<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

油断

昨日はPCのメンテナンスの為 1日使えなかった
その間 ランチの首筋にイボが・・・・
夕方 散歩に行った後 病院で診てもらおうかな・・・
なんて思いながら歩いてたら ラルフ君(ウェスティテリア)とママに会った
イボを見せたら これはダニよってことに
ラルフ君のママにとって貰いました
(猿公園)でついたのかな? 猿公園=ダニ公園だった
去年は寒かったので気にしなかったけど 今年は暖冬
お出かけ前のティーツリースプレーも忘れてた
油断してたね
今日は海に行った後 久しぶりにシャンプー 
ティーツリーのリンスもした
ダニは抜かないほうがいいって 今日 ラブ君のママに言われました
ティーツリーオイルを1滴たらせば ダニは離れるって
とりあえず 病院は様子を見てから
f0034602_18565661.jpg

by ranch6243 | 2007-01-31 18:57 | 日常 | Trackback | Comments(7)

青空の下で

午後からお天気もよくなり 猿公園に
芝生広場も独り占め
f0034602_18464360.jpg

f0034602_1847670.jpg

休憩はやっぱり屋根つき
ここが安心
f0034602_18474823.jpg

そのあとアップダウンの階段を歩いて
アスレチック広場に
アミアミジャングルジムを歩く私
ランチ「僕はできませ~ん」
f0034602_1849459.jpg

唯一できるトンネル
やっぱり屋根がついてるから
f0034602_1851463.jpg

ひも付きおもちゃは好きなのに こんな大きいのは興味ない
f0034602_1857243.jpg

お立ち台にあがる階段 5段ぐらいの普通の階段
でも隙間があるから なかなか上がれない
がんばれ ランチ
このあとやっと勇気をだして上がれた
f0034602_18522952.jpg

アスレチックは苦手だけど 林の中のお散歩は楽しい
f0034602_18531746.jpg

by ranch6243 | 2007-01-29 18:57 | 山遊び | Trackback | Comments(8)

犬パンチ

ランチとゴロゴロしてたら ランチの手が私の眼球に命中
もちろん ランチは故意にしたわけじゃない
でももろに肉球パンチを浴びた私は痛くて しばらく目が開かなかったよ
ランチも心配したね
ランチの手足はもちろんいつもばっちい
f0034602_18471969.jpg

by ranch6243 | 2007-01-26 18:48 | 日常 | Trackback | Comments(11)

アフタヌーンコーヒー

くるみちゃんのおうちに招かれてお宅訪問
白いインテリアの素敵なおうち
普段入れないキッチン 他のおうちに行くと遠慮もなしにずかずかランチ
(くるみママ 何かおいしいものくれますか? もしかしてくるみちゃんの持ってるおもちゃはおいしいもの?)
食い意地全開 ランチ
f0034602_20192415.jpg

くるみちゃんは遊びモード全開
ランチと私を大歓迎
f0034602_20204650.jpg

キッチンはあきらめ 今度はテーブル
そこは人間の食べ物
f0034602_20212956.jpg

人間はおいしいケーキやコーヒー デザートをほおばり
のんびりアフタヌーン 
おうちだとワンたちは遊べるし 人間も時間を気にせず おしゃべり
楽しいひと時でした
f0034602_20234883.jpg

by ranch6243 | 2007-01-25 20:24 | 日常 | Trackback | Comments(3)

はやく~

レックスと山へハイキング
仲良く山道を歩いて 上まで一気に
f0034602_20153094.jpg

みんなはやく~
相変わらず ワンコたちは速いなあ
f0034602_20162121.jpg

日陰のところは雪が残ってた
ここは雪が降ったんだね
f0034602_20173055.jpg

雪でほてった体を冷やすランチ 
ついでに頭も冷やしなさい
f0034602_20183939.jpg

レックスはちょっと冷たい
草のほうがいいね
f0034602_20192179.jpg

お立ち台からは今日も真っ白な富士山が
f0034602_2024550.jpg

反対側は遠くに海が見える
この景色を見て 何を思う?ランチ
f0034602_202154.jpg

by ranch6243 | 2007-01-23 20:25 | 山遊び | Trackback | Comments(6)

モテモテな1日

朝はくるみちゃんと
f0034602_2030478.jpg

スラロームの練習も
ランチ フリスビーばかりで 障害物なんて見てません
f0034602_20312384.jpg

くるみちゃんの高速スラローム
無駄な動きがありません
TVに出演してるワンコのようです
f0034602_20323334.jpg

ランチはくるみちゃんの邪魔ばかりです
f0034602_20334127.jpg

夕方は幼稚園から小学生の女の子達と
どんな投げ方でもとってくるランチに彼女達は夢中
投げるのも順番待ちです
f0034602_20351598.jpg

女の子達に追いかけられて 幸せなランチ
こんなに女性にもてた日はないよね
f0034602_20361311.jpg

by ranch6243 | 2007-01-21 20:37 | 日常 | Trackback | Comments(12)

What does the word mean?

ロージーから贈り物が届いた
ボーダーのシール
ボーダーのものってあまりないよね
貴重なもの ありがとう
でもどういう意味?
英文字は並んであるだけでかっこいい
意味なんてどうでもいいか
f0034602_21264422.jpg

by ranch6243 | 2007-01-20 21:27 | 日常 | Trackback | Comments(7)

今日も快晴

今年 初のキルト教室の日
お教室のある 高台からは 七里の海が
三浦半島もよく見えます
海はおだやか
f0034602_21342572.jpg

今年もいろいろ作りたいな
先生のようにね
f0034602_21362463.jpg

(先生の作品のシダのクッション)
by ranch6243 | 2007-01-19 21:46 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

かいか~ん

くるみちゃんと待ち合わせて 101カフェへ
テラスはストーブもあるし 日差しもあるからぽかぽか
ワンコもいなくて 普通のお客さんだけなので よかったね
デザートまで食べちゃった
f0034602_18241764.jpg

f0034602_18243977.jpg

f0034602_1825089.jpg

人間は満足したので 次はワンコの番
暖かな海に繰り出したよ
くるみちゃん 楽しい?
f0034602_18262268.jpg

ピッピちゃんを咥えて ランチに追いかけてもらいたいくるみちゃん
f0034602_18271694.jpg

ごめんよ~
海では陸と違って ランチだけの世界 波打ち際をとり憑かれたように走るんだ
f0034602_18295029.jpg

そして 大海原に向って 快感~
波来るぞ~
f0034602_1831284.jpg

by ranch6243 | 2007-01-18 18:32 | 水遊び | Trackback | Comments(8)

微妙

雨が降ってるんだか やんでるのか 微妙な感じ
一応 合羽は着てきたけど いらなかったか
(この間 洗濯して 防水コーティングしたばかりの合羽)
f0034602_19123087.jpg

あ~
でも芝生でゴロゴロ これが大好きなランチ
まあ 着てきてよかったね
f0034602_19133215.jpg

by ranch6243 | 2007-01-17 19:14 | 日常 | Trackback | Comments(3)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧