<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

うそつき

「ここはどこ?」
病院の待合室だよ
この間 あと1回って言ったばかりなのに もう来ちゃった
前足のツメが2つに割れて 反っちゃった
自分で切ってみたけど 全部切れないので 結局 また病院へ
f0034602_20573624.jpg

「助けてくださ~い」

今日は診察台に乗っけられちゃった
もう何もできないね
出血もなかったので わからなかったね
よく 我慢してたねって先生に言われたけど この間むーちゃんが来たとき ノリが悪かったのは つめのせいだった?
f0034602_211763.jpg


今度こそ あと1回だよ
(体重は19.02キロ 少し太った)
by ranch6243 | 2006-10-31 21:02 | 日常 | Trackback | Comments(5)

ビーズアクセサリー

夕方むーちゃんが病院帰りに遊びに来てくれたんだ
そこで この間 テレビで宣伝していたビーズキットセットで作ったネックレスを
むーちゃんにつけてみました
やっぱりなんでも似合うね
クリスタルも輝いてる
f0034602_2154181.jpg

それに比べて ランチ
長い胸毛と白い毛が邪魔して ネックレスがよく見えないよ
f0034602_2155136.jpg

実は第2弾のキットも買ってあるのだ
ビーズつくりに慣れたら もっと素敵なものを作ってあげるよ
by ranch6243 | 2006-10-29 21:56 | 日常 | Trackback | Comments(6)

スリーボーダー

広場に行ったら ママと一緒にレックスがいたんだ
ランチの数少ない男友達 年下のボーダー
(お散歩ではよく会ってたよね)
レックス君はボール大好き
f0034602_19111252.jpg

ランチもレックスのボール遊びを見て ピッピちゃんで遊ぶ
ライバルがいると 張り切るよね
f0034602_19121776.jpg

誰を待ってるの?
同じ方向を見て 誰か来るのを待つ2匹
誰も来ないよ
f0034602_19131189.jpg

2匹が見ている反対側から レッドボーダー ハニーちゃん登場
初めて会う2歳の女の子 とってもおりこうさんです
f0034602_19145097.jpg

憧れの?ジャンピング抱っこ
重たいランチやレックスにはできない技だ
f0034602_19154130.jpg

ハニーちゃんは来週江戸川で開かれる トレーニング大会に出場するんだって
ラブ君のライバルだ
スポーツ好きの飼い主さん 次はドックマラソンにでるんだって

3匹一緒にって むずかしいね
それぞれ あっちこっち
一番年上のランチが一番だらけてるね
f0034602_19183170.jpg

by ranch6243 | 2006-10-28 19:19 | 日常 | Trackback | Comments(7)

ワクチンの日

今日はワクチン接種の日
午前中に来てくださいって
病院は相変わらずの混雑でした
診察室にはいると わさわさ ドキドキのランチ
看護師のおねえさんの膝の上にのって 少しは落ち着いたランチ
f0034602_2135444.jpg

ワクチンのついでに お尻のくさいのもとってもらう
すぐ たまるんだね
f0034602_2145872.jpg

すべて終わって 診察室から出てきたランチ
「もう 帰れるんだよね」
と目が訴えてます
f0034602_2165091.jpg

何もなければ 今年はあと1回来たら おしまいだよ
by ranch6243 | 2006-10-27 21:07 | 日常 | Trackback | Comments(3)

1年待つか?

たいてい CDはレンタルショップで借りてくる
それでも最近 頭打ち
毎日 聞いてると飽きてくるのよね
今日は実家に帰ったので ショッピングのついでにCDショップに立ち寄って
ご購入
旬なものを買うか 1年待ってレンタルするか?
今はダウンロードの時代か?
レンタルだと失敗しても 後悔は少ないが 購入して失敗すると出費は大きい
邦楽CDはすぐにレンタルショップに並ぶのに 外国物は1年待たないと駄目
日本の偉い人なんとかしてくれないかしら?
f0034602_17383515.jpg

by ranch6243 | 2006-10-26 17:38 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

UPはいつ?

先月は風邪で休んだので 2ヶ月ぶりのキルト教室
バックのバックのキルティングを終わらせるつもりだった
しかし キルトの糸がなくなり 断念
いつになったら バックはUPできるのか?
今年中にはなんとかね

教室には先生が作ったタペストリーが飾ってありました
シックな色で素敵
先生も長い事かかったものね
f0034602_2033228.jpg

by ranch6243 | 2006-10-22 20:34 | まみちゃん | Trackback | Comments(8)

リベンジ

今日も海ではじけるランチ
その横には 不思議なボーダー柄のわんこ
f0034602_1841169.jpg

海で会った フレンチブルのガウディーちゃん(2歳)
ガウディって苗字じゃん しかも男だよ ガウディは
まあ 固い事は言わないで とってもアーティストな飼い主のおねえさんとワンコでした
f0034602_18435427.jpg

そのあとは 鎌倉の街へ
この間 たべれなっかたアンミラーへ
前菜はサラダ カジキ ハムなど
f0034602_18455799.jpg

次はパンと 洋風茶碗蒸し 
f0034602_18464550.jpg

パスタは地元のいわしと松の実のパスタ 他のリゾットなどからも選べる
f0034602_18481610.jpg

最後はドルチェとコーヒー(杏仁でした)
f0034602_1849947.jpg

とてもおいしかったです  これで2480円 
飼い主は少し量が足らなかったよう 食べすぎはデブの元だよ
もう少し ランク上のコースにすればよかったのにね
アラカルトでもいいね
ちょっと贅沢なランチでした
f0034602_18511769.jpg

「僕もずっと一緒にいたよ」
by ranch6243 | 2006-10-21 18:54 | 水遊び | Trackback | Comments(9)

虫つき

火曜日の日にむーちゃんは飼い主が迎えに来て おうちに帰っていった
そのとき むーちゃんの飼い主がランチにお土産くれたんだ
ピーピー鳴るおもちゃ
目下 ランチはこのおもちゃがお気に入り
キュキュっとかんだり 投げてあげるととってきて また投げて
ピンク色で 一見かわいいけど・・・
f0034602_18543537.jpg

よく見ると すいかに芋虫の羽が生えたようなものがくっついてる
誰が考えたんだろう?
f0034602_18561541.jpg


虫つきでもランチは 大好き
冷めた目で見ると 飽きもせず 同じ遊びを繰り返すランチ
ピーピー音出して何が楽しんだろうって思うこともあるが 頭が単純だからかな?
隣のソウちゃん(人間の子供)も2歳ぐらいまでは ピーピー音のでるおもちゃで遊んでいたな
よく 聞こえてたもの
人間の子供は日々 成長してるけど ワンコはずっと赤ちゃんみたいだ
by ranch6243 | 2006-10-20 19:00 | 日常 | Trackback | Comments(9)

房総出張 その③

今回お泊りしたのは リング・ウッド・フィールド
お料理が自慢です
奥様が栄養士で バランスのとれたお料理
まずは前菜
f0034602_1923463.jpg

次にスープと手作りピクルスがでて
メインはカジキのソテー
パンも手作りです
f0034602_1934232.jpg

そして炊き込みご飯も 大好きなきのこ お代わりしちゃった
f0034602_194262.jpg

デザートは栗のシフォンケーキで 全部手作りだそうです
お料理の上手な奥様 私の奥さんにしたい
お部屋はそんなに広くないけど 天井は高く 清潔 壁は珪藻土でドアは木製
これはご主人のハンドメイドだそうです
f0034602_1971439.jpg

ドックランに隣接してるウッドデッキ
f0034602_19132035.jpg


外房であそんだあとはお昼をかねて ハーブ園を見学
ランチはローズマリーとラベンダーが好き
ロージーの本名はローズマリーだって 知らなかった
f0034602_1991691.jpg

ローズマリーじゃないけど 紫のお花の前で
女の子だもの お花が似あうね
f0034602_19112038.jpg

男だけど 花が似合うと思ってるランチ
f0034602_1914433.jpg

ハーブ園には 屋根つきテラスがあって ワンコも一緒
手作りジャーキーに夢中なロージー
f0034602_19171359.jpg

このあとロージーたちと別れて 一路自宅へ
楽しい房総出張もおしまい
意外と千葉は近かった
今度はどこへ行こうか?
by ranch6243 | 2006-10-17 19:19 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

房総出張ーその②

ばんやでご飯を食べたあと 近くの海岸に
内房は波もおだやかでとても静か
ランチは走るより 今日はスイミング
ランチ向きの海だね
f0034602_19555911.jpg

f0034602_19562199.jpg
f0034602_1957106.jpg

ロージーもおだやかな海の香りに誘われて ボール遊び
このあと ちょっと波が来て 足が濡れちゃったね
f0034602_19583114.jpg

翌日は外房へ 台風の影響で海は大荒れ しかも曇って寒かった
堤防がある海岸なのに波はすごいよ 
でもランチは走り屋に変身 台風なんかへっちゃら 沖にでてるサーファーと一緒だね
f0034602_2002757.jpg

f0034602_2004495.jpg

毎年 はだか祭りがあるんだって ランチも毛皮を脱ぐ?
f0034602_2025719.jpg

今回のお泊りはリングウッドフィールド
ここには芝生のドックランがあります
夕方と次の日の朝はフリスビー三昧 
そして お泊りしてた サー君 ターニャに夢中?
特にサー君は年下のトイプー ランチお気にいりだったね
f0034602_2091591.jpg

ロージーも元気にボール遊び
いつもより 足も上がってるみたい
楽しそうだね
f0034602_20122178.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2006-10-15 20:13 | 旅行 | Trackback | Comments(5)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧