<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

TOKIO出張ーその3(ランチ 都会に行く)

次の日も午前中河原へ
レトリーブに夢中なランチ
流れにそって泳ぐ事も覚えたよ
f0034602_95530.jpg

ロージーも一生懸命ボールをレトリーブ
f0034602_96380.jpg

オヤツにロージーママからすいかももらった
このときのロージーはいつもより5倍は速い動き
足が悪い事も忘れているよう
f0034602_992476.jpg

血だらけならぬすいかだらけのランチ
f0034602_9101383.jpg

午後からはみんなで吉祥寺に(ロージーはおうちでお休み)
前から行ってみたかったウォータードックガーデン
ネイティブアメリカン風のおしゃれなお店
お店には15歳になるわんこがいて、オーナーは他に3匹わんこを飼ってる
その中のケルピーが気になる
最近ボーダーは多すぎるので、つぎはケルピー?
ボーダー同様とても活発だそう
f0034602_9163198.jpg

お店の前のデッキスペースもおしゃれ
ぱっと見、看板犬のようなわんこのランチ
f0034602_9174079.jpg

このあとちょっと井の頭公園に行った
ものすごくたくさんの人が来ていて、なぜかみんな疲れたようだった
f0034602_9192238.jpg

このあとロージー家と別れて、さほど渋滞にも巻き込まれず、東名で帰った
ロージー家のみなさんほんとにありがとう!素敵なバースディになりました
by ranch6243 | 2006-07-30 09:02 | 旅行 | Trackback | Comments(9)

ロージー家にてー出張その2

川で遊んだあとはロージー家におじゃました
ランチは遠慮もせず、ロージーと一緒にドライマンゴー・ローファットミルク・煮たお野菜・ヨーグルトを食べ、家では入れないキッチンにもへばりつきロージーママの邪魔をしていた
f0034602_9374028.jpg

ランチに負けじと私たちも遠慮もせず、おいしい料理をいただいた
へたなペンションなんかよりずっとおいしいお料理
おなかいっぱい食べちゃった
f0034602_9394365.jpg

将来のため?いつも疑問だった介護用パンツ
人間の赤ちゃんだったら、♂♀用分かれてるのに、ワンコにはない
ロージーのものを借りて、ランチも初めてのパンツ
少し大きめのやつなら大丈夫そう
ランチもさほど嫌がらない
f0034602_9421987.jpg

ロージー家のお宝も見せてもらった
ロージーの毛で作った編みぐるみ
ほんとによくできてる
ロージーのマズルの長さや、ボールを咥えたところ、立ってるほうはロージーがはいてるブーツまで、ロージーと書いた名札まで
肌触りも本物のロージーのように柔らかくてフカフカ
f0034602_9453533.jpg

ロージーのがほしいと思った
つづく・・・・
by ranch6243 | 2006-07-29 09:30 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

バースディTOKIO出張

7月29日でランチも4歳
プレゼントは物より思い出
神奈川を北上してロージーの住む街まで行って来たよ
ロージーのおうちから車で10分ほど
ここが東京?澄んだ川で水遊び
f0034602_9275660.jpg

ゆったりした川の流れを横切るように泳ぐランチ
f0034602_9291313.jpg

飼い主と一緒に泳ぐランチ
きっ木は渡さないよ
f0034602_9302496.jpg

ロージーも大好きなハリネズミのおもちゃで遊ぶ
f0034602_9312561.jpg

13歳のロージー
大好きなおもちゃで遊ぶときは真剣
そして生き生きした目の輝き
f0034602_9344593.jpg

すぐ近くにこんなところがあってロージーはいいなあ
つづく・・・・
by ranch6243 | 2006-07-29 09:22 | 旅行 | Trackback | Comments(13)

2代目わんこ

ランチとお散歩してたら背後から迫りくるケアンテリア
勢いありそうなので、先に行ってもらおうとよけていたら、あら知り合いの飼い主さん
犬種は同じでもワンコは違う
聞いたら前に飼ってたケアンテリアのポチちゃん(♀ 7歳)は昨年の夏悪性腫瘍でなくなったそうな
夏に下痢と嘔吐があったので、病院に連れていって半月で亡くなったそう
元気なころのポチちゃんはランチのことをよく好き好きしてくれてた
亡くなって2ヶ月でこんどのケアンのヒナちゃん(♀ 1歳)を迎えたということ
亡くなって約1年たつので、飼い主さんも淡々とお話してくれたけど・・・・
かわいいヒナちゃんがいるからもう大丈夫だね
f0034602_2025879.jpg


(カメラを持ってなかったので、写真はひういさんからいただいたプールでのランチ)
by ranch6243 | 2006-07-27 20:03 | 日常 | Trackback | Comments(7)

祭りの朝

今日はうちの近所で一番大きな夏祭りの日
朝からみんな忙しそうだよ
f0034602_2018232.jpg

こっちの山車は前に住んでた地域の山車
今住んでる場所は祭りの地域じゃないんだ
だから山車や神輿はこない
道路を隔ててすぐそこなのにね
f0034602_2020714.jpg

祭りのメイン神社 飾りつけもしてあるね
きっとお正月より人が来るんじゃないかな?
テキヤさんも来て夜店もいっぱいでるんだ
テキヤさんが来ないような祭りはしょぼいよね
f0034602_20213045.jpg

この祭りがある頃はいつもアツアツ、ムシムシ
今年もアツアツの日だ
by ranch6243 | 2006-07-26 20:23 | 日常 | Trackback | Comments(7)

いつになったら

今日もどんより曇り空
なんかうちの中も外もジメジメ
きのこが生えてきそうだよ
いつになったら梅雨は明けるんだろう?
ランチの体も常にしめっってるようで、カビが生えたらどうしよう?
f0034602_1935040.jpg

家の外壁にアオカビ発生
一生懸命たわしでこすってとったけど、この天気
また生えそう
by ranch6243 | 2006-07-25 19:37 | 日常 | Trackback | Comments(6)

7時間耐久遊び

曇り空の下、プールへ
お昼頃ひうい家と合流して一緒に遊んだよ
優雅に泳ぐひゅーちゃん
でもちょっと悲しげ
f0034602_23245734.jpg

暑くなかったので、ビッツも泳がなくても大丈夫だったね
河原を探検いっぱいできたものね
f0034602_2328102.jpg

アウアウしてなかなかきっ木を放さないランチ
自慢はもういいよ
f0034602_23294032.jpg

さらさらふかふか毛のひゅーちゃん
聞けば1ヶ月に2回はシャンプー
こっそり匂いもかいだけど、いいにおい
ランチみたくばっちくないね
f0034602_23315690.jpg

ちょっとターフで休憩のビッツ
ビッツを撮るのはむずかしいけど、今日はこんなかわいい表情が
f0034602_2334156.jpg

調子にのってるランチはひういさん、私、ひゅーちゃんに追いかけられて、有頂天
ボーダーは追うワンコだぞ
f0034602_23353113.jpg

朝の10時から夕方5時までずっと今日はお外でお遊び
雨で遊べなかった今週のぶんを一気にとりもどせたね
でもボールを咥えながらいつい居眠り
f0034602_23373654.jpg

ひうい家と楽しい耐久遊びでした
by ranch6243 | 2006-07-22 23:40 | 水遊び | Trackback | Comments(11)

今年も咲いた

寒い冬に枯れそうだったティアレ・タヒチ
なんとか冬をしのいで、
また花を咲かせた
外に出したままにしてたので、雨にぬれちゃったけど、
甘い香りがします
今年は少し大きくなって、花芽が他にもあるのでた楽しめそう
f0034602_20503119.jpg

なかなか苗が売ってないので、枯らさないよう
大切にしなくちゃ
by ranch6243 | 2006-07-19 20:52 | まみちゃん | Trackback | Comments(7)

ひと走り

お天気も悪いし、夏休み前に鎌倉まで車でひっと走り
道路が混んでないとあっという間
飼い主の海水パンツ(サーフパンツともいう)を買って、
小町通りをぶらぶら
今日は人は少ないけど、外人の観光客が多かった
鎌倉らしい店構え
ここではなにも買わずいつもの店で大好きな漬物を買う
f0034602_19541259.jpg

お客さん待ちの人力車
これに乗りたいな(歩きたくないから)
引く人はみんな真っ黒に日焼けした若いお兄さん
それも売りのひとつかな?
f0034602_19563085.jpg

夕食の買い物もすませ、最後に(市場のケーキやさん)で大好きなシフォンケーキを買って帰る
夏場はお休みになるので、秋まで食べられないからね
by ranch6243 | 2006-07-18 19:58 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

一緒の海

朝、むーちゃんと海へ繰り出す
サーフィン大会が2箇所で行われていて、海は大渋滞
でも大会のエントリー者に混じって遊んだよ
f0034602_17103361.jpg

一緒に走って、楽しそうなランチ
むーちゃんもだよね
f0034602_17111674.jpg

前はこんな情景は日常だったのにね
むーちゃんには特別なものになっちゃった
f0034602_17115399.jpg

波にもまれたむーちゃんは、このあと海をあとにして、都会の人ごみにもまれに帰った
f0034602_17131420.jpg

by ranch6243 | 2006-07-16 17:14 | 水遊び | Trackback | Comments(11)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧