カテゴリ:ルナ( 62 )

病院のはしご

母のホームからの電話で急遽 病院へ通院
帰って ルナちゃんの術後の最終受診
舌はきれいについていて 異常なし
母も尿バルーンがとれて めでたし
昨日 初詣に行った後利益がもうあった?
病院はどちらも待ち時間が長かったけれど 結果よし
ルナちゃんも疲れたようで 寝てるところを声かけたら とっても怖い顔に・・・
f0034602_20213226.jpg

by ranch6243 | 2016-01-05 20:16 | ルナ | Trackback | Comments(0)

術後経過

術後の経過を診てもらうため 夕方病院へ
ちょっと雨降ったので カッパ着て歩いていきました
f0034602_21628.jpg

壊死は見られず もう少しちゃんとつくか 観察
薬はおしまいで 襟カラーも必要なし まだ硬いおやつやおもちゃはだめ
来年5日以降 また来院
病院行ったら 楽しくてほかのお友達や飼い主さんにダンスしてご挨拶
明るいルナちゃんでよかった
f0034602_2161722.jpg

今日は病院で ランチの同級生 バジル君(こーぎー)に会いました
夏にガンの手術を受け 余命宣告も受けてるとのこと
毛布にくるまれて 抱っこされて 元気なかった
小さいとき よく お相撲して遊んだバジル君
頑張ってね
by ranch6243 | 2015-12-23 21:09 | ルナ | Trackback | Comments(0)

舌切りルナちゃん

先週水曜日 ニット教室の時 ルナちゃんを預かりを兼ねて ルナちゃんをトリミングに出しました
もう何回も利用していて 送迎付きで この日も 朝8時前から 6時までお預かり
6時前には帰宅して帰りを待っていたら メールで少し遅くなるとのこと
6時半過ぎに帰ってきたら トリミングの際に 髭を切るとき 舌を切ってしまったと
トリマーの人の行きつけの病院に連れていき ボンドでつけようとしたら つかず 2-3日様子を見て
針で縫うこともできると
その場でびっくりしたのもあって 話をうのみにしてしまい
金曜に行きつけの病院で 先生と話し合って 結局縫うことに
その日に連れて 縫ってもらえば 傷を削って 縫い合わせることもなかったので ルナちゃんにはかわいそうなことをしてしまった
トリマーの人に けがをしてことをメールで知らせてくれれば 早く帰宅することや 行きつけの病院に連れて行ってもらうことも出たのに・・・事後報告だったので
今のところ 手術したところは壊死せず 大丈夫な様子
散歩のときは 襟カラーつけて 
早く ボール遊びや お友達にも会いたいね
もう少しの我慢
ウメズ カズオの{蛇先生}みたいにならなくてよかった
f0034602_2118690.jpg


f0034602_21181915.jpg

by ranch6243 | 2015-12-22 21:18 | ルナ | Trackback | Comments(0)

元気がでるリード

公園仲間のチャイママが リードを作っているので ルナちゃんにも
元気で明るいルナちゃんにぴったりの色目にしました
水色が入ってるのは持ってないものね
ピンクや オレンジも入ってるから 持ってるカラーにもピッタリ
それにしても そんなに体曲げて 臭い嗅がなくても・・・
f0034602_2028033.jpg

by ranch6243 | 2015-06-18 20:28 | ルナ | Trackback | Comments(0)

カート

風邪をひいて ずっと調子が悪かったです
この時期に 風邪ひくなんて 久しぶり
公園で お友達のカートに乗せてもらったルナちゃん 
箱乗りです
カートは まだまだ必要ない?
ランチが必要になるかな?
f0034602_9443129.jpg

by ranch6243 | 2015-05-28 09:41 | ルナ | Trackback | Comments(0)

しろつめぐさとルナちゃん

しろつめぐさに囲まれた ルナちゃん
少しは女の子らしく見えるかな?
この日は 昼から夜まで 私は銀座で 女子会
ランチとルナちゃんは 飼い主に夜ご飯ももらえず かわいそうなことに
f0034602_22275347.jpg

by ranch6243 | 2015-05-17 22:24 | ルナ | Trackback | Comments(0)

特等席

昨日 今日と寒い日々
明日は 雪 ここらへんは雨かも? 
寒いの苦手 ルナちゃん 朝の散歩から帰ると
ガスファンヒーターの吹き出し口の前でこのとおり
ルナちゃんの特等席
でも もうついてないんだよ
f0034602_21262842.jpg

by ranch6243 | 2015-01-29 21:26 | ルナ | Trackback | Comments(0)

ワンピース

ルナちゃんにセールしてたので ワンピースを買ってあげました
男の子に間違えられることも多いルナちゃん これで少しは女の子に見えるかな?
背中にマジックテープがついてるので 着せるのが楽です
一見 おりこうそうですが お尻にうんピーいっぱいつけてたいへんだったし
今日は ちょっとした隙に 編み棒がじられてしまって がっくり
相変わらず ワルで困ったルナちゃんです
f0034602_19215590.jpg


f0034602_1922306.jpg


夕方は風が強くて 寒かったです
by ranch6243 | 2015-01-23 19:22 | ルナ | Trackback | Comments(0)

2歳になりました

ルナちゃん 今日で2歳になりました
まだまだいたずらで 死にそうになったりしたけれど なんとかね
これといって 何もしないけど 毎日こんなふうに楽しく遊んでるし
ランチ兄ちゃん大好きだし 充実の日々
f0034602_19455046.jpg

ブサイクなルナちゃんも見慣れれば可愛いし
これからも元気で陽気なルナちゃんでいてね
f0034602_1947437.jpg


週末は八ヶ岳に連れてってあげるね
by ranch6243 | 2014-12-15 19:47 | ルナ | Trackback | Comments(0)

キラキラネーム

悲しい出来事があった10月
あっという間に月末

公園で会う ごまちゃんママに かわいいキラキラネームを作ってもらいました
紐は私が作ったけど ピンクがなくて ちょっと男の子っぽくなっちゃった
f0034602_21252038.jpg


おてんばルナちゃんがつけると う~ん
ドロドロです
f0034602_21255924.jpg

by ranch6243 | 2014-10-30 21:26 | ルナ | Trackback | Comments(0)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧