<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いいの?

帰りに(カフェ・ド・イヌ)に
いっぱい遊んだから ランチにもデザートを頼んであげた
玄米ワッフル
もちろんワンコ用 でも人間も食べれそう っていうかおいしそう
f0034602_22483398.jpg


「食べていいんですか?」
半信半疑のランチ
後ずさりしちゃった
こんなおしそうで りっぱなデザートなんて食べた事ないものね
f0034602_22495737.jpg

by ranch6243 | 2006-09-30 22:50 | 日常 | Trackback | Comments(12)

めいっぱい

今週はなんかあんまり遊んでなかったね
今日はめいっぱい遊んだよ
まずは 林の中を走る
f0034602_22363538.jpg

ひさしぶりにフリスビー ちょっとだけだよ
f0034602_22374721.jpg

ぴっぴちゃんもしたよ
f0034602_22382674.jpg

スイミングもね
f0034602_2238566.jpg

お山はすっかり秋の気配
f0034602_22394059.jpg

花も咲いてた 山紫陽花
f0034602_22402734.jpg

紫の花 なんて花だ?
f0034602_2241455.jpg

そして MAC? ん?誰だ 不法投棄
f0034602_22415890.jpg

お土産もたくさん貰ったよ 
f0034602_22423769.jpg

by ranch6243 | 2006-09-30 22:43 | 山遊び | Trackback | Comments(4)

眉毛小僧

あら!ランチ
いつの間に眉毛描いたの?
男らしいけど なんかへん
ランチがこんな眉毛小僧だったら やだな
f0034602_18432925.jpg

by ranch6243 | 2006-09-29 18:43 | 日常 | Trackback | Comments(5)

稲刈り

鼻はぐちゅ ぐちゅしてるけど 今日は秋晴れ
田んぼの稲もすっかり刈れていた
秋も本番だね
f0034602_20101387.jpg

by ranch6243 | 2006-09-28 20:10 | 日常 | Trackback | Comments(6)

1回休み

先週末から 風邪をひいてしまい なかなか治らない
咳と鼻水がとまらないのです
幸い 熱はでてないのですが 今日みたいな寒くて雨の日は
せっかく治りそうなのに またひどくなったみたい
ランチも たいしたことはないけど またツメが割れてしまい フリスビーは少しの間 禁止ね
(人生ゲーム)でいったら 1回休みってとこでしょうか?
降る出しに戻るわけじゃないから ちょっとお休みね
f0034602_18191947.jpg

こんな風に早く遊びたいね
by ranch6243 | 2006-09-26 18:19 | 日常 | Trackback | Comments(11)

福島出張⑥ 昼飯編

米沢は牛で有名 でもお昼から牛はね
米沢はラーメン屋もいっぱいあるんだって
わんだふるのオーナー夫妻に案内されて ラーメンを食べに行った
中華蕎麦の暖簾がいいです
f0034602_1831430.jpg

いたって普通の昔からある 中華蕎麦
魚のだしでとったスープと縮れ細めん これがうまい
喜多方より こっちのほうが私の好み
今 また思い出して食べたくなっちゃった
f0034602_1852513.jpg

猪苗代で日本蕎麦も食べたよ 蕎麦畑がいっぱいあるものね
f0034602_1865278.jpg

わんと入れるカフェにも行った
UN CAFEは店内OK (ここもロージーに教えてもらった)
f0034602_1885430.jpg

プレートランチがあります ちょっとのつもりが結構ボリュームあったね
いつかワン連れ宿もやりたいとオーナーが言ってた 期待したいね
f0034602_1810222.jpg

イタリアンの アロマテラス ここも予約すれば 店内ワンOK
雨が降ってたので 助かります
パン サラダ スープ パスタ ティー どれも自家製野菜を使った素朴な料理
ランチもサラダをもらったよ
f0034602_18124590.jpg

アロマには かわいい招き猫がいた
5ヶ月のチンチラ ものすごくかわいい
わんにはない かわいさ 猫ってにくらしいやつもいるけど(私の偏見)このこはかわいい
私が抱いたら ランチがものすごい焼きもち たいへんでした
f0034602_1815712.jpg


最終日は午前中 たっぷり遊んで そのまま家へ直行・・・と思ったけど
途中 アウトレットがあるじゃない
f0034602_1817793.jpg

銀座店でお世話になった方もいました
f0034602_18172758.jpg

ランチはアウトレットを歩いたのが 一番疲れたかもね
今度はどこへ行こうか?
おしまい
by ranch6243 | 2006-09-23 18:19 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

福島出張⑤ 観光

観光もしたよ 去年も来た 五色沼 
雨が降ってたけど 五色沼はいつもきれいだね
ランチは初めて見る 錦鯉に興味深々 動くおもちゃに見えた?
f0034602_18304552.jpg

ボートの下にもいっぱい ほしいなあ~って思ってるのかな?
f0034602_18314877.jpg

中瀬沼にもハイキング
ここは雨のせいで 誰もいなかったね
f0034602_1833035.jpg

雨で見えないかもと思ったけど 見えました
でもランチからは見えないね
f0034602_18335743.jpg


国境ならぬ 県境を越えて山形の米沢にも行ったよ
下に見える湖から 上って来たんだよ
f0034602_18351469.jpg

上杉神社ってとこにも行った
f0034602_18362614.jpg

上杉鷹山って誰?
銅像まであるよ 上杉謙信の親戚かな?
f0034602_18382862.jpg

なぜ 米沢まで行ったか?
それは・・・つづく。
by ranch6243 | 2006-09-22 18:39 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

福島出張④ 毎日がウヒョー

わんだふるの前の道路を渡れば 湖畔まで続く道
ここからランチはウハ ウハ ここだけでも楽しいって感じ
f0034602_20153467.jpg

湖畔にでれば雄大な景色が・・・
遠くに磐梯山が見えます
わんだふるに泊まったワンコたちの貸切です
f0034602_20322314.jpg

天気のよい日に 小太ちゃん、オーナー達と湖畔に浮かぶ小島までお散歩
猟犬のイフちゃん ここが仕事場です 鳥を探し 追いかけ 走り 泳ぐ
落武者なんて言われてたけど ほんとだ
f0034602_20211383.jpg
 
長靴を履いた猫 ならぬ犬のランチ
f0034602_20214862.jpg

泥パックに夢中の小太ちゃん
f0034602_2022253.jpg

泥んこになっても 泳げばこのとおり きれいになるさ
f0034602_20231366.jpg

‘花の4歳トリオ’に刺激されて 12歳のアフ君も走る
f0034602_2024417.jpg

楽しくて ウヒョーって感じの小太ちゃん
f0034602_20251628.jpg

運動大好きのわんこには夢のようなとこだね
そして 夢見るランチ
f0034602_2033916.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2006-09-21 20:34 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

福島出張③ お泊り

あとの3日間はロージーに教えてもらった(実際は飼い主さん)わんだふるへ
4組だけのちいさな宿です
f0034602_19202993.jpg

お部屋は清潔で窓も広くて明るい
ランチもくつろげました
f0034602_19213655.jpg

夕食は普通の家庭的なご飯 これが一番です
もちろん 肉嫌いの私にはちゃんとお魚を出してくれた
朝も和食でおいしい 
連泊してもあきることがありませんでした
f0034602_19241715.jpg

f0034602_19244330.jpg

2日間一緒だった 小太郎くん(♂ 4歳)
小太ちゃんは去年 別の裏磐梯の宿で一緒になった子 ハンサムです
f0034602_1928137.jpg

偶然 今年も会いました
ちょっとびっくり 犬見知りの激しいランチですが 小太ちゃんとはとってもうま(犬)があった

看板犬のアフ君(♂ 12歳)アラスカンマラミュートとシェルティのミックス
ランチは見た目で怖かったのか うなちゃって怒られちゃった
そのあと ランチはアフ君が来るとこそこそ
短くて丸太のような手足がかわいいです
f0034602_19313550.jpg

もう1匹の看板犬 イフちゃん(♀ 4歳)
イケイケ ゴーゴーの女の子
でも甘えん坊
f0034602_19334293.jpg

ここ わんだふるのオーナー夫妻は気さくで まるで友人宅に来たような場所でした
ロージーにいいとこ教えてもらったね
つづく・・・
by ranch6243 | 2006-09-20 19:35 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

福島出張② お泊り

1・2日目は(フットルース)さんへ
お部屋はちょっと狭く 窓も小さかったけど トイレ バスつき
(写真はとり忘れた)
ご飯は夕は洋食
肉の食べられない私には別メニューをちゃんと出してくれた
(前に泊まったとこはそんなことできないって断られたからね)
朝は和食か 洋食を選べて 私はもちろん和食
いっぱい食べ過ぎちゃった
f0034602_22173641.jpg

f0034602_22175111.jpg

小さなドックランもあって ちょっと遊ぶには便利
うちにもこのくらいの庭があったら・・・・
石とかあってフリスビーは思い切りできないけど ランチは満足
得意の満足ポーズ
f0034602_222034.jpg

同じ日に泊まっていた めずらしい犬種 北海道犬のレイちゃん
ランチは初め 見た目で判断して レイちゃんに意地悪してた
やっとお尻の匂いを嗅がせてもらって 本物の女の子だと気がつき 態度を急変
ウハ ウハ状態
見た目で判断しちゃ駄目だよ
f0034602_22225168.jpg

つづく・・・・
by ranch6243 | 2006-09-19 22:24 | 旅行 | Trackback | Comments(7)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧