034602_20221064.jpg

f0034602_20223733.jpg

遊びつかれたランチもポカポカ店内でうつらうつら
f0034602_20232675.jpg

看板犬の柴のももちゃん
ノーリードでもおりこうさんです
この間 赤ちゃんを生んでママになったそうです
f0034602_20244873.jpg

で そのおこちゃま ひなこちゃん(1歳)
って 人間の赤ちゃんです(ももちゃんの妹)
なんでも興味ある年頃 目が離せないって
f0034602_20263139.jpg

楽しく遊んで おなかもいっぱい
また来ようね
by ranch6243 | 2008-02-02 20:12 | 山遊び | Trackback | Comments(2)

雪いっぱいの富士山

関東地方に大雪が降る前の土曜日
雪道を走り 雪遊びへ
f0034602_11162322.jpg


ランチは早く早くともう ピッピ遊び
f0034602_1118241.jpg

広場は思ったよりもたくさんの雪
ランチはハイテンション
私は歩くのがやっと
f0034602_11203795.jpg

f0034602_11212089.jpg

f0034602_1823182.jpg

f0034602_1122177.jpg

お天気もよかったから 富士山もばっちり
冬の富士山は最高にきれいだね
f0034602_1123929.jpg

f0034602_11232363.jpg

f0034602_182855.jpg

フリスビーを探す遊びもしたよ
埋まったフリスビーを掘り堀り
f0034602_11253057.jpg

「とったど~」
f0034602_1126995.jpg

ついでにランチも埋まる?
f0034602_11263570.jpg

かくれんぼも
かくれてるつもり?
f0034602_11272560.jpg

楽しいね~
f0034602_11303273.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2008-02-02 11:14 | 山遊び | Trackback | Comments(8)

運動不足解消

寒い日が続いて なんだか運動不足(私が)
これじゃいけない
ランチをお供に(猿公園)へ
少し雨なんか降ってきたりしたけど 坂道登ればもう ふうふう
ランチは軽くフリスビーしたり ピッピしたり
f0034602_19362558.jpg

f0034602_193650100.jpg

f0034602_19371169.jpg

f0034602_19373244.jpg

f0034602_19375122.jpg

f0034602_19381366.jpg

いい汗掻いて ランチと歩いていたら
こんな看板が・・・
f0034602_19404693.jpg

お正月の出来事を思い出しちゃう
猿より怖いよ~
今度来るときは 熊鈴つけてこようね
(今は冬眠してるか)
by ranch6243 | 2008-01-31 19:41 | 山遊び | Trackback | Comments(6)

お天気のはずが・・・

朝 ケーブルテレビの天気予報をみたら 晴れ
お山に着いたら 雪が降ってるよ
天気予報はあてにならないね
でも元気に遊んだよ
f0034602_2153119.jpg

f0034602_2155235.jpg

f0034602_2161432.jpg

f0034602_2163941.jpg

今日はあったか重装備で行ったから 寒さも平気
風もなかったから 雪のほうが寒くないかも?
f0034602_2181116.jpg

f0034602_2182534.jpg

f0034602_218395.jpg

f0034602_218541.jpg

最後は橋から下を覗いておしまい
なぜ 怖いのに覗くのか?
f0034602_2194323.jpg

今度は積もったときに来たいね
by ranch6243 | 2008-01-13 21:12 | 山遊び | Trackback | Comments(6)

R16北上

R129からR16を北上し ロージーの家に行ってきたよ
待ち合わせして 近くの公園に
ここにはたくさんのハイキングコースもあって 東京だけど自然がいっぱい残ってる
ロージーパパママも一緒にハイキング(ロージーは無理なのでお留守番)
途中 広場もあって フリスビーや ピッピで遊んだり
暖かい日差しの中 気持ちいい汗をかいた
f0034602_20475991.jpg

f0034602_20481413.jpg

f0034602_20482935.jpg

f0034602_20485264.jpg

f0034602_2049873.jpg

f0034602_20492933.jpg

f0034602_20532950.jpg

MTBで走ってる人たちもいて MTBなら埼玉までもいけそうだ

そのあとはロージーの家へ
こんにちは ロージー
ロージーもおちおち寝てられない
ランチだけ おいしいものを食べてないか 気になる様子
f0034602_20531089.jpg

楽しくおしゃべりしたり ロージーの若い頃のビデオを見せてもらったり
そしておいしい夕食まで
遠慮もしないで いっぱい食べた
テーブルの向こうでは 2匹が何かおいしいものを
ランチはキッチンに立ってるロージーママにべったり
うちではキッチンにはいっちゃいけないのに・・・
f0034602_20561516.jpg

f0034602_20573968.jpg

お土産までも
この間売ってなかったどら弁 
千葉に行ったときに買って来てくれたんだ
どら弁は 地域によって入ってるものが違うらしい
千葉はひじきいり
f0034602_210547.jpg

ほかにもTシャツなんかももらって
ほんとにお世話になりました
ロージー パパ ママ ありがとう
by ranch6243 | 2008-01-05 20:46 | 山遊び | Trackback | Comments(4)

元日 恐怖の唸り声

遅ればせながら おめでとうございます
今年もよろしく

元日は恒例のハイキング
まずは広場でフリスビー ルンルンランチ
f0034602_17163722.jpg

そのあとは ハイキング
ここでもルンルンランチ
私たちも心地よい汗をかぎながら 山を登ります
f0034602_17175936.jpg

f0034602_17182983.jpg

半分以上 登って目的地まであと少し
ランチもルンルンしながら 登っていたら
f0034602_17204764.jpg

森の奥で かさかさと動く音が・・・
結構大きな物音
飼い主は人がいるのかと・・・・
ランチも立ち止まる
そのあと なんか耳鳴りが・・・
いや 違う 地を這う 今まで聞いたことのない唸り声が・・・
足の下から響いてきた
猪?まさか熊? 山の越えた峠のほうでは熊の出没 注意の看板を見たけど
ここは家族連れも来る手軽なハイキングコース
猪だと思うけど 恐ろしくなり勇気ある撤退
なんだろう?ほんとに恐ろしい 唸り声だった

コースを変えてここはこの間 ランチときたところ
f0034602_17255344.jpg

お天気はよかったけど 風が強かった
ランチの毛もご覧のとおり
f0034602_17264218.jpg

冷たい風にあたったせいか このあと私は腹痛を起こし たいへんなことに
それでもお腹がすいて 食べてはお腹が痛く 胃まで痛くなり 散々な元日だった
by ranch6243 | 2008-01-01 17:13 | 山遊び | Trackback | Comments(5)

雨の紅葉狩り

月曜はあいにくの雨模様
でも森に遊びに行ったよ
フリスビー ピッピちゃんでひと遊び
でもこのあと ピッピちゃんを谷底に落としてしまい なくしてしまったランチ
大事なものなのに・・・
f0034602_2062938.jpg

お天気よければとってもきれいな景色
でも雨だから誰もいないよ
f0034602_2074381.jpg

f0034602_2081965.jpg

落ち葉もきれい
f0034602_2084888.jpg

雨なので紅葉狩りしながらもっと散歩したかったけど 1時間ほどで退散
残念だったね
f0034602_2010190.jpg

f0034602_20102246.jpg

by ranch6243 | 2007-12-03 20:02 | 山遊び | Trackback | Comments(3)

森のお散歩

だいぶ寒くなってきたので 森にお散歩に行ってきたよ
フリスビーも海もいけなくて つまんないランチは 森で走る
でも道から外れないのは 牧羊犬だから?(猟犬だったら どうだろう)
f0034602_20301956.jpg

f0034602_2030431.jpg

坂道 下って 今度は上って
人間もわんこもいい運動だ
f0034602_20323665.jpg

上ったところは開けた広場
ピッピちゃんで遊んだよ
ここは南斜面だから とっても暖かいよ
f0034602_20341691.jpg

f0034602_20344198.jpg

f0034602_203956.jpg

森も少し色づいてきました
12月ごろはもっときれいかな?
f0034602_20354062.jpg

by ranch6243 | 2007-11-19 20:39 | 山遊び | Trackback | Comments(6)

楽しい事 おいしいこと

お天気がいまいちだった今週
今日も風が強かったけど いっぱい遊ぼう
林の中をラン ラン ランチ
f0034602_2064897.jpg

まだまだ枯れ木が多い中 ピンクのお花 つづじかな?
楽しいから 記念撮影もニコニコ ランチ
f0034602_2084118.jpg

ちょっとおすましもしてみた
f0034602_2091686.jpg

楽しいから 足がこんなに泥んこでもへっちゃら
f0034602_2010973.jpg

いっぱい遊んだあとは 茅ヶ崎の(パシフィックデリ)へ
実はスポーティフがいっぱいだったんだ
ここに来るのは3年ぶり
ランチ的にはここへ来て幸せ
わんこクッキーを買ってもらえたから
「カメラ目線すればもらえますか?」
f0034602_20124335.jpg

つぎは ワンコ用ミルク
「こんなうまいお水久しぶりです」
飲んだあとには 先にでていた ただのお水の入れ物を覗いて ふんだって
f0034602_20144738.jpg

店員のおねえさんには べったりアマ アマ ランチ
「お婿さんにしてください」
やんわり断られた ランチです
f0034602_20161510.jpg

by ranch6243 | 2007-04-21 20:17 | 山遊び | Trackback | Comments(6)

地震が来たら

実家に帰ったけど あいにくの雨
海はだめだから 山にある公園に行ってみた
広い芝生広場があったけど 工事の人がいて ちょっと気になったランチ
ちょっとだけね
f0034602_18134924.jpg

f0034602_18141089.jpg

公園のわき道を歩いてたら 林の小道が・・・
どこへいけるのかな?探検だ
f0034602_18151752.jpg

 初めて来たから お印も忘れずに!
f0034602_1816815.jpg

猪がでそうな道を下っていくと みかん畑にでました
里山の風景だね
f0034602_18181157.jpg

さらに下ると なんか民家にでちゃいそうだね
f0034602_18185143.jpg

帰り道は猛スピードで坂をあがるランチ
f0034602_18192721.jpg

だってこんな看板が・・・・
今 地震が起きたら 土砂に埋もれちゃうね
急な傾斜地はこわいね
f0034602_182042100.jpg

by ranch6243 | 2007-04-16 18:21 | 山遊び | Trackback | Comments(6)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧