カテゴリ:その他( 20 )

あれから

2年前のあの日
忘れない気持ちと
前進する気持ち
2度とあのようなことが起きないように
f0034602_17453944.jpg

ランチももう怖いもいはしたくないよね
by ranch6243 | 2013-03-11 17:43 | その他 | Trackback

永遠の友達

ランチの幼い頃からのお友達むーちゃんが お空へ逝ってしまいました
むーちゃんとは 海で初めて会ってから 沖縄に引越しするまで 楽しい思い出ばかり


ランチがフリスビー大会に出たとき 一緒に行ったね
左は金ちゃん
みんなまだ若かった
f0034602_17135647.jpg

一緒の写真
f0034602_1716217.jpg


引越し前にラブ君とみんなで遊びに行ったとき
f0034602_17195432.jpg


ありがとう むーちゃん 
またいっぱい遊ぼう
by ranch6243 | 2012-12-23 17:21 | その他 | Trackback

夏の珍事

今朝は 水泳とともに好きな競技 男子100Mの決勝をライブで観ることができました

で 今朝ですが なんと車のサイドブレーキのレバーがもげました
先週 サイドブレーキが解除してもアラームが鳴ってしまうので ディーラーで修理してもらったとき
思い切り 解除するとき 引っ張ってくださいって言われたから
取れたとか そういうものではありません
もげました
f0034602_18412775.jpg


で またディーラーに行って 応急処置をしてもらいました
引っ張れないので プラスチックのこんなもので・・・・
明日 本格的に修理してもらいます
ポロじゃなくて ボロ トワレグならぬ コワレルなんて 悪口言われないようにしてもらいたい
f0034602_18445089.jpg

by ranch6243 | 2012-08-06 18:44 | その他 | Trackback | Comments(4)

空へ

震災の傷も癒えない 3月25日 一人の女性が旅立ちました
病気が発覚してから 1年間 彼女は病気と闘い つらい治療に絶え そして
39歳という若さで 亡くなりました
先日 彼女に最後のお別れに行って来ました
彼女は 寝ているようで でもうっすら目には涙を流しているように見えました
ごくわずかな人しか 彼女の病気のことは 知りませんでした
私もぜんぜん知らず まるで夢を見てるようです

新緑の季節に生まれた彼女は ご両親から素敵な名前をもらい 素敵な家族やたくさんの仲間を残し
空へ上っていきました

心よりご冥福をお祈りします
by ranch6243 | 2011-03-31 19:13 | その他 | Trackback

帰宅難民

飼い主は 帰宅難民になりました
大きな災害になったら 帰ってくることはできないなと思っていたのであわてることはありませんでした
案の定 携帯も通じませんでした
東京の超高層ビルは相当の揺れだったらしく 立っていられないほどだったとか

被災地は想像以上の被害 
祈ることしかできません
お見舞い申し上げます
by ranch6243 | 2011-03-12 21:41 | その他 | Trackback | Comments(6)

大地震

午後2時半過ぎ 東北関東全域で 大地震がありました
とても 長い時間の揺れでした
各地で 大きな被害がでてるみたいです
ランチの家も 沿岸沿いで 津波警報が鳴っていました
まだ 余震もあるし 怖いです
午前中は こんなにのんびり
基本の本を買いました
こちらのほうが 見やすい
f0034602_187098.jpg

北海道展で 購入した 
スナッフルスのチーズケーキ
すごくおいしい
f0034602_189798.jpg

by ranch6243 | 2011-03-11 18:09 | その他 | Trackback | Comments(5)

実家のワンコ

3連休 飼い主は四国の実家に帰ってました
実家のワンコ パピヨンのキャスバル 10歳♂
甘やかされて育っているので 超がつくほど生意気です
f0034602_18461489.jpg

この顔 飼い主をずっと警戒してます
でも 顔は美形です
白髪もずいぶんできちゃったね
f0034602_18454986.jpg

もう1匹いた ヨーキーのプティちゃんは先月亡くなってしまいました
13歳でした 
女の子で プティちゃんは甘えんぼで とってもかわいいワンコでした
f0034602_18481847.jpg


今日もとっても暑かった
by ranch6243 | 2010-09-20 18:41 | その他 | Trackback | Comments(2)

親父の遠足

f0034602_9552726.jpg

f0034602_9555470.jpg
f0034602_956950.jpg
f0034602_9562145.jpg
f0034602_9563810.jpg
f0034602_9565524.jpg

f0034602_1013633.jpg

f0034602_9572942.jpg
f0034602_9574012.jpg

f0034602_9575990.jpg
f0034602_9581028.jpg
f0034602_9582697.jpg
f0034602_9583756.jpg
f0034602_9584842.jpg

以上
by ranch6243 | 2010-06-16 09:54 | その他 | Trackback | Comments(3)

悲しい知らせ

家に届いた一通の葉書
突然の 悲しい知らせ
裏磐梯の旅先で出会った 小太郎君(ラブ)のママの訃報だった
去年 わんだふるで会ったときは 元気だった
今年も9月には 行ったそうだ
それから数ヶ月 
いつもやさしいまなざしで 小太郎君 パパを見つめていた
仲良し家族だったのに・・・
ランチも大好きだったママ
わたしよりもずっと若いのに・・・
あまりに突然で・・・

小太郎ママのご冥福をお祈りします
by ranch6243 | 2009-12-08 17:46 | その他 | Trackback

8歳前に

今朝 お隣に住むロロちゃん(ビーグル)の飼い主のご主人に会いました
散歩に行くとき 時々会いますが
お互い忙しいので 挨拶程度
でも今日は歩きながら ポツリと一言
4月にロロちゃんが死んだと
病気だったんですかと聞き返したら
自分たちの不注意による事故だと
曇りの日 大丈夫だろうと車に置いていたら 晴れてきて
車に戻ったときには・・・
私も気が動転して どこでどのくらいの時間だったのかも聞かず
呆然としてしまいました
埋葬してもらったとき 骨の一部が変色していて もしかして癌にかかっていたのかもしれないと
火葬場の方に言われたそうです
ここ何ヶ月か ランチが散歩に行くときも 元気に吠えることもなくなって
寝ていたので ロロも年とったのかと思ってたけど 調子がよくなかったのかも・・・

ご主人も2ヶ月たって 少し気持ちの整理がついて 話してくれたんだと思います
気のきいた言葉も言えず 別れてしまいました

6月はロロちゃんの誕生月
たしかもうすぐ8歳の誕生日を迎えるはずだった
by ranch6243 | 2009-06-09 20:57 | その他 | Trackback | Comments(3)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧