<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ヒコウキ雲

今日は朝からいいお天気
なんかひさしぶりにお日様見たよう
空にはヒコウキ雲
青空だ
f0034602_19205613.jpg

日が暮れるのもあっという間
そんなとこにはいってないで さっさと帰らないと日が落ちちゃうよ
‘夕焼け 小焼け’のチャイムが鳴ったよ
f0034602_19223996.jpg

by ranch6243 | 2006-11-29 19:23 | 日常 | Trackback | Comments(4)

鵠沼海岸商店街

久しぶりに歩いて 鵠沼海岸の商店街に行ってみた
前にあったパスタ店が イタリアンのお店に変わっていた
f0034602_2125533.jpg

ちょっと狭いけど テラスもあって聞いたら ワンコOKだって
風もないので ランチを食べる事に
f0034602_2135718.jpg

前菜はサラダ 海老のチーズソース キッシュ
パンもついてます
f0034602_2153849.jpg

パスタは私がいい蛸と野菜のトマトソース 飼い主はキャベツとラグーのクリームパスタ
おいしかったよ
f0034602_2171254.jpg

ドルチェと飲み物 ドルチェも結構な量 フルーツタルトはフルーツ満載 木の実のチーズタルトもおいしい
f0034602_219791.jpg

これで1500円 いいお店できたね アラカルトでも食べれるよ

レストランの前には新しく雑貨店も ちょっとお買い物
f0034602_21112953.jpg

これだけではランチは不満足 ついでに海岸にも行ったよ
サーファーに混じって 1匹のワンコ 
この時期 海に入るのは ランチとサーファーぐらい?
f0034602_21131454.jpg

フルスピードでもカメラ目線 
f0034602_21135427.jpg

3時間半ほどのロング散歩でした
by ranch6243 | 2006-11-26 21:15 | 日常 | Trackback | Comments(9)

完成

キルトのトートバックできました
外側にポッケが6個もついてます
f0034602_17452639.jpg

中の生地は 表のシックな感じと変えて 黄色のブロヴァンス風の明るいもの
早くつかいたいなあ
f0034602_17472498.jpg

by ranch6243 | 2006-11-25 17:47 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

もうすぐ完成

キルトの教室の日
先生がバックを組み立ててくれた
あとはふちの始末をすれば完成
ランチとの出張バックにする予定
自分へのクリスマスプレゼントになりそうだ
f0034602_19331134.jpg

キルト教室もクリスマスツリーでデコレート
ちゃんとツリースカートもハワイアンキルト
うちはいつツリーを買うんだろう?
きっと今年も買わずに終わりそう
f0034602_19354853.jpg

by ranch6243 | 2006-11-22 19:30 | まみちゃん | Trackback | Comments(7)

五大湖出張 その④

次の日 房総の旅行で知り合った ターサー家が友達と一緒にディキャンプに
来るとこと
サイトがちょうど泊まった前のサイトでした
‘巨大な動く家’で颯爽と登場
f0034602_1857832.jpg

あこがれるけど 運転する技術も 置く場所も ましてや買う資金もない
動く家だけにすればいいかな?

みんなで記念写真 みんな真剣
f0034602_185938100.jpg

車の持ち主 くるみちゃん
ランチはくるみちゃんの車をねたんで くるみちゃんに意地悪 ごめんよ~
心の狭い男だ
f0034602_1913918.jpg


ターサー家と別れて クースクースのカフェに
途中 間違えて 他人の敷地にはいってしまった私達
間違えたお宅は 木村東吉さんの敷地だった
東吉さんは元モデルで 今はアウトドアエッセイスト
‘メンクラ’ ‘ポパイ’世代の飼い主は大感激
(私が山Pに会ったのと同じだ)
ランチもメロメロ
東吉さんは見ず知らずの私達にとても気さくに快くお話をしてくれました
かっこいい方はいつでもかっこいいんだ
聞けば 今度 ボーダーのミックス犬を家族に迎えるそう
楽しみだね
f0034602_19111095.jpg

クースクースの入り口 木々やお花が綺麗
ワンコは洋服を着てれば 店内OK
ランチはここのホテルに泊まった事があるね
ホテルもすごく綺麗です
f0034602_1913285.jpg

朝 食べて時間もたってないのに またピザを
f0034602_19145346.jpg

中庭はドックガーデンになっていて 遊ばせてもらいました
ここも森の中にいるような素敵なところ
ウッドチップで足も汚れなかったね
f0034602_1917014.jpg

f0034602_19181688.jpg

f0034602_19344760.jpg

f0034602_1919570.jpg

ここでロージー家と別れて 自宅へ直行
楽しい出張
こんどはどこへ行こうか?
おしまい
by ranch6243 | 2006-11-21 18:52 | 旅行 | Trackback | Comments(9)

五大湖出張 その③

いやしの里を後にしてロージー家と待ち合わせのPICAへ
前に来たいなって思ったら ものすごく高いので やめたところ ロージー家に誘ってもらって 
今回 初めてきました ラッキー!
ここがお泊りしたパオ 中は広くて ランチやロージーのゲージを置いても大丈夫
冷暖房もあって快適
f0034602_1919125.jpg

ご飯はもちろん自炊 でも現地で作るのは面倒なので 夜はカレー持参
f0034602_19204848.jpg

朝はロージー家持参のポトフ それにめんたいこ のり おしんこなど
和食派の私の為に?用意してくれました
f0034602_1922365.jpg

ドックランもあったけど ランチはフレンチブルの女の子に意地悪したので 次の日はドックラン禁止
f0034602_19235349.jpg

夜はもちろん 真っ暗です
トイレはあったか便座だったし、お風呂も広くて綺麗
トイレまで距離があるので いい運動です
f0034602_19252836.jpg

朝はみんなでキャンプ場内をお散歩
こういうところを歩くのは気持いいね
f0034602_19263724.jpg

キャンプ場の木々は赤 黄色 緑のコントラストでとても綺麗だった
f0034602_19275543.jpg

場内にはこんなかわいいカフェもあります
f0034602_19285965.jpg

薪ストーブを囲んで 綺麗な紅葉を見ながらのコーヒータイム
こういう時間もいいなあ
f0034602_19311246.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2006-11-20 19:12 | 旅行 | Trackback | Comments(9)

五大湖出張 その②

五大湖の周辺は紅葉が真っ盛り
山も色とりどり
f0034602_18205888.jpg

有名な富士山 絶景スポット 残念なことに富士山は雲の中
f0034602_18244430.jpg

お昼は精進湖にある ‘ファミリーレストランことぶき’へ
ほんとに昔ながらのなんとも言えないレストラン
お客さんもお年寄りの方がほとんど
f0034602_1823444.jpg

テラスはワンコOK
私はちょっとおなかがいっぱいなので ラーメンにしたが 飼い主は山梨の郷土料理(ほうとう)を注文  寒い季節は鍋です 
最初は そのままで そのあとすり胡麻をいれて つぎに辛味味噌をいれて いろいろ楽しめる
私も少しご賞味 味もさっぱりして体が温まります 今度は食べるぞ~
f0034602_18304381.jpg

ランチも今日は特別 ちょっとだけ ご賞味 うどんおいしかったね
f0034602_18334571.jpg

ご飯を食べて 新しくできた観光スポットへ
‘いやしの里’ 世界遺産の白川郷を真似して 新しく造ったところ
f0034602_18352736.jpg

軒下で紅葉 黄葉を眺めるランチ
f0034602_18372184.jpg

今度は木の下で何を見る?
f0034602_18381290.jpg

1軒 1軒はお店や 資料館になってる ここは和紙の店 
f0034602_18395960.jpg

軒下につるし雛
f0034602_1841149.jpg

昔は みんなこんなおうちだった 懐かしいね
いつか本物の世界遺産を見に行きたいね
つづく・・・
by ranch6243 | 2006-11-19 18:15 | 旅行 | Trackback | Comments(11)

五大湖出張 その①

朝 早く出発
まずは富士山広場で思いっきり遊んだランチ
誰もいなくて ランチの貸切
f0034602_9384667.jpg

紅葉の絨毯
f0034602_9382543.jpg

忙しいランチ
f0034602_941398.jpg

山がいっぱい 山梨県
f0034602_9544857.jpg

まだまだ名残惜しい
f0034602_9424218.jpg

次は湖へ やっぱり泳いじゃった
f0034602_943486.jpg

f0034602_9444242.jpg


つづく・・・
by ranch6243 | 2006-11-18 09:33 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

出番待ち

明日は五大湖へ出張だよ
ちょっと寒そう
今年 買ったボンボンニット帽
今まで 出番はなかったけど 明日はありそうだ
f0034602_18335144.jpg

by ranch6243 | 2006-11-17 18:34 | まみちゃん | Trackback | Comments(9)

渡る世間は・・・・

最近 トライしているアスレッチク
腹をうちながらも 台に登る 
f0034602_18265063.jpg

台の上に乗ったら 次は丸太の橋を渡るよ
f0034602_18282672.jpg

初めのうちは怖くて 途中で飛び降りちゃったけど
私と一緒に最後まで渡りきれて 今日はランチだけでもこの通り
途中でターンもできるようになった
f0034602_18304662.jpg

f0034602_1831686.jpg

‘渡る世間は鬼ばかり’って ランチも外にでたら 怖いものばかり
でもちょっとずつ 克服するよ
この丸太の平均台のようにね
f0034602_18331128.jpg

満面の笑み!
by ranch6243 | 2006-11-15 18:34 | 日常 | Trackback | Comments(6)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧